TV-blo

2019-01-22から1日間の記事一覧

情熱大陸(1月27日)独立時計師の菊野昌宏に密着

今回は、1本1800万円の時計を作る職人の菊野昌宏さんに密着取材したようです。 時計作りというものづくりを通してどんな菊野さんの考えがみえるのでしょうか。 <放送概要> 日本人初の”独立時計師”菊野昌宏の仕事現場とは ・菊野昌宏のプロフィール ・今回の…

相葉マナブ(1月27日)日本のご当地缶詰でオススメのアレンジレシピを作る

今回は、日本にある色々な缶詰を使ってオススメのアレンジレシピを作るようですよ。 どんな缶詰で、どんなアレンジ料理ができるのか楽しみですね。 <放送概要> たらの子の煮付けからカキやのどぐろの水煮などの缶詰登場 ・缶詰とは ・缶詰を使ってのオススメ…

人生最高レストラン(1月26日)ギャル曽根の愛するグルメ

今回のゲストはギャル曽根さんです。 大食いタレントとして知られる彼女の愛するグルメとはどんなものなのでしょうか? <放送概要> ギャル曽根の愛するグルメとは・大食いに隠された秘密 ・ギャル曽根さんとは ・見どころは? 人生最高レストランのTwitterや…

世界ふしぎ発見!(1月26日)1500回シリーズ第三弾・千葉雄大が迫るツタンカーメンの新たな真実

今回は、エジプトが大好きな千葉雄大さんが初のミステリーハンターに挑戦です。 千葉さんだからこそ、伝えられるリポートはできたのでしょうか? また、新たなツタンカーメンの謎も分かるそうなので楽しみです。 <放送概要> 千葉雄大がミステリーハンターに…

出川哲朗の充電させてもらえませんか?(1月26日)絶景の長崎横断!稲佐山から島原城

今回は、ゲストにパンサーの尾形さんと照英さんを迎えての充電バイクの旅です。 今回は初の夜出発ということなので少しドキドキな旅になりそうですね。 <放送概要> 絶景の長崎横断・尾形&照英が坂道にヒーヒー!?前編 ・今回の番組内容 ・今回の見どころは…

天才!志村どうぶつ園(1月26日)園長&北川景子がネットで超話題の動物に会いに行く

今回は、とても凄い芸を見せてくれる動物たちを紹介したり、相葉さんが大変な思いをした犬を綺麗に洗ってあげたりするようです。 <放送概要> 話題の動物に北川景子が会いに行く・相葉が犬を洗う ・今回の主な内容は? ・見どころは 天才!志村どうぶつ園のTw…

満天☆青空レストラン(1月26日)三重県志摩市のもっちり甘~い絶品”きんこ芋”

今回は、ゲストにチョコレートプラネットのお二人を迎えて、三重県の干し芋を食したみたいです。 私も干し芋は大好きなので楽しみです。 <放送概要> 三重県の絶品きんこ芋にチョコプラも感動 ・きんこ芋とは ・どんな料理が登場? 満天☆青空レストランのTwit…