TV-blo

タピオカの次に流行るグルメは何?キーワードは台湾!

スポンサードリンク

現在のタピオカティーの流行りは凄いですよね!

 

好き嫌いがあるはずのグルメが流行るというのが、
いまいち私には分からず

 

TVで何が流行っていても
手を出さなかったのですがタピオカティーはつい最近、
思わず手を出してしまいました!

 

感想は、流行るだけあって素直に美味しかったですね。
あのタピオカの食感にハマるのも分かりました。

 

そしてミルクティーとの相性も良くて
それからはタピオカミルクティーを時々買っています。

 

やっとタピオカブームに乗ったと思いきや、最近はもう
タピオカブームはもう過ぎようとしているという噂を
知ってびっくりしています。
ブームに乗るのが遅すぎたようです・・・。


そこで、次に流行るであろうグルメをちょっとお先に
ランキングしてみました。

 

次に流行るのはチーズティーに紅茶スイーツ?


グルメ系のインフルエンサーをやっている方や
現役の女子高生、そしてグルメ雑誌に携わっている方の
情報をもとにしたランキングを発表しますね。

 


1位 チーズティー

2位 紅茶スイーツ

3位 オレオスイーツ

4位 瞬速グルメ

5位 もち系スイーツ

 


1位のチーズティーは聞いた事がなかったのですが、
どうやらタピオカティーと同じ台湾発祥のドリンク
紅茶や烏龍茶の上にチーズクリームをのせたものらしいです。

 

このドリンクは、ドリンクとクリームを混ぜたり、別々に
食べたり、味を変化しながら楽しめるので人気になりそうです!

 

チーズクリームだけだとくどくなりそうですが、紅茶や
烏龍茶と合わせたらさっぱりと頂けそうですよね!

 


2位の紅茶スイーツは、タピオカティーが火付け役になって
ブームとなりそうですね。

 

タピオカティーでかなり世間に紅茶は浸透したと思うので
その味を好んで食べる人もいそうです。

 

ちなみに私は紅茶がもともと大好きなので、
タピオカミルクティーはかなり久々のヒットでした。

 


3位のオレオスイーツはちょっと意外でした。


オレオといったら、昔からあるクッキーなので今さら
ブームになるのかと思いきや、これまたタピオカ商品
使われたことがキッカケにブームになりそうです。

 

あのビターなココアクッキーやざくざくした食感が
男性にもうけそうですよね。

 


4位の瞬速グルメは、確か少し前にTVで見ました!


簡単に言えば賞味期限が極端に短いスイーツの事です。

 

私が見たのは、賞味期限が30分のモンブランという
ものなんですが、こういったスイーツは時間に余裕ある方に
オススメですね。

 

私のように小さいお子さんがいるママさんはきっと
バタバタして賞味期限があっという間に過ぎてしまいそうです(笑)

 


5位のもち系スイーツは数年前からチラホラと見かけますよね。

 

タピオカティーでモチモチした食感に惚れた人達が
モチモチ繋がりでもち系スイーツにハマる事は考えられそう
ですね!

 

スポンサードリンク
 


キーワードは台湾グルメ!SNSで流行ったグルメにも変化


現在流行っているタピオカティーが台湾グルメなのも
そうですが、やはり台湾は食べ物のレベルが高いので
台湾から流行りが生まれると予想しています。

 

そして、もう一つはタピオカとコラボした味などから
派生してうまれたグルメが流行るという予想です。

 

少し前は、インスタ映えをするなら味は見た目の次で、
見た目を一番重視する人達が多かったようですが、
今はやはり食べるなら見た目も味も両方大切ということで
そういったグルメが流行っているようですね。

 

SNSで拡散されるグルメにも変化が出てきているようです。

 

そして、もしかしたらタピオカのブームは
ほかのグルメと違い流行ではなく定番商品になるのかも
しれません。

 

タピオカの食感や大きさ、そして見た目は
その店によって違いがあるので一通りではない分
飽きもこない感じがします。

 

私も最近タピオカにハマったので、もう少し流行って
おいてほしい気持ちもありますね。

 

まとめ


タピオカのブームはいい事ばかりではなく
問題視されていることも多いですよね。

 

それがゴミの問題です。

 

飲みかけの容器をそのままゴミ箱に入れたり
道端に放置したりする人が増えているようなので


せっかく美味しいものを楽しんで食するのであれば
きちんとマナーも守っていきましょう!

 

マナーを守って美味しいものを発見したいですね。