TV-blo

ザ!世界仰天ニュース(3月19日) 危険な食&まさかの爆発!あの有名事件の真実4時間SP

スポンサードリンク

今回は4時間スペシャルという事で
内容も盛り沢山です。

 

昔TVで活躍していた元タレント羽賀研二の極悪な手口や、
身近で起こる可能性の高いキッチンでの事故、


日本中を震撼させた脱獄犯の話など、どれも驚くような
話ばかりで今回も目が離せません。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年3月19日(火) 19時00分~22時54分
・放送局 日本テレビ


<出演者>

・MC 笑福亭鶴瓶中居正広
・ゲスト 岡田将生、ヒロミ、矢田亜希子佐々木健介
     アンジャッシュおかずクラブ川村エミコ(たんぽぽ)
     小峠英二(バイきんぐ)、霜降り明星
・アシスタント 久野静香アナウンサー(日本テレビ)

 

 

 

希代の悪・羽賀研二の裏の顔や刑務所を脱獄した男の逃亡劇

 


・今回の主な内容

 今回の主な内容はこちらになります。

 

[番組内容]

服役中の元タレント羽賀研二が出所直前に再逮捕!
約4億円を騙し取られた被害者が激白!
恩人すらも騙す男の裏の顔とは?
▼去年刑務所を脱獄した男の23日間の逃亡劇を完全再現!
なぜ脱獄を?知られざる真実とは?
鶴瓶&中居ハワイの超豪華物件めぐり第2弾!
新婚の大女優のサプライズ登場に大興奮…まさかの展開に!
▼今回の仰天チェンジはおかずクラブの2人が再現に登場!
キッチンで起きた爆発4連発では健介&北斗夫婦が熱演

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/56013075/


・見どころは?


今回は、世間を騒がせた有名な事件の真実などを
お送りするようですね。


私が注目した事件は、なんといっても
羽賀研二の裏の顔」ですね。

 

[羽賀研二とは?]

沖縄県沖縄市で日本人とアメリカ人の間に生まれる。
幼少時代の生活は貧困を極め、電気店の納屋を住まいにしていた。
そのため早くから新聞配達をして家計を助ける。
小学校時代は母子家庭や貧困生活、ハーフである為に
彫りの深い顔立ちや赤毛等を理由に執拗ないじめに遭い、
中学時代も同様の理由で喧嘩を吹っかけられる毎日を送った。
高校時代はバスケットボール部に所属し、インターハイにも出場。
大学からもスカウトが来る程だった。
友人と買い物に行った際、街でスカウトを受けたことで
芸能界入りする。


2007年6月、未公開株を元値を隠して高値で売り付けて
債務を逃れようとした容疑で、元プロボクサーの渡辺二郎らとともに
逮捕され、詐欺・恐喝未遂(二項)の罪で起訴された。
一審は無罪判決だったが、2011年6月の控訴審判決では
懲役6年が言い渡される。
その後、最高裁へ上告したが、2013年3月28日付で最高裁
上告棄却を決定したことにより、懲役6年の実刑判決が確定し、
沖縄刑務所に服役。

2016年10月27日、未公開株詐欺事件をめぐる株購入代金の返還を
求める民事裁判で、大阪地方裁判所は羽賀に対し、
被害者が請求した被害全額に相当する約4億円の支払いを命じた。

 ※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E8%B3%80%E7%A0%94%E4%BA%8C


多分、若い世代の人はあまり知らない方かもしれませんね。

 

私は、子供の時によくTVで見ていた記憶があります。


あの有名な番組の笑っていいとも!」のいいとも青年隊にも
起用されていた事で有名になったように思います。

 

結構、有名なタレントさんだったので事件を聞いた時は
びっくりしました。

 

あんなに華やかな芸能界で活躍されていた方なのに
どこでどう道を誤ったのか、そしてどんな驚くべき手口で
詐欺をしたのか、紹介するようです。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


そして、記憶にも新しい刑期が残り半年という時期に
脱獄した男の逃亡生活を再現します。

 

このニュースを見たときも怖かったですね。


日本のどこかにいるんだと思うと怖くて外出もイヤに
なりそうでした。

 

もしかしたら、近くに潜伏しているかもしれないと思うと
疑心暗鬼になりそうでした。

 

脱獄の理由や、その脱獄生活についてお送りします。

 

 

スポンサードリンク
 

”ザ・世界仰天ニュース”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

中メラ
20歳 ~ 29歳
女性
会社員
精神障害社会不安障害について番組でやっていただきたいです。
今私は、病院に通いながら薬を飲んで仕事もしてますが、
それに苦しんでいます。
大勢の場所や人前ではご飯をまともに食べることができないのです。
情報をもっと知りたいので是非、番組でお願いします!

※引用元https://apps.ntv.co.jp/gyoten/bbs/list-18.html#__utma=1.116855120.1540949726.1552358529.1552440258.118&__utmb=1.3.9.1552440380697&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1552269044.116.4.utmcsr=yahoo|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=122910091

 


藍子
60歳 ~ 69歳
女性
主婦
充実した内容であっという間の2時間でした。
宗教の再現V、以前働いていた時に同じ様な子に出会った事が
ありました。自分の誕生日会は勿論友だちの誕生日会に
参加するのもダメ、運動会は不参加、子供の日の工作で
鯉のぼりを作るのもダメ。
そう言う時の子どものなんとも言えない表情が忘れられません。
自立していない子どもだけにやるせない気持ちになります。
宗教の問題は思想信条の自由があるだけに、
扱いが難しいとは思いますが、こうして取り上げて下さる事に
価値があると思います。

※引用元https://apps.ntv.co.jp/gyoten/bbs/list-18.html#

 

 

ひろちゃん
50歳 ~ 59歳
女性
主婦
毎週楽しみにしています。
べー師匠のメチャクチャと中居さんの突っ込みに大笑いの
2時間でした。ゲストの皆さんが本当に初めてでも楽しそうで
こちらまで癒されます。久野アナ、大好きです。
今度中居さんと一緒に潜る企画ないでしょうかね???
中居さんのダイビング姿、見たいです。よろしくお願いします。

※引用元https://apps.ntv.co.jp/gyoten/bbs/list-18.html#

 

 

いくママ
40歳 ~ 49歳
女性
主婦
毎週楽しみに視聴しています!最近毎週見れるので嬉しいです。
女子パワーSPリアタイで見ました。
一番怖かったのが、新人女性警官を狙った爆弾万引き犯です。
逆恨みや妬みほど厄介なものは無いと…。
後は、久野ちゃん海女ちゃんになる!
間違いなくスーパーウーマン久野アナ キラキラ輝く素敵な女性です。
鶴瓶師匠と中居くんのトークも楽しくこのトーク
仰天の要ですよね。こらこらも末長くよろしくお願いします。
次回も楽しみにしています!

※引用元https://apps.ntv.co.jp/gyoten/bbs/list-18.html#

 

今回も、とても興味深い話ばかりですね。

 

キッチンでの意外とも思える事故では
タレントの北斗晶さんが実際に経験した事故を熱演してくれます。


キッチンでの事故は、本当に危ないですからね。


火を使ったり、電気を使ったりするので
火事になりかねませんし、大怪我を負う危険性もあります。

 

今回の放送を見て、そんな危険を回避できるように
しておきたいと思います。