TV-blo

水曜日のダウンタウン(4月3日)温厚な芸能人による 早帰らせ選手権・不気味なファンレター紹介など

スポンサードリンク

今回は、「忘れられない不気味なファンレター芸能人なら
一つはある説」や、温厚な芸能人が検証する「早帰らせ選手権」、


「ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説」を
お送りします。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年4月3日(水) 22時00分~23時07分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC ダウンタウン(浜田雅功松本人志)
・プレゼンター ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか)、
        ナイツ(塙宣之土屋伸之)、たむらけんじ
・パネラー 渡辺直美カズレーザー(メイプル超合金)、
      武田真治早見あかり
・出演 トシ(タカアンドトシ)、陣内智則
    バイきんぐ(小峠英二西村瑞樹)、春日俊彰(オードリー)、
    くっきー(野性爆弾)、田中卓志(アンガールズ)、
    橋本直(銀シャリ)、山内健司(かまいたち)、
    尾形貴弘(パンサー)、河本準一(次長課長)、
    たかし(トレンディエンジェル)、井上裕介 (NON STYLE)、
    ハイキングウォーキング(鈴木Q太郎松田洋昌)、ヒロシ、
    東ブクロ(さらば青春の光)、本間キッド(や団)、DJ KOO、
    鈴木奈々西野未姫濱正悟堀江聖夏江頭2:50

 

youtu.be


どんな芸能人でも不気味なファンレターはもらった事ある?


・忘れられない不気味なファンレター、芸能人なら1つはある説


今回も、芸人さんたちが 様々な検証をしてくれますよ。

 

まずは、芸能人ならファンレターを頂いた事はあると思うんですが
その中でも忘れられない不気味なファンレタ―はあるのか?と
いう検証です。


沢山TVに出ていたら、様々な人が目にしてファンになる機会も
多いですから、きっと一つは皆さんありそうですよね。


ファンレターといえば、私もたった一度だけ
高校生の時にある人に書きましたね。

 

その人は、あるバンドのギターだったんですが、
それはもう大好きになりまして、つい数年前まで
ライブに行ったりしていました。

 

と、いうのも学生時代は、そのバンドのライブに行けなかったので
大人になり、絶好の機会だ!と思い友達と一緒に遠出して
見に行きました。

 

やはり生で見るライブはとても良かったですね。
学生の頃の私の目は間違っていませんでした(笑)

 

しかし、そのファンレターは
けっこう不気味だったかもしれません。

 

ただひたすらに、その方のギターのこういうフレーズが
好きだの、作曲した曲のあのアルペジオが最高だの、


あの歌詞は泣けるだの、もう周りが見えていないような
手紙の内容でした。

 

今となっては、少し隠したい過去でもあります。
自虐ネタとして友人には話しますけどね。


・説教中の「帰れ!」で帰らせタイムを競う「早帰らせ選手権」


それから、温厚な芸能人たちが説教をして、その最中に
「帰れ!」と相手を帰らせるタイムを競う「説教早帰らせ選手権」
を行うようですね。

 

「帰れ!」といわれて、本当に帰る人はあまりいないと
思うんですけど、最近の若い人では本当に帰る人もいると
聞いた事があります。

 

だから強く言うことが出来ないという事もあるようですが
検証した皆さんはどうだったのでしょうか?


・ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説

 

そして、「ツッコミ芸人ならどんな状況でも一発でツッコめる説」
も検証しますよ。

 

お寿司屋さんで、職人さんが自分で握った寿司を食べてしまうと
ちゃんと「お前が食うんかい!」と突っ込めるのかなど
色々なシチュエーションで検証します。

 

そんな状況が本当に起こったら、突っ込むの忘れて
苦笑いしてしまいますよね。

 

以前、宅配便がうちに来たときに私がはんこを押したら
「ありがとうございましたー!」と、その荷物を渡さずに
持ち帰った方がいましたが、どうせなら突っこみたかったです(笑)

 

スポンサードリンク
 


水曜日のダウンタウン”のTwitterや視聴者の感想

<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

あかつ、がんばった。
投稿者:mor*****さん
100個もタイトル覚えたのはすごい。
俺は子供の頃に百人一首も覚えられなかった。
規則性がないタイトルを完全暗記って難しすぎ。
そりゃ浜田も別人になるって。
引っ越しおめでとう。
あかつは、少々面白さが足りないけど
誠実なところが好き。
ただ、カメラ回ってるところでタバコは控えよう。
俺もタバコ吸うけど、そこは人の目を気にしないと。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15532436659790.6a0f.14133&o=1&s=2

 


改名ドッキリ
投稿者:iey*****さん
まなぶの友を思う熱い言葉に涙

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15537458605569.7669.04596&o=1&s=1

 

 

前回の、あかつさんのしあわせ企画は、ドキドキしました!


一週間で100個の説タイトルを覚える、しかも番号順に
全て一文字も間違わずにという偉業を成しえましたね!

 

あかつさんは、オフの時も多いみたいでしたが
仕事がある時なんて、それは大変そうでした。

 

そして、たばこの量が半端なくて少し体は大丈夫かなと
思うほどでしたが、きっと覚えるのにもストレスで
たばこが進んでしまったようですね。

 

しかし家族が増えて、ちょうど引っ越しを考えていたところに
100万円はかなりありがたかったでしょうね!

 

可愛い子どもたちと共に新しい広い新居で仲良く暮らして
ほしいです。


あと、「占い師に傾倒し始めた相方が改名を訴えてきても
応じられない説」も、面白かったです。


カミナリのマナブさんの熱い思いと男らしさには感動して
しまいました。


何より、いつも見るちょっとマヌケな感じのキャラではなく
かなり強気な男らしさが見れて意外でした。

 

普段はあんなにしっかりしている方なんですね!


それから野生爆弾ロッシーさんもある意味凄かったです。
特に渋るわけでもなく、「まぁ、ええんちゃう?」くらいの
感じであっさり受け入れたりするところがやはり常人ではない
奇人さを発揮していましたね!


あとは、「愛煙家、喫煙所までの道のりがどんなに困難でも
向っちゃう説」でのパンサー尾形さん凄くかっこよかったです。

 

SASUKEでお馴染みの反り立つ壁に挑むときの尾形さん、
普通に凛々しくてかっこよかったです。

 

しかも見事に登り切り、その頂上でタバコを吸う姿は
なんともすがすがしそうでした。

 

あかつさんの鍬を使うという方法も凄かったですけど
残念ながら失敗でしたね。


今回も、面白い名場面が生まれそうなので見逃せません。