TV-blo

セブンルール(3月19日)写真家と看護師という 二つの顔を持つ半田菜摘

スポンサードリンク

今回は、動物写真家半田菜摘さんに密着です。
彼女のセブンルールはどんなものなんでしょうか?

 

看護師との二足のわらじを履く理由も知りたいですね。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月19日(火) 23時00分~23時30分
・放送局  の放送内容


<出演者>

・スタジオキャスト 青木崇高  本谷有希子  YOU
          若林正恭(オードリー)
・セブンルールゲスト 半田菜摘(動物写真家)

 

<番組紹介>

◎火曜よる11時放送の「セブンルール」は“今最も見たい女性"
“今最も見せたい女性"の人生を7つの「ルール」で描き出す
新感覚ドキュメント。スタジオではYOU、オードリー若林正恭
俳優・青木崇高芥川賞作家・本谷有希子の4人が予測不能
自然体トークを展開します。
◎セブンルールの主人公は様々な分野でそのキャリアを輝かせている
女性たち!彼女たちの日常に密着取材し、自分自身が課す
“ルール=いつもしていること"を手掛かりに、強さ、弱さ、
美しさ…など、その女性の人生そのものを映し出します。
◎7つのルールを通して見えてくる彼女たちのリアルな日常には、
きっとあなたの人生のヒントがたくさん隠れているはず!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/56026014/

 


そこそこの100枚よりも特別な一枚を撮りたい動物写真家


・半田菜摘さんの動物写真


今回は、動物写真家半田菜摘さんに密着したようです。
カメラ歴が5年という新進気鋭の動物写真家です。

 

予告で、少し半田さんの撮った写真が写ったのですが
凄く温かい素敵な写真ばかりでした。


キツネが岩場で丸くなって寝ている姿は
なんだかごんきつねを思い出すようなステキな
雰囲気溢れる一枚でした。

 

シカが向かい合って、口を寄せ合っている姿は
映画のワンシーンのようでした。

 

このような写真はどうやって写せるのか不思議なくらいに
すごく良いシーンを切り取っているなと思いました。


実は、私も一時期は野良猫を中心に写真を撮っていたことが
あるのですが自然で可愛いところを撮るにはそれなりに
大変だった思い出があります。

 

まずは野良猫の警戒心を解き、ちゃんと信用される
ところから始まり、そして長い時間をかけて一緒にいて
瞬間を切り取る感じでした。

 

その時は仕事の合間に撮りに行ったりしていたのですが
写真というよりも、猫が好きでふれあいたかった
気持ちが強いですね。


今は子育てで、カメラも遠のいているのですが
子育てがひと段落したら、また撮ってみたいと
思わせてくれるような写真でした。

 

・注目したいところ

 

半田さんは、看護師としても働く方らしくて
異色のダブルワークをしています。

 

看護師はハードな仕事だと聞きますし、
一つでも大変なのになぜ動物写真家としても
活動しているのか聞きたいです。

 

もしかしたら、私と同様、動物が大好きだからかもしれません。
理由はそれで充分ですもんね。

 

そして、彼女が決めている7つの事も気になります。
このルールを聞くとその人柄も少し分かる気がするので
今回も楽しみです。

 

スポンサードリンク
 


”セブンルール”のTwitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

すごいです
投稿者:hir*****さん
デザインのひきだし面白かったです。
毎回こんなに凄い方を探してくるなんて!
見ることができて幸せでした。ありがとうございました。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/376688/?rid=15518326534469.bbea.03913&o=1&s=1

 

 

自分の理念を貫く
投稿者:for*****さん
久し振りに観ました。
旦那様の協力がすごく大きいなぁ、
同じような考えの旦那様だからこそ、
やって行けるんだなと感じました。
100食売り切ったら店じまい。
賄いは食べず、ジュースを飲みながら事務を行い
出来るだけ早めに帰り、子供達と過ごす時間を増やす。
夕御飯は家族みんなで。
仕事だけが人生じゃない。
私が描いていた家族像、仕事や人生に対しての考えが一緒です。
人生は楽しむためにある、そのための仕事である、と
私も考えています。
儲け第一ではなく、自分の確固たる理念や信念があるからこそ
貫けるのだろうなと感じました。
18時以降のお誘いは断り、出来るだけ家族と過ごす。
夕御飯を旦那様が作ってくれるのは羨ましい!
旦那様がご飯を作っている間は、麻痺を持つ子供に
マッサージをしてあげ、一緒に食卓。
子供達も旦那様も家族そろって楽しそうでした。
私もセブンルール作ろう、と思いました。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/376688/?rid=15409559298889.f951.11785&o=1&s=18

 


毎回、この番組に出ている女性の生き方は影響を受けますね。

 

家庭があり、仕事も忙しいけれどちゃんと
自分の中でルールがあり、上手に子供との時間も作って
両立している方が多くてカッコイイと思いました。

 

そして、みなさん輝いているというか綺麗なんですよね。

きっと好きな事を精一杯している証拠なんだと思います。