TV-blo

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱大陸(2月3日)関脇の貴景勝・勝っても常に仏頂面の意外な胸の内

今回は、2018年の11月に初優勝をした関脇の貴景勝に密着しました。 その意外な素顔とは、どんな表情が見えたのでしょうか? <放送概要> 快進撃を続ける22歳の貴景勝・大関昇進への道をいく素顔を追った ・今回の内容と貴景勝のプロフィール ・気になる…

おしゃれイズム(2月3日)ゲストは初登場のDEAN FUJIOKA・謎に包まれたプライベートを公開

今回は、俳優、歌手など幅広く活躍しているDEANFUJIOKAさんがゲストです。 今回、色々なプライベートを話してくれたようですよ。 <放送概要> DEANFUJIOKAが初登場!プライベートを大公開 ・今回の主な内容 ・DEANFUJIOKAさんのプロフィール ・見どころは? ”…

世界の果てまでイッテQ!(2月3日)イモトの極寒ツアーin中国・北欧で温泉同好会が寒中水泳!

今回は、イッテQでは毎年おなじみの寒いからこそやる「寒中水泳」など目白押しの企画がありますよ! 見る方たちは温かくしてみましょうね! <放送概要> 温泉同好会スペシャルはフィンランドで寒中水泳!イモトアヤコのワールドツアーin中国極寒ツアー ・見て…

相葉マナブ(2月3日)包丁王子の相葉・江戸前寿司に挑戦!合格になるネタはあるのか

今回は、「寿司処 相葉亭」を開店するために銀座久兵衛・若旦那の今田さんに相葉さんが色々と評価されます。 果たして合格点はもらえるのでしょうか? <放送概要> 70点の合格点をもらうために相葉さんが魚をさばく ・今回の主な内容 ・見どころ ”相葉マナ…

世界遺産(2月3日)ボルネオ島・グヌンムル国立公園

今回は、500年前に海底の石灰岩層が隆起したあと、その上に森ができたという「グヌンムル国立公園」を取材してきたようです。 その壮大な自然に目を奪われるでしょう。 <放送概要> 針のような地形が特徴的な山や巨大洞窟があるグヌンムル公園 ・今回の主…

世界ふしぎ発見!(2月2日)観光業成長率アジアNo.1ジモティが推す究極のベトナム旅

今回は、最近観光で人気の出てきたベトナムの旅に行ってきたようです。 大熱狂のボートレースや洞窟を流れる川、山岳地帯で人気の少数民族カフェなどが登場します。 <放送概要> ・放送日時 2019年2月2日(土) 21時00分~21時54分・放送局 TBSテレビ <出演者…

嵐にしやがれ(2月2日)ゲストの坂口健太郎&趣里と鍋デスマッチ・DAIGO記念館など

今回は、大人気の俳優坂口健太郎さんと趣里さんと共に嵐のメンバーが美味しい鍋をかけてデスマッチします。 他にもDAIGO記念館などもありますよ。 <放送概要> ・放送日時 2019年2月2日(土) 21時00分~21時54分・放送局 日本テレビ <出演者> ・嵐(大野智、…

出川哲朗の充電させてもらえませんか?(2月2日)絶景の長崎横断・稲佐山から島原城

今回は、前回の尾形さん(パンサー)から引き継いで照英さんと旅をするようですよ。 ステキな宿や美味しいカニも登場するみたいなので楽しみです。 <放送概要> ・放送日時 2019年2月2日(土) 19時54分~20時54分・放送局 テレビ東京 <出演者> ・出川哲朗 ・ゲ…

満天☆青空レストラン(2月2日)超巨大なしいたけ”鳥取茸王”ゲストは霜降り明星

今回の舞台は、久しぶりの鳥取県です。そして、食材は「しいたけ」。 今回のしいたけは、ただのしいたけではない「鳥取茸王」を頂くようです。 <放送概要> ・放送日時 2019年2月2日(土) 18時30分~19時00分・放送局 日本テレビ <出演者> ・MC 宮川大輔 ・…

人生の楽園(2月2日)里山手作りペン工房・岡山美咲町

今回は、空き家のリフォームから一本のペンを作るという選択肢を見出した西村さんご夫婦の生活に密着します。 <放送概要> ・放送日時 2019年2月2日 土曜日 18時~18時30分・放送局 テレビ朝日 <出演者> ・案内人 西田敏行、菊池桃子・西村博文、…

水曜日のダウンタウン(1月30日)1時間に1回泣く24時間生活・クマ倒したジジイ-1GP ほか

今回も、クセが強めな企画が沢山です。 1時間に1回泣かなければいけないという24時間生活や、熊を倒したオジサンの最強GPなど、この番組でしか見られないような面白い企画が沢山です。 <放送概要> 1時間に1回無く生活・クマ倒したジジイGPなど ・今回…

又吉直樹のヘウレーカ!(1月30日)“空耳”はなぜ起こる?

今回は、皆さんが経験がある「空耳」について調べていきますよ。考えてみたら、確かに不思議な「空耳」。私は深く考えたこともなかったです。 何か発見はあったのでしょうか? <放送概要> 脳と空耳は深い関係がある?驚きの現象とは ・今回のテーマ ・気にな…

今夜くらべてみました(1月30日)”トリオTHEバイリンガルな女”人気俳優兄弟の松田龍平と翔太の妹、ゆう姫が登場

今回は、ゲストの三人が海外での生活を経験している方々です。その海外での恋愛観なども話してくれるようで楽しみです。 松田龍平さんと翔太さんの妹も登場しますよ。 <放送概要> 松田優作の娘の”ゆう姫”が登場!癖が強めな恋愛トークに大盛り上がり ・今回…

ホンマでっか!?TV(1月30日)人生相談は”茨城県”がテーマ・字で感情を記すと傷の治りが早くなる?ゲストは奥田瑛二

今回は、ゲストに奥田瑛二さんを迎えて、「字」に関するホンマでっか!?な話を展開していきます。 そして、人生相談は「茨城県」についてです。 どんなホンマでっか!?な話が聞けるのか楽しみです。 <放送概要> 1日20分、手書きするだけで治癒力が高ま…

1億人の大質問!?笑ってコラえて!(1月30日)ゲストの椎名桔平がビートたけしモノマネ&19歳の娘が自分のライブに父親を招待

今回のゲストは椎名桔平さんです。 「お父さんは好きですか?」の旅や「ダーツの旅」など、盛りだくさんです。 <放送概要> 椎名桔平がビートたけしのモノマネ・お父さんの旅で19歳バンド娘が入院中の父をライブに招待 ・今回の主な内容は ・気になる見どこ…

金曜ロンドンハーツ2時間スペシャル!(1月25日) 〜ロンハー スポーツテスト2019〜

男性芸能人25人によるスポーツテストを開催! 昨年大活躍した芸人も参戦しますよ! 放送概要 新メンバー多数参戦のスポーツテスト! 去年とはメンバーが若干変わり、人数も少し増えてグレードアップしました! スポーツテスト2019は誰が優勝するか予想してみ…

火曜サプライズ(1月29日)この冬に行きたい名所&有名人の豪邸を訪問

今回は、ゲストに安田顕さんを迎えて築地場外を散策したりするようですよ。 他にも「京さま慎ちゃんの47都道府県で飛ばずぜ!」のコーナーや「有名人の豪邸訪問」のコーナーもあり見どころ沢山ですよ。 <放送概要> 安田顕が市場移転後の築地調査・祝還暦の京…

ザ!世界仰天ニュース(1月29日)気づきにくい ナゾの症状SP

今回は、世界がその腕前を認めた自閉症の17歳イケメンピアニストが登場してピアノを披露してくれたり、 女子バレーボール部のエースが まさかの足の裏が原因である病気になったという話をご紹介します。 <放送概要> 自閉症のイケメンピアニスト登場&足の…

マツコの知らない世界(1月29日)車内販売&スノードームの世界

今回は、妄想が広がる?スノードームの世界と、「気遣い」が最大の魅力という車内販売の世界をご紹介します。 <放送概要> 「車内販売」のマニアが魅力を熱弁・スノードームで妄想が止まらない! ・今回の主な内容 ・注目したい見どころは? マツコの知らない…

グレーテルのかまど(1月28日)マフィアの愛したトルタ・カプレーゼ

今回は、今からの時期に大活躍するスイーツ、甘いチョコレートケーキです。 バレンタインデーの贈り物にぴったりなトルタ・カプレーゼを紹介します。 その、トルタ・カプレーゼの誕生秘話も紹介します。 <放送概要> ナッツとチョコの濃厚な味わいが魅力のト…

帰れマンデー見っけ隊!!(1月28日)萬田久子が白川郷を目指して必死に爆走!

今回は世界遺産でも有名な「白川郷」を目指して飲食店探しにいってきたようです。 上手に乗りついで無事に白川郷にたどり着けるとこはできたんでしょうか? <放送概要> サイコロの目の数だけしか前に進めない過酷な旅に萬田久子もびっくり ・今回の番組内容 …

世界まる見え!テレビ特捜部(1月28日)見た目の怪しいヤツら大集合SP!空港税関&海のアマゾン潜入

今回も大人気の企画、空港税関で税関職員VS怪しい旅行客のやり取りが見れますよ。 今回は、どんな怪しい旅行客が現れるのでしょうか!? <放送概要> 空港税関で開き直る旅行客!あきれ果てる税関職員 ・今回の主な内容は ・見どころは 世界まる見え!テレビ…

プロフェッショナル仕事の流儀(1月28日)百貨店バイヤーの本田大助に密着

今回は、いつも大盛況の北海道物産展の裏方の立役者、本田大助さんに密着しました。 いつも話題になる北海道物産展の人気の秘密が分かるかもしれませんね。 <放送概要> 北海道物産展を手掛ける百貨店バイヤーの本田大助 ・今回の内容 ・見どころは? プロフ…

有吉ゼミ(1月28日)勝俣別荘探しにJUMPの伊野尾が参加・藤あや子の豪快巨大料理

<放送概要> ・放送日時 2019年1月28日(月) 19時00分~20時00分・放送局 日本テレビ <出演者> ・教授 有吉弘行 ・秘書 水卜麻美(日本テレビアナウンサー) ・スペシャルゲスト 濱田崇裕、藤井流星(ジャニーズWEST) ・ゼミ生 坂上忍、博多華丸・大吉、矢作…

情熱大陸(1月27日)独立時計師の菊野昌宏に密着

今回は、1本1800万円の時計を作る職人の菊野昌宏さんに密着取材したようです。 時計作りというものづくりを通してどんな菊野さんの考えがみえるのでしょうか。 <放送概要> 日本人初の”独立時計師”菊野昌宏の仕事現場とは ・菊野昌宏のプロフィール ・今回の…

相葉マナブ(1月27日)日本のご当地缶詰でオススメのアレンジレシピを作る

今回は、日本にある色々な缶詰を使ってオススメのアレンジレシピを作るようですよ。 どんな缶詰で、どんなアレンジ料理ができるのか楽しみですね。 <放送概要> たらの子の煮付けからカキやのどぐろの水煮などの缶詰登場 ・缶詰とは ・缶詰を使ってのオススメ…

人生最高レストラン(1月26日)ギャル曽根の愛するグルメ

今回のゲストはギャル曽根さんです。 大食いタレントとして知られる彼女の愛するグルメとはどんなものなのでしょうか? <放送概要> ギャル曽根の愛するグルメとは・大食いに隠された秘密 ・ギャル曽根さんとは ・見どころは? 人生最高レストランのTwitterや…

世界ふしぎ発見!(1月26日)1500回シリーズ第三弾・千葉雄大が迫るツタンカーメンの新たな真実

今回は、エジプトが大好きな千葉雄大さんが初のミステリーハンターに挑戦です。 千葉さんだからこそ、伝えられるリポートはできたのでしょうか? また、新たなツタンカーメンの謎も分かるそうなので楽しみです。 <放送概要> 千葉雄大がミステリーハンターに…

出川哲朗の充電させてもらえませんか?(1月26日)絶景の長崎横断!稲佐山から島原城

今回は、ゲストにパンサーの尾形さんと照英さんを迎えての充電バイクの旅です。 今回は初の夜出発ということなので少しドキドキな旅になりそうですね。 <放送概要> 絶景の長崎横断・尾形&照英が坂道にヒーヒー!?前編 ・今回の番組内容 ・今回の見どころは…

天才!志村どうぶつ園(1月26日)園長&北川景子がネットで超話題の動物に会いに行く

今回は、とても凄い芸を見せてくれる動物たちを紹介したり、相葉さんが大変な思いをした犬を綺麗に洗ってあげたりするようです。 <放送概要> 話題の動物に北川景子が会いに行く・相葉が犬を洗う ・今回の主な内容は? ・見どころは 天才!志村どうぶつ園のTw…