TV-blo

2019-03-13から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(3月18日) 8か月の息子を背負いながら奮闘する革製品修復職人・保科美幸

今回は、エルメスやシャネルなどの超高級ブランドの革製品を蘇らせる職人に密着します。 背中には生後8か月の息子を背負い、工房で100万円を超えるバッグと向き合う、その肝っ玉かあさんの奮闘ぶりに密着しました。 <放送概要> 思い出の品も素敵によみがえら…

グレーテルのかまど(3月18日) ノストラダムスのパート・ド・フリュイ

今回のスイーツは、予言者ノストラダムスが“不老長寿の妙薬”として王室に献上したスイーツです。 果実のみずみずしさをぎゅっと凝縮したゼリーの『パート・ド・フリュイ』にヘンゼルが挑戦します。 <放送概要> ノストラダムスが王室に献上した果実の美味しさ…

トレース~科捜研の男~(3月18日)第11話・ 武蔵野一家殺人事件の真相が明らかに?!

今回で、ついに最終回を迎えます。 真野の家族が殺された「武蔵野一家殺人事件」の真相は明らかになるのか、絶対に見逃せません! <放送概要> ・放送日時 2019年3月18日(月) 21時00分~22時24分・放送局 フジテレビ <出演者> 錦戸亮 新木優子 山崎樹範 岡…

おしゃれイズム(3月17日)ゲストはKing & Prince 平野紫耀が初登場!私生活の悩み告白やメンバー口コミなど

今回は、キンプリ平野紫耀が初登場します。 天然キャラ炸裂で藤木さんが笑い過ぎてしまう場面もあるようですよ。 また、平野さんが会いたがっていた女性芸人がサプライズ登場します。 <放送概要> 大人気の平野紫耀が初登場!メンバーからのクチコミなど ・今…

世界遺産(3月17日)コスタリカの200もある 不思議な石球群の謎に迫る

今回は、中米コスタリカの密林で発見された200以上の石球の謎に迫ります。 そのほとんどが完全な球体です。 千年前から球体を作ってきた先住民の不思議な文化を紹介します。 <放送概要> 何のために先住民が作ったのか?その石球の謎 ・今回の主な内容 ・…

情熱大陸(3月17日)塾講師・宝槻泰伸 子供が熱狂する塾とは?その魔法の授業を取材

今回は熱中できる何かを見つけ、それを仕事にできる大人を教育したいという塾講師の、宝槻泰伸さんです。 目からウロコの教育法を紹介します。 <放送概要> 国語や算数の教科は教えない独特のスタイルの塾とは ・今回の主な内容 ・宝槻泰伸のプロフィール ・…

相葉マナブ(3月17日)珍しい野菜が登場し絶品料理を 作る・その味に相葉も驚く

今回は、普段食べている野菜以外に、珍しくて美味しい野菜の新顔野菜を学ぶようです。 サボイキャベツ、ラディッキオ・ロッソなど聞きなれない野菜たちが登場します。 <放送概要> 見た事のないような珍しい野菜たちを絶品料理に仕上げる ・新顔野菜を色んな…

【世界ふしぎ発見!(3月16日)日本人の知らない台湾・桜物語】

今回は日本から近い国、台湾に行ってきたようです。 日本よりも一足早く桜が見頃を迎えているようでその絶景をお届けします。 <放送概要> 空前の桜ブーム真っただ中の台湾の魅力をご紹介 ・今回の主な内容 ・ミステリーハンター紹介 ・ミステリーハンターの…

嵐にしやがれ(3月16日)大野の船舶免許取得プロジェクト・ みごとに一級取得なるか!?

今回は、ついに大野さんが一級小型船舶免許取得に挑戦しますよ。見事に合格したのでしょうか? また、backnumberの皆さんの記念館なども盛り上がりを見せてくれそうです。 <放送概要> 大野が一級小型船舶免許取得に挑戦・back number記念館など ・大野の一級…

満天☆青空レストラン(3月16日)ゲストは菊池風磨・ 東京で作られる「玉砂糖」に感動

今回は、東京都江東区の工場で”玉砂糖”の伝統製法を見学してきたようです。 その玉砂糖を使った美味しいレシピも沢山登場するようです。 <放送概要> 菊池風磨も感動する玉砂糖を色々な料理に使って絶品を作る ・今回の主な内容 ・見どころ ”満天☆青空レスト…