TV-blo

クレイジージャーニー(3月20日)カンボジアの魚を 捕るためだけに移住した男

スポンサードリンク

今回のクレイジージャーニーカンボジアの魚を
捕るためだけに移住したという男性を追ったようです。

 

その壮大な新種探しも紹介されますよ。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月20日(水) 23時56分~24時55分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

松本人志(ダウンタウン)、設楽統(バナナマン)、小池栄子


<番組内容>

松本人志×設楽統×小池栄子」VS「クレイジージャーニー」

独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る
“クレイジージャーニー”たちがその特異な体験を語る、
伝聞型紀行バラエティをお見逃しなく!!
独自の目線や強いこだわりを持って
世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)が
スタジオに集結し“その人だから話せる”、
“その人しか知らない”…常人離れした体験談を語る!
さらに、クレイジージャーニーの新たな旅に同行し、
「自分じゃ行かないけど、見てみたい!」…
そんなエリアに潜入する!お見逃しなく!

 ※引用元http://www.tbs.co.jp/crazyjourney/

 


カンボジアの魚を捕るためだけに移住した男の壮大な新種探し


カンボジアの魚を捕る目的とは?

 今回のクレイジージャーニーは、
カンボジアで新種の魚を探している男性のようですね。


予告を見てみると、その男性は
何やら沼のようなところに入って泥をかき分けて魚を探したり、
大きな網を使って魚を捕まえているようです。


・見どころ

しかし、なぜカンボジアでなければならなかったのでしょうか?


ちょっと予告だけでは、事情が分からないので
色々調べてみたのですがカンボジア魚料理が
結構有名らしくて紹介しているサイトが多かったですよ。

 

そして、魚捕りも非常に盛んなようで魚の捕り方の
動画も色々とアップされているようでした。


なんでも、「魚捕りダンス」というものまであるようです。
是非、今回紹介してほしいですね。


しかし、魚ならあらゆる所にいると思うのですが
カンボジアに移住したかったのは魚の種類が
豊富だったからかもしれません。


新種を探すために悪戦苦闘しているようでしたし、
予告で映った魚は日本では見慣れないような
水玉模様のような魚でした。


クレイジージャーニーに紹介されるような人なので、
きっと規格外な生活や魚捕りをしていそうです。

 

予告で映った魚料理もとても気になるので放送が楽しみです。

 

 

スポンサードリンク
 

”クレイジージャーニー”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

クレジャニ
投稿者:mir*****さん
アルマジロトカゲ、トレイン20位おめ!
加藤さんの爬虫類ハンター回はずっと見てられる
よくあんな遠くから見つけられますね?
殺人蛇のパプアダーはジャンプして飛びかかってきたらと
怖いと思いながらも夢中で喋る様子は聞き入ってしまう、
次週も楽しみMC3人に質問コーナーも楽しみ、
この横並びはやっぱ良き

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/220083/?rid=15500768115037.f951.14740&o=1&s=3

 


加藤さん
投稿者:mai*****さん
テレ東の池の水や日テレの鉄腕ダッシュとか
ちょくちょく見かけるようになりました。
でも一番クレイジーのハンターのときが
面白いです、この方。笑
アナコンダの子供を捕まえるときの
「漫画に出てくるようなジャンプ」が
ホントに漫画くらいジャンプしてて笑った。
あと、歯と歯の間の…歯と歯の間の…
何回か言ってやっと思い出した、歯茎。ウケた。
2週続けては虫類ハンターの加藤さんは、
純粋に楽しめました。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/220083/?rid=15254913691275.bbea.06745&o=1&s=21

 

 

端島=軍艦島
投稿者:con*****さん
端島=軍艦島』、
どんな環境でも、どんな場所でも、どんな仕事でも、
しっかりと向き合い、家族を支えひたむきに生きる大人たち、
元気に生きる子ども・・・人間が愛おしくなった。
池島では、まだ、200人の人々が暮らすという。すごいことです。
人間は、やはり、すばらしい生きものだ。
そう思わせてくれました。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/220083/?rid=15174452934984.6a0f.21047&o=1&s=31

 

 

軍艦島・池島
投稿者:con*****さん
カメラマン?佐藤健寿の『奇界遺産撮影旅』
☆特別編!今しかみられない軍艦島を激写!立入禁止エリアに
特別潜入!☆
知られざる昭和の姿・・・ 実に興味深かった。
松本人志×設楽統×小池栄子、はしゃぎ過ぎず、掛け合い程よく、
観易く、聞き易い。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/220083/?rid=15174144108924.7669.25158&o=1&s=33

 


前回の加藤さんはすごく面白かったですね。


噛まれたら絶対に危険だという大蛇を見つけて
遠くから観察するのかと思ったら、
まさかの手づかみで大興奮の様子でした。

 

その様子は小学生の男の子のようでしたね。

 

また、岩場に隠れた動物を捕まえるのに
灼熱の中何分も格闘していましたね。


個人的に一番記憶に残った出来事が、VTR終わりに
その土地でが食べられた痕跡が見つかったという話です。

 

加藤さんの話では、その土地の昔からの風習とかではなく
興味本位でを捕まえて食べる人がいるという事なんです。

 

その話を聞いて凄くショックでした。
そんなひどいことをする人がいるなんて、悲しかったです。


加藤さんは動物が大好きなだけでなく、そういった現実も
あるという事をこういった番組で話しているのが好感もてました。


動物の知識だけでなく、今動物たちがおかれている
危機的状況も教えてくれるのはさすがとしか言いようがありません。