TV-blo

水曜日のダウンタウン(1月30日)1時間に1回泣く24時間生活・クマ倒したジジイ-1GP ほか

スポンサードリンク

今回も、クセが強めな企画が沢山です。


1時間に1回泣かなければいけないという24時間生活や、
熊を倒したオジサンの最強GPなど、この番組でしか
見られないような面白い企画が沢山です。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年1月30日(水) 22時00分~23時07分
・放送局 TBSテレビ

 


<出演者>

・MC ダウンタウン(浜田雅功松本人志)
・プレゼンター 高橋茂雄(サバンナ)、春日俊彰(オードリー)、
        たむらけんじ
・パネラー YOU、伊集院光、Dream Shizuka、有野晋哉(よゐこ)
・出演 遠野なぎこ、加藤歩(ザブングル)、光浦靖子(オアシズ)、
    宮崎謙介、アルコ&ピース、斉藤慎二(ジャングルポケット)、
    木本武宏(TKO)、朝日奈央、あかつ、マテンロウ
    滝沢秀一(マシンガンズ) 他

 

<番組内容>

人は誰しも自分だけが信じる“説”をもっているはず。
そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、
個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが
独自の目線と切り口でプレゼン。
その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら
展開していく。アカデミックでありながら、
くだらないトーク&情報エンタテインメント番組だ。
 
その説は定説になりうるのか──
はたまた、人々を混乱させる前にこの世から処分すべき
デマなのか──
実験ロケなども混じえて徹底検証していく!!
 
他局にバラエティ番組のない水曜22時枠に
全く新しいオリジナリティあふれる企画で、
日本中を明るい笑顔で包みます!

※引用元http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

 

 

youtu.be

 


1時間に1回無く生活・クマ倒したジジイGPなど

 

・今回の主な内容

 今回の、主な内容はこちらです。

 

1時間に1回泣かないといけない24時間生活
▼クマ倒したジジイ-1GP
▼ドッキリのネタばらしで架空の番組名言われても
知ったかぶりしちゃう?
▼最強クサいモノ作り対決

番組内容
■1時間に1回泣かないといけない生活、
泣けるアイテムが充実していてもしんどい説
「1時間に1回泣かないといけない」というルールで
24時間を過ごす事は出来る?
■クマ倒したジジイ-1GP クマを撃退した事のある
老人たちが集まり…最強を決める格闘技大会を開催!
■ドッキリのネタばらし、架空の番組名を言われても
つい知ったかぶりしちゃう説
■結局一番クサいモノ○○説 一週間かけて作る
最強クサいモノ対決

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/54202305/

 

・見どころは?

私が、予告を見て気になったのは
「1時間に1回泣かなければいけない生活」ですね。

 

涙もろさには自信がありそうな方々が参加しているようですが
宮崎謙介さんの泣く方法にはびっくりしました。

 

なんと、「自分の不倫謝罪会見」を見て泣こうとしてます。


自身の過ちをかえりみて泣く作戦みたいですが
精神的に何回も見るのはキツそうですよね。

 

遠野さんも涙もろさでは有名だと思うのですが
何時間泣けたのでしょうか?

 

皆さんがどんな方法で泣こうとするのか興味津々です。

 

私は子どもが出来てから、更に涙もろさには磨きが
かかったので(映画予告だけで泣けます)、


この挑戦は参戦してみたい気持ちありますね。
自信はあります!

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*


そして、クマ倒したジジイ-1GPも気になりますね。


度々、ニュースになるのを見ますが熊と対峙して
逃げずに倒すって相当な度胸がいると思うんです。

 

今回はトーナメントで「投げ」「打撃」「武器」
対決していくようですが、よく考えたら
「武器」ってちょっと卑怯じゃないですかね?

 

素手の人に対して武器は、ちょっとハンデがあり過ぎな
気がするんですけど、そのハンデもうまくバランスを
とりながらやってみてほしいです!

 

スポンサードリンク
 

水曜日のダウンタウン”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

ミスター押忍
投稿者:mug*****さん
押忍ビンゴ面白い!ミスター押忍のおじいちゃんの
企画年中やってもいいぐらいだな。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15476473712081.bbea.12646&o=1&s=1

 


ネタ作りのドッキリ
投稿者:mug*****さん
思いの外、どんなにつまらないネタを作っても
逆に笑えるところがあるな。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15404300261662.223e.03473&o=1&s=61

 

 

 

今回の、架空のドッキリ番がネタバラシに来たら
どうなるか?の検証も面白そうですよね。

 

大体、ドッキリのネタバラシは「〇〇だったのか!やられた!」と
その番組名を知って安心するのが定番だと思うんですけど
その番組が知らない番組だと反応に困りますよね!

 

その対応にも注目したいです。
きっと笑える結果になってそうです!