TV-blo

趣味どきっ!(3月18日)デコスタイル・ 花と緑、光と風を室内に取り入れて可愛いお部屋に

スポンサードリンク

今回は、お部屋をステキにしたい、
そんな要望をかなえる技を伝授します。

 

模様替えがしたい、イメージを変えたいなど
思っている方、必見の内容になっています。

 

今回は、植物を使って室内でも自然を感じる飾りを紹介します。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年3月18日(月) 21時30分~21時55分
・放送局 NHK Eテレ


<出演者>

・講師 2人組アート制作ユニット…CuiCui.,
・出演 りゅうちぇる光浦靖子
・語り 平岩紙

 

光や緑を取り入れるとお部屋の雰囲気がガラリと変わる

 

・今回の主な内容


今回の主な内容はこちらになります。

 

[番組内容]

お部屋をかわいく!スタイリッシュに!華やかにしたい!
お金をあまりかけずにそんな要望をかなえる技を伝授。
身近な素材を使って自分流にお部屋をデコりましょう。
今回使うのは花と緑!ハンギングは窓辺に飾ると外の風景に
溶け込んで室内にいても外とつながる不思議な感覚に。
透明なフレームに押し葉をはさんだフローティングフレームは
光を受けてまるで葉が浮いているように!
室内にいても自然が感じられるアイテムを紹介します。

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/55989619/


今回のテーマは今、まさに私が一番知りたい事です!

 

お部屋の雰囲気をもう少し明るくしたくて
試行錯誤しているのですが、なかなか思ったように
行かなくて悩んでいました。

 

・出演の光浦靖子さんの魅力


そして、今回出演しているのが光浦靖子さんというのが
私は本当にうれしいです!


実は、先日ある番組で光浦さんのお部屋を訪問するという
コーナーがあって見ていたのですが、本当にオシャレ
可愛くて私好みドンピシャで興奮してしまいました。

 

リアルタイムで見ていたのですが、録画もしていたので
何回も何回も光浦さんのお部屋のシーンを見直して
こういう部屋にしたい!とチェックしていたのです。

 

光浦さんのお部屋は、上手に観葉植物を取り入れていて
家具も、同じ素材で統一されており、全てが
上手にコーディネートされているんです。

 

小物や、ファブリックなどの雰囲気一つ一つが、
お部屋の雰囲気を明るくしていてとにかく可愛いのです。


洋服などもオシャレな光浦さんですが、お部屋も本当に
おしゃれで、その放送を見た後に家族に


どれほど光浦さんのお部屋が可愛いのか

熱弁してしまいました。

 

 

・見どころ


今回の見どころとしては、やはりお金をかけなくても
上手に空間を使ってお部屋を可愛くするという事ですよね。

 

我が家はそんなに広くないので、空間を上手に活用して
可愛く模様替えできるのであれば、是非やってみたいです。

 

光浦さんの意見もしっかり聞いて参考にしたいと思います。

 

”趣味どきっ!”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

勉強になります
投稿者:mal*****さん
まだ番組の途中ですが、チェックの仕方がわかりやすいです。
このシリーズ期待しています。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/237473/?rid=15015917782964.4b44.28265&o=1&s=27

 


荒木由美子さん久しぶりに見た
投稿者:ymf*****さん
彼女は歌手、湯原昌幸さんの奥さんで湯原さんの母の介護で
大分苦労されたが、年を重ねたが相変わらず綺麗な方である。
彼女が若かれし頃はこの局の鈴木菜穂子アナウサーに似ていると
思って、ニュース9を見ているときはそう思って
思い出しながら見ている。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/237473/?rid=14895421904010.ffde.31438&o=1&s=28

 


獅童さん
投稿者:mid*****さん
流石ですね。
素晴らしいです。
獅童ちゃんは声もイイよね。
あらしのよるに』のガブの声もとっても良かったです。
オオカミそのものでしたね。
これからも獅童さんの歌舞伎 楽しみにしています。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/237473/?rid=14870772660341.70e7.13156&o=1&s=31

 

今回の放送は、楽しみで仕方ないです。

 

お金をかけてオシャレにするのは簡単ですが
お金をかけずにお部屋を彩るなんて最高です。

 

個人的に植物が大好きなので、
緑を上手に使ったデコり方が知りたいです。

 

子供がいるのでハンキングなどは子供の手に届かない
とてもいいアイデアですしこの放送を見たら、
すぐ実践しようと思います!