TV-blo

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のさんまの水揚げは?不漁で値上げは仕方ない?

もう8月も終わりに近づいてきましたね。 そしてもうすぐやってくるのが食欲の秋です!美味しいものが目白押しですよね~ 秋といえば、栗やサツマイモ、かぼちゃ、リンゴなども旬を迎えますが何といっても一番食べたくなるのがさんまですよね! 今年のさんま…

水道の料金設定の基準とは?消費税増税で値下げの地域も

毎日、料理やお風呂、トイレにお花の水やりなど色々なことに使われる生活にかかせないものといえば水ですよね。 その生活に密接に関わる水の料金設定は、いったいどうなっているんでしょうか? もうすぐで消費税が上がり、それに伴って水道料金が値下げされ…

魚のすり身が値上げ?今年のおでんはちょっと高い?

今年の夏もすごく暑い日が続いていますがお盆も過ぎて少し暑さも落ち着いてきた気がしますよね。 秋がそろそろそこまで近づいている気配がします。 秋になってくると、やはり体が温まる料理が恋しくなる季節でもありますしほくほくした食べ物がおいしい季節…

冷蔵庫の節電テクニック!どうしたら節約になるの?

よく、冷蔵庫や冷凍庫は詰め込んだ方が節電になる。 という話を聞きませんか? これは、ホントなのか? 主婦としては節電になればなるほど嬉しいです。 冷蔵庫は24時間ずっと稼働しているので、 少しでも節電になる方法があるととても便利です。 そして綺麗…

懐かしの「森永ラムネ」が大人や受験生に大人気の理由とは?

1973年に発売を開始した「森永ラムネ」。 小さな子供だった頃、プラスチックボトルに入ったラムネを振って カシャカシャ鳴らしたり、口に入れるとシュワシュワと溶けてなくなり、 ついつい止まらずにあっという間に全部食べてしまった記憶が よみがえり…

ジーンズメイトからジーンズが消えた?真相は

ジーンズメイトという店名から連想されるようにジーンズメイトといえばジーパンという人も多いと思います。 しかし、近年のある店舗のジーンズメイトの品ぞろえはジーンズ売場をかなり縮小した思い切った品ぞろえにして黒字になっているのを知っていますか?…

キャンプブーム到来!キャンプの「不便さ」という魅力とは

雑誌やTV番組の特集だけでなく、 SNSでもキャンプの写真をよくみかけます。 週末や連休にキャンプに出掛ける計画がある人も多いはず。 日本オートキャンプ協会によると2013年以降、 オートキャンプ場を利用した人は6年連続して増加しており、 20…

夏に多い水難事故! 事故が起こる原因と対処法まとめ

夏になると、川で遊んだり海水浴に行ったりと 水辺で遊ぶことが多くなります。 でも、毎年多くの水難事故が起こり たくさんの人が亡くなっています。 なぜ、水難事故が起こってしまうのか。 これだけ多くの犠牲者がいるにもかかわらず 水難事故はなかなか無…

タピオカの次に流行るグルメは何?キーワードは台湾!

現在のタピオカティーの流行りは凄いですよね! 好き嫌いがあるはずのグルメが流行るというのが、いまいち私には分からず TVで何が流行っていても手を出さなかったのですがタピオカティーはつい最近、思わず手を出してしまいました! 感想は、流行るだけあっ…

夏に洗車するのは不向き?注意するべき点とは?

皆さんは、愛車をどのくらいの頻度で洗車していますか? 車が好きな人であれば趣味のように毎週洗車してピカピカにしていないと気が済まない人もいるのではないでしょうか? こないだ俳優の窪田正孝さんが洗車が異常に好きということをTVでやっていて、 その…

「新卒に600万以上、最高1千万」驚きの年収を手に入れたのは?

「年収1千万」といえば給料所得者、 いわゆるサラリーマンの理想であり、 憧れの年収といっても過言ではありません。 国税庁が公開している「29年度民間給与統計実態調査」によると 1千万以上稼ぐ人の割合はわずか約4.5%ほど。 平均年収が約432万…

お盆の9連休はありがたい?それとも困惑気味?

今年のお盆休みは最大で9連休になりますね。 この大型連休を世間ではどう感じているのでしょうか? 大型連休はどう使う?世間の声は 大型連休は、子供の頃には夏休みの宿題以外は嬉しく思っていましたが社会に出て働きはじめると、手放しで喜べなくなる人も…

キャッシュレス時代到来。その中でも便利なキャリア決済とは

キャリア決済を使ったことがありますか? キャリア決済とは、 商品などの代金を携帯の通信料金とまとめて支払う方法です。 手持ちの現金が無くても 携帯電話だけで決済ができるのは便利な機能ですよね。 最近よく話題になる「キャッシュレス」と その1つで…