TV-blo

相葉マナブ(3月24日)第8回・マナブたけのこ掘り! 特大たけのこは誰が見つけたのか?

スポンサードリンク

今回は恒例行事のたけのこ掘りです。

稲葉さんとたけのこ探し対決で大波乱がおこったようです。

 

採れたてたけのこで炊き込みご飯絶品グラタン
そして肉巻きを作りますよ。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月24日(日) 18時00分~18時30分
・放送局 テレビ朝日

<出演者>

相葉雅紀(嵐)、渡部建(アンジャッシュ)、澤部佑(ハライチ)


<番組紹介>

嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、
旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、
いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら
成長していくロケバラエティー

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/56187861/

 

 

恒例のたけのこ掘り対決の勝負の行方は?絶品料理の数々も

 

・今回の主な内容

 今回の主な内容はこちらになります。

 

今年もこの季節がやってきました!!

去年は、嵐・櫻井翔くんとマナブメンバーで
たけのこ掘り、シイタケの原木の駒打ち、
山菜収穫などをしました!!

今回も、千葉県南房総市で300年続く農家の稲葉さんのお宅で
8回目になる”たけのこ掘り”に挑戦します!

今まで、たけのこを何度の探し、掘ってきた相葉くん!
今年は、たけのこがまだ出始めのため、見つけづらいとのこと。

恒例の、稲葉さんとたけのこ探し対決をすることに!!
番組内で、たけのこ王子と呼ばれる相葉くんとしては
負けられない勝負。
足裏の感覚を頼りに、はやく見つけることができるのか!?

そして、かまどを使って、採れたてのたけのこを
王道の炊き込みご飯に!!

他にも、たけのこをたっぷり使った絶品グラタンや、
マナブメンバーが大好きな揚げ物など、
たけのこを使った絶品料理を作ります!

お楽しみに!

 ※引用元https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/


・見どころは?

 

今回は、恒例のたけのこ掘りですね!

 

初心者にはたけのこを見つけるのは
なかなか難しいものだと思うんですよね。

 

たけのこの先がちょこっと見えているくらいなので
なかなか土などに紛れて見つけ出しにくいです。

 

でも、何回もたけのこ掘りをしてきた相葉さんなら
すぐに見つけられるんですよね。


確か、去年もたけのこ掘りの時、結構な速さで見つけていました。

それを見て同じ嵐のメンバーの櫻井さんも驚いていました。

 

それだけでなく、シイタケの駒打ちを手際よく進める
相葉さんに感心しっぱなしでしたね。

 

自然と当たり前のように馴染んでいる相葉さんは魅力的です。


今回も稲葉さんとのたけのこ掘り対決の行方が楽しみです。


そして、たけのこと言えば炊き込みご飯ですよね。
かまどで作る炊き込みご飯は絶品でしょうね。

 

他にも絶品料理が登場するので見逃せません。

 

スポンサードリンク
 


相葉マナブ”のTwitterや視聴者の感想

 


<Twitter>

 


<視聴者の感想>


缶も貝も全制覇しよう!。
投稿者:tib*****さん
全国の個性的缶詰美味しそう、そしてお高いー。
でも全部食べてみたい。
どんちっちおじさんがいてもいいよね、
たらの子だものたらの子だよね。
物知り渡部さんと天然相葉君と相葉君に気持ちよく笑ってくれる
澤部君と、いつも通りの楽しいマナブでした。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15490860771255.4b44.22732&o=1&s=22

 


相葉くんが素敵!
投稿者:aot*****さん
相葉くんのMCにほっこりして楽しいです。
今日は缶詰
チャーハンも美味しそうですね。
相葉くんは器用にやるので、家族も相葉くんを気にいってます。
相葉くんは、優しさがハンパないです。
相葉くん、澤部さん、渡部さんのファミリーも楽しいです。
これからもマナブが続きますように!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15485860400193.c285.12038&o=1&s=24

 


今年も楽しみ!
投稿者:tor*****さん
新年初回、稲葉さんの所からの餅、おしるこ作り、
頑張っても、自然と向き合う農家さんは本当に大変という事の
学びでしたね。野うさぎさんも美味しくいただいたのかな?
つきたてお餅とても美味しそう。
きな粉も炒って直ぐのを食べてみたくなりました。
身体に気を付けて、LIVE乗りきって下さいね。
産地ごはんのほうれん草!渡部さんお休みで、高橋さんでしたね。
森四中(笑)にも驚きでしたね。
常夜鍋知らなかったです。
とても簡単!真似できる!孝子さんとのやり取りが可愛い!
わざと怒られに行くの新しい(笑)チラチラ顔色見てるのも可笑しい。
おこわの色合いがとても綺麗!美味しそう!
あんかけパスタ、高橋さんの初餡がんばれ!
焦り具合が堪らなく笑ってしまいました。適当はダメですね(笑)
ほうれん草のオムレツ!オムレツ返し、スゴーイ!!
これが嵐だ!相葉雅紀だ!でしたね。
麻婆とチャーハンなら、おこわがあるので麻婆かなって
思っていたので正解でした。
三人がとても声かけのタイミングも良く、上手に出来てましたね。
美味しそうでした。
マナブは本当に温かい番組ですね。楽しかったです。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15477377322728.f951.23653&o=1&s=30

 

たけのこは、実家にいるときにはよく食卓に並んだのですが
最近は全然食べていないと思ったので、
つい先日たけのこの炊き込みご飯の素を買いました。

 

インスタントなのでとても手軽で失敗せずに間違いなく
美味しくできるのですが


相葉さんたちのように、たけのこ掘りから自分ですると
その美味しさもより一層増すんだと思います。


個人的にはたけのこの天ぷらも作ってほしいと思うので
期待して見てみたいと思います。