TV-blo

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンゲン観察バラエティモニタリングSP(10月3日) 自分の旦那が福士蒼汰に見える?!

今回は、なんと3時間スペシャルのモニタリングです! スペシャルということで、ゲストもかなり豪華な顔ぶれが揃って楽しそうなモニタリングを用意したようです! それでは、今回の番組内容について調べたので参考にして放送を楽しみにして下さいね! <番組…

和歌山の動物園でニホンジカ赤ちゃん誕生!見に行くには?

先日の9/25に和歌山城公園動物園で、無事にニホンジカの赤ちゃんが誕生しました! 生まれたての赤ちゃんは細い足でも生命力を感じさせる力強さですぐに立ち上がってお母さんシカのあおいのおっぱいを飲んでいたようです! 本当に生命の誕生は素敵ですね! そ…

遺言書の書き方に落とし穴?ちゃんと知っておくべきこととは?

近年では、「遺言を書いておきたい」という相談がファイナンシャルプランナーのもとによせられることが多くなってきました。 私も、子供を持ってからは自分にもしものことがあった場合を考えて遺言書を書いておいた方がいいのかな?と思うようになりました。…

新アプリゲーム登場ドラクエウォークやってみた!

最近のアプリゲームは画質や音、内容も とても無料とは思えないレベルのものが多く存在します。 家庭ゲーム機を用意して、テレビにつないで・・・なんて手間もなく、 いつでもどこでも簡単にゲームが楽しめてしまう時代です。 実際の地理と一致してプレイヤ…

ラグビーワールドカップ日本大会!オールブラックスの強さ

ラグビーワールドカップって? ラグビーワールドカップ日本大会が始まりました。 15人制ラグビーの世界No.1を決めるこの大会は、 4年に1度行われ1987年に第一回が開催、 今回は9回目の開催です。 日本は第一回から参加。 徐々に世界と戦えるレベルに…

人間観察モニタリングで吉高由里子が絶品料理を作る

4/25に放送されたモニタリングのゲストは吉高由里子さんでした。 吉高由里子さんがゲストで登場したコーナーは 「芸能人ドリームモニタリング・吉高由里子がアナタの夢を叶えます!」です! このコーナーでは、吉高由里子さんが得意な料理を披露したり、ター…

水曜日のダウンタウンで検証!「いい意味で」を付ければ 悪口でも怒られない説

毎回、芸人さん達がさまざまな面白い説を持ちよって面白い検証が行われている水曜日のダウンタウン。 本当にくだらない説もあれば、意外にいい話だったという説もあり、この番組のふり幅の広さを実感します。 今回紹介する説は、見ている視聴者の方もかなり…

幼稚園バスにシートベルトは義務ではない?安全のためのガイドラインとは?

幼稚園やスイミング、スポーツクラブなどの送迎に使われる幼児専用車。 (以下幼稚園バスとします) 現在これらの幼稚園バスには、シートベルトの装着は義務化されていません。 2008年、道路交通法改正で、普通乗用車でも運転者は すべての同乗者へシートベ…

コンビニスイーツの進化が凄い!ローソンで大人気バスチー

最近のコンビニスイーツは本当に進化しましたよね! 少し前までは、コンビニに売っているスイーツといえば、 シュークリームやプリン、ショートケーキなどの定番商品ばかりでしたが、 最近では試行錯誤された新しい新商品が続々登場しています! 今回は、今…

タクシー運転手さんをうるさいと感じたことはありますか?話したい人は相談タクシーに乗ろう

日ごろから、私は小さい子供たちがいるので子供たちが急病の時にはタクシーで送迎してもらう事が多いので意外にタクシーを利用することが多いです。 本当は料金の安いバスを使いたいところですが急病の時にバス停まで歩くのも辛いですし、車を運転出来ない人…