TV-blo

ホンマでっか!?TV(1月30日)人生相談は”茨城県”がテーマ・字で感情を記すと傷の治りが早くなる?ゲストは奥田瑛二

スポンサードリンク

今回は、ゲストに奥田瑛二さんを迎えて、
「字」に関するホンマでっか!?な話を展開していきます。


そして、人生相談は茨城県」についてです。

 

どんなホンマでっか!?な話が聞けるのか楽しみです。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年1月30日(水) 21時00分~21時54分
・放送局  フジテレビ 

<出演者>

・司会 明石家さんま 
・進行 加藤綾子 
・パネラー 島崎和歌子マツコ・デラックス
      ブラックマヨネーズ 
・「字」〈ゲスト〉 奥田瑛二 
    〈評論家〉 池田清彦  植木理恵  牛窪恵  澤口俊之 
          田村真樹  鳥海修  堀井亜生
 
・ホンマでっか!?県民人生相談~茨城県
    〈ゲスト〉
     磯山さやか  片山晋呉  カミナリ  白石美帆
     鈴木奈々  渡辺徹 
    〈評論家〉 牛窪恵  門倉貴史  重太みゆき
          武田邦彦  原田曜平

 

1日20分、手書きするだけで治癒力が高まる?・県民の人生相談は”茨城県


・今回の主な内容は?

 

今回の内容は、こちらになってます。

 

<番組内容>

●「字」  
ゲストは、奥田瑛二
「1日20分間、手書きで感情を記すだけで
傷の治りが早まる」とはいったい!?
筆跡鑑定評論家の田村真樹先生と、
書体設計評論家の鳥海修先生を中心に「字」に関する
ホンマでっか!?な情報を教えていただきます!
●「ホンマでっか!?県民人生相談」
今回の対象都道府県は茨城県
茨城県出身の磯山さやか片山晋呉、カミナリ、白石美帆
鈴木奈々渡辺徹らが顔をそろえました。
茨城県観光大使“いばらき大使"を務める彼らの悩みは
茨城県が魅力度ランキングの最下位から脱出するには
どうしたらいいか?」ということ。
ホンマでっか!?軍団は彼らの悩みを解決して
あげられるのでしょうか。
目からうろこの耳寄り情報満載の『ホンマでっか!?TV』を
ぜひお楽しみに!

 

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/54218878/

 

・見どころはココ!


実は私も、年を重ねるごとに傷の治りが遅いって事が
に気になってるんですよね。

 

「あれ?これ1か月前に擦りむいた傷・・・まだ残ってる。」
なんてがっかりする事もよくあります。


家族でも、「いつまでも傷の跡がある。歳だな。」なんて
会話はしょっちゅうです。


大人な皆さんは経験ありませんか?
私だけですかね?

 

若いうちはすぐ治ってたのに、とショックを受けてます。


今回のテーマな、そんな悩める大人たちに凄く朗報
内容になっています。

 

なんでも、「手書き」すると傷が早く治るという事なんです。

そう言われても、「字」と「治癒力」って直結しないので
不思議な話ですし、簡単には信じられません。

 

どんな話が評論家の先生たちによって展開されるのか
楽しみです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


そして「ホンマでっか!?県民人生相談」では、茨城県出身の
方々が茨城県の魅力を回復するにはどうしたらいいかという
悩み相談をするようです。

 

茨城県といえば、魅力度ランキングがいつも下の方で
バラエティー番組でも取り上げられたりしますよね。


ブランド総合研究所の調査によれば、
全国47都道府県の魅力度調査で茨城県
2013年・2014年の2年連続最下位、観光意欲度は
6年連続最下位となっている。
魅力度調査の最下位は2018年時点でも続いている。
茨城県庁は、観光客誘致だけでなく県産品の拡販も兼ねて
ブランド向上に力を入れており、2018年度に「営業戦略部」を
設立。前後して、東京のアンテナショップ改装、
公認バーチャルYouTuber「茨ひより」の展開などに
取り組んでいる。

※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C


県ぐるみで、色々と策は練っているようですが、
いまいち人気が出ないようです。

 

私も茨城県と言われて思い浮かぶものがないのが
正直なところです。

 

そんな茨城県魅力を増すにはどうしたらいいのか
評論家の先生方が解決法を教えてくれます。

 

スポンサードリンク
 


”ホンマでっか!?TV”のTwitterや視聴者の感想

<Twitter>

 

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

この題材を取り上げて欲しいです
最近振られてしまったので、失恋に関する事、
復縁に関する事のホンマでっかを取り上げて欲しいです!
評論家の皆様の意見を是非お聞きしたいので、
是非よろしくお願いします!
(ホンマでっか大好き!・女・会社員・30's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/_basic/resp/index-1.html

 


ホンマでっか!?TVに影響されてます
いつも楽しく見させてもらってます。
先日どっち派討論会での木村拓哉さんの議題で影響されるか
どうかも見ながら私もしてました。
私の目標は研究職に就くことです。
この目標を持ったきっかけがこのホンマでっか!?TVの先生方です。
研究したことや、日々更新される結果などを堂々と話す
先生方が輝いて見えて、私も得意な分野でそうなりたいと
思うようになりました。
また人に関係なさそうな分野でも視点を変えると
人にも役立つということをテレビを見ながら常に思ってます。
そして、結びつかなそうな勉強とバラエティーが結びついている
この番組が大好きで、ホンマでっか!?TVは笑いながら
勉強を頑張ろうと思うことができる番組だと思います。
さんまさんをはじめスタッフの皆様、
そしてきっかけを作ってくださった先生方には感謝しています。
ありがとうございます。
これからもホンマでっか!?TVを見続けます。
(ちゃんちー・女・大学生・20's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/_basic/resp/index-1.html

 


お味噌汁とスダチ
ホンマでっか!?レストラン・水川あさみ流・塩麹からあげ定食、
美味しそうでしたね。
油っこいので、お味噌汁に、スダチが合うのも、
分かるような気がしましたが、私も、一度、試してみようと
思いました。
それと、どっち派討論会、出題の
「映画を観た後、自分の行動が映画に・・」と
「携帯電話の充電は・・」ですが、私は、「映画に影響される派」と
「携帯電話の充電は、気が付いたらする派」かなと思い、
お話は参考になりました。
(ヒデキ・男・その他の職業・40's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/_basic/resp/index-1.html

 

毎回、全然知らないような意外な話をされる評論家の先生方
ですが、今回のお話は興味深いです。

 

字を書くだけで傷の治りが早くなるなら、一日20分の
時間をどうにか作って実践してみたいものです。

 

年を重ねると何もない所でつまずいたりして
ちょっとした怪我も多くなるので、このお話聞いて
回復力を高めてみたいです。