TV-blo

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

又吉直樹のヘウレーカ!(4月3日)ゆらゆらと漂っている だけに見えるクラゲ、実は凄い戦略があった

今回は、水族館でお馴染みの「くらげ」です。 一見、ゆらゆらと漂っているだけののんびり屋さんに見えますが、実は意外な生きるための戦略があったようです。 今回もクラゲについて、新しい発見を紹介します! <放送概要> クラゲの生存戦略はびっくりするく…

水曜日のダウンタウン(4月3日)温厚な芸能人による 早帰らせ選手権・不気味なファンレター紹介など

今回は、「忘れられない不気味なファンレター芸能人なら一つはある説」や、温厚な芸能人が検証する「早帰らせ選手権」、 「ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説」をお送りします。 <放送概要> どんな芸能人でも不気味なファンレターはもらった…

ロンドンハーツ(4月2日)もしも自分の奥さんが 目の前でナンパされたらパンサー尾形はどうする?

今回は、金曜日の午後9時から深夜枠にお引越しをして第一弾となる放送です。 今回は、パンサーの尾形さんの妻への嫉妬深さを検証するべく、ロンドンハーツらしいどっきりを仕掛けたようです。 一体どうなったのか結果が楽しみですね。 <放送概要> ハニート…

金曜ロードSHOW! 『ちはやふる−結び−』(3月29日)

地上波初放送!若手実力派の俳優が勢揃い! 放送概要 ・放送日 2019.3.29 21:00〜22:54 ・放送局 日テレ 《出演者》 <綾瀬千早>広瀬すず <真島太一>野村周平 <綿谷新>新田真剣佑 <大江奏>上白石萌音 <西田優征>矢本悠馬 <駒野勉>森永悠希 <須藤暁人>清水尋…

プロフェッショナル仕事の流儀(4月2日) 元皇室御用達の菓子職人・小幡寿康のあんこ作り

今回はあんこに携わって一筋の菓子職人、小幡さんに迫ります。 小幡さんのあんこ作りに対する思いとはどんなものなのか興味があります。 <放送概要> 放浪の菓子職人と呼ばれる、あんこ炊き一筋の小幡寿康 ・伝説の職人になるまで ・あんこに対する思いと放浪…

ザ・世界仰天ニュース(4月2日)地味に痛い体験で 笑って泣ける2時間SP

今回は、身近に起こった体験などを一気に紹介するようですよ。 地味に痛い体験や、亡き母の思いが不思議な現象を起こしたり、色々な体験を紹介します。 <放送概要> 幼い子供を残して亡くなった母からの不思議な合図・地味に痛い体験など ・地味に痛い体験をM…

グレーテルのかまど(4月1日)一流ブランドの創業者 ココ・シャネルの愛したモンブラン

今回は、20世紀ファッションの代表的なブランド「シャネル」のデザイナー、ココ・シャネルが愛したパリの老舗サロンのモンブランを作ります。 ココ・シャネルが、大切にしていたものとは何だったんでしょうか? その人生に寄り添ったモンブランに迫ります。 …

世界まる見え!テレビ特捜部(4月1日)ゲストは明石家さんま! 謎説きミステリークイズ&さんま所たけしが平成のウラ歴史SP

今回は、一年ぶりの登場となる明石家さんまさんがゲストで登場しますよ。 お笑い大御所の所さん、たけしさん、さんまさんが揃って挑むのは世界の謎です。 また、3人の平成の30年に渡るミステリーウラ歴史もお届けします。 <放送概要> ゾンビを作るゾンビ職…

相葉マナブ(3月31日)相葉雅紀が包丁王子に! 江戸前寿司を握って相葉亭開店準備

今回は、恒例の企画「相葉亭」の回転準備ですね。 相葉さんが江戸前寿司の代表ネタ“コハダ"や“マダイ"など、難しい捌きと握りに悪戦苦闘します。 今回はいくつ合格になるのか見逃せません! <放送概要> 今回はいくつ合格点がもらえる?相葉亭開店準備 ・今回…

天才!志村どうぶつ園(3月30日)ナマケモノが道路を歩いて 渡るコスタリカへ&被災地の犬を相葉が洗うSP

今回は2時間スペシャルですね。 コスタリカでは町中の電線や道路にナマケモノが沢山いるらしく、そのレスキューに密着します。 そして相葉さんは震災から8年経った福島で飼い主を待ち続ける犬を洗います。 志村園長は散歩ギライな柴犬を2日がかりで散歩好…

満天☆青空レストラン(3月30日)ゲストはダウンタウン 松本人志!川越市の小江戸黒豚を味わう

今回は500回記念、そして10周年スペシャルをお送りするようですね。 ゲストはダウンタウンの松本人志さんということでとても豪華です。 そんな松本さんと味わう食材は、小江戸黒豚です。一体、松本さんからどんな食レポが聞けるのか楽しみです。 <放送…

グレーテルのかまど(3月25日) パリのバラが香り味も絶品のマカロンとは

今回は、バラやフランボワーズ、ライチなどかつてない取り合わせで世界を魅了したマカロン・イスパハンを作ります。 新しいスイーツの世界を模索し続けるピエール・エルメの代表作に、ヘンゼルが挑戦しますよ。 <放送概要> ピエール・エルメが新作を次々と発…

趣味どきっ!(3月25日) デコスタイル・花と緑のウェルカムグリーンを作る

今回も花や緑を使ってお部屋をステキに出来る技を伝授します。 身近な素材を使って自分流に部屋をアレンジできますよ。花と緑でおもてなしできるアイテムとは。 <放送概要> 花と緑を使って大事な人をおもてなしできる作品とは? ・今回の主な内容 ・見どころ…

しゃべくり007(3月25日)ゲストはKing & Princeと斎藤工! 平野紫耀よりも天然なメンバー発見!?2時間SP

今回のゲストはデビュー1年目にして大人気のKing & Princeが5人で登場しますよ。 そして、俳優の斎藤工さんが憧れの芸人と共演して大興奮するようです。 一体、どんな事をしてくれるのか楽しみです。 <放送概要> ・放送日時 2019年3月25日(月) 21時00分~…

情熱大陸(3月24日)救命救急医の山上浩・ 絶対に断らない男が率いるERチームの怒涛の現場に密着

今回は、「運ばれて来た患者は100%受け入れる」というポリシーを持って救命救急の現場で戦っている山上浩さんに密着しました。 患者の受入数が日本一の病院での救命救急センター長の姿とは。 <放送概要> ・放送日時 2019年3月24日(日) 23時00分~23時30分 …

おしゃれイズム(3月24日)ゲストは人気若手女優の今田美桜! 福岡に里帰りの様子&幼少期の秘蔵映像公開

大人気の今田美桜が初登場です。 地元福岡に里帰りし、博多ラーメンの意外な食べ方を披露したり母校で恩師再開に涙するようです。 幼少期秘蔵映像も公開してくれますよ。 <放送概要> 大人気の若手女優・今田美桜の幼少期秘蔵映像&里帰り ・今回の主な内容 …

相葉マナブ(3月24日)第8回・マナブたけのこ掘り! 特大たけのこは誰が見つけたのか?

今回は恒例行事のたけのこ掘りです。 稲葉さんとたけのこ探し対決で大波乱がおこったようです。 採れたてたけのこで炊き込みご飯や絶品グラタン、そして肉巻きを作りますよ。 <放送概要> 恒例のたけのこ掘り対決の勝負の行方は?絶品料理の数々も ・今回の主…

プレバト!!(3月21日)ゲストに三浦翔平&金爆・歌広場淳が 初登場・俳句&消しゴムはんこの査定は?

今回は俳句と消しゴムはんこですね。 キスマイの二階堂さんはなんと19回目の俳句の挑戦で今回はプライドを捨ててメンバーに教えてもらったようです。果たして結果は? 消しゴムはんこでは特待生3人が集結し昇格査定です。野性爆弾くっきーの結果はどうだった…

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦(3月21日)予習復習SP・ 花やしきの池や霧島市の潮遊池など

今回は予習と復習スペシャルです。 浅草の花やしきの池を復活させるために奮闘したり幻の怪物、チョウザメを捜索しますよ。 驚愕の映像をお見逃しなく! <放送概要> 千葉のゴルフ場の池にチョウザメ!花やしきの池は復活する? ・今回の主な内容 ・見どころ …

ヒルナンデス!(3月20日)平野紫耀とロッチ中岡と ロバート秋山が原宿の人気スポットに潜入!

今回はKing & Prince平野紫耀・ロバート秋山・ロッチ中岡が原宿の女子人気スポットに男だけで潜入しますよ。 原宿でのロケは大騒ぎだったんじゃないでしょうか? また、オードリー春日の秘密のラブレターも公開しちゃうみたいです。 他にも富士急で絶叫マシ…

クレイジージャーニー(3月20日)カンボジアの魚を 捕るためだけに移住した男

今回のクレイジージャーニーはカンボジアの魚を捕るためだけに移住したという男性を追ったようです。 その壮大な新種探しも紹介されますよ。 <放送概要> カンボジアの魚を捕るためだけに移住した男の壮大な新種探し ・カンボジアの魚を捕る目的とは? ・見ど…

TOKIOカケル(3月20日)ゲストはV6井ノ原快彦と上戸彩・ 松岡昌弘の秘密が暴露される?

今回は、松岡昌弘さんと親友でもあるという井ノ原快彦さんがスタジオで松岡昌弘さんの秘密を暴露してしまうようですよ。 ゲストには上戸彩さんも登場します。 <放送概要> V6の井ノ原が親友のTOKIO松岡の秘密を大暴露 ・井ノ原快彦さんとは? ・松岡昌弘さん…

水曜日のダウンタウン(3月20日)しあわせあかつ企画など

今回は、水曜日のダウンタウンのレギュラーといっても過言ではないあかつさんのために『しあわせあかつ計画』という企画をやるようです。 あかつさんが挑戦に成功したら100万円を獲得だそうですが果たして成功できるのでしょうか? <放送概要> あかつは10…

又吉直樹のヘウレーカ!(3月20日) キノコって木の子どもなの?その生態に迫る

今回のテーマは秋の味覚の代表格として有名なキノコです。 名前はかわいらしいのですが、その生態は植物というより動物に近いそうです。 毒があるものもいれば、世界最大の生物といわれるものもあるそうです。 そんなキノコの正体に今回は迫ります。 <番組概…

セブンルール(3月19日)写真家と看護師という 二つの顔を持つ半田菜摘

今回は、動物写真家の半田菜摘さんに密着です。彼女のセブンルールはどんなものなんでしょうか? 看護師との二足のわらじを履く理由も知りたいですね。 <放送概要> そこそこの100枚よりも特別な一枚を撮りたい動物写真家 ・半田菜摘さんの動物写真 ・注目…

初めて恋をした日に読む話(3月19日)最終話・大いなる決断

今回で、いよいよ最終話です! なんとか無事に東大2次試験まで進んだ匡平(横浜流星)ですが試験当日の朝に待ち合わせ場所に来ない順子。 なんと、順子(深田恭子)が事故に遭い救急搬送された事を聞かされます。 しかし、決心した様子の匡平は試験会場へ。果た…

ザ!世界仰天ニュース(3月19日) 危険な食&まさかの爆発!あの有名事件の真実4時間SP

今回は4時間スペシャルという事で内容も盛り沢山です。 昔TVで活躍していた元タレント羽賀研二の極悪な手口や、身近で起こる可能性の高いキッチンでの事故、 日本中を震撼させた脱獄犯の話など、どれも驚くような話ばかりで今回も目が離せません。 <放送概…

趣味どきっ!(3月18日)デコスタイル・ 花と緑、光と風を室内に取り入れて可愛いお部屋に

今回は、お部屋をステキにしたい、そんな要望をかなえる技を伝授します。 模様替えがしたい、イメージを変えたいなど思っている方、必見の内容になっています。 今回は、植物を使って室内でも自然を感じる飾りを紹介します。 <放送概要> 光や緑を取り入れる…

帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな合体3時間スペシャル (3月18日)ゲストは平野紫耀!秘境路線バスに乗り旅をする

今回の舞台は、神奈川県の”清川村”です。ゴールは”宮ヶ瀬ダム”の絶景です。 無事にサンドイッチマンとゲストの平野紫耀さん、浅野ゆう子さんはゴールに着けたのでしょうか? <放送概要> 秘境路線バスの旅で平野紫耀が天然を発揮する? ・今回の主な内容 ・見…

プロフェッショナル仕事の流儀(3月18日) 8か月の息子を背負いながら奮闘する革製品修復職人・保科美幸

今回は、エルメスやシャネルなどの超高級ブランドの革製品を蘇らせる職人に密着します。 背中には生後8か月の息子を背負い、工房で100万円を超えるバッグと向き合う、その肝っ玉かあさんの奮闘ぶりに密着しました。 <放送概要> 思い出の品も素敵によみがえら…