TV-blo

コンビニスイーツの進化が凄い!ローソンで大人気バスチー

スポンサードリンク

最近のコンビニスイーツは本当に進化しましたよね!

 

少し前までは、コンビニに売っているスイーツといえば、

シュークリームやプリン、ショートケーキなどの
定番商品ばかりでしたが、

 

最近では試行錯誤された
新しい新商品が続々登場しています!

 

今回は、今爆発的に人気になっているローソン
「バスチー」についてや、最近のコンビニスイーツ
事情について書いていきたいと思います!

 

 

ローソンの大人気商品バスチーはバスク風チーズケーキ

 

今、ローソンの大定番商品の大きなツインシューと
同じくらいに人気があるのが「バスチー」なんです。

 

実は、私は近くにローソンがないので
バスチーは知りませんでした・・・。


乗り遅れてしまった感が満載です。

 

でもでも、今からでも遅くないはず。。。


バスチーについて調べてみましたよ!

 

バスチーというのはバスクチーズケーキ」という
名前の略で、チーズケーキの種類なんです。

 

このチーズケーキは、名前の通りバスク地方
発祥の地といわれている昔ながらのお菓子なんです。

 

スペインのお菓子とはいかにも伝統がありそうです。

 

表面にたっぷりと焦げ目をつけているのが
最大の特徴とも言われていて、

 

本場のバスクチーズケーキは「失敗したんじゃ・・・?」と
いうくらいに表面が真っ黒に焼かれているものもあるんです!

 

知らずに出されたら文句言っちゃいそうです(笑)

 

しかし、これは失敗ではなくてカラメル
じっくりと焦がして香ばしく焼き上げる一つの方法なんです。

 

ローソンで売られているバスチーはそんなに真っ黒に
焼かれておらず、日本人に馴染みやすいように
ほど良い焦げ目になっていますから安心してくださいね。

 

表面はこんがりとしていて、中身はクリームチーズ
牛乳、そして生クリームでなめらかに仕上がっています!

 

【バスチー バスク風チーズケーキ】

・ローソン標準価格 215円(税込み)
・カロリー     260キロカロリー


スイーツというと、カロリーが気になるとことですが
予想よりも低かったです!

 

これなら、ご褒美にたまに食べても罪悪感が少なく
済みますよね。

 

大人気商品ということなので、ローソンにいって
見つけたら、速攻買いですね!

 

私もローソンに行く時にはチェックしてみます。
家族そろってチーズケーキ好きなので是非食べてみたいです。

 

 

スポンサードリンク
 

最近のコンビニスイーツ事情!ローソンもファミマも凄い。

コンビニスイーツといえば、定番のスイーツしか売って
いないイメージを持つ方もいらっしゃいますが、
最近は凄い工夫されたスイーツが沢山並んでいます。

 

もしかしたら、下手な洋菓子店よりも美味しいものが
沢山あるんではないでしょうか。

 

例えば、ローソン「ウチカフェスイーツ」という
シリーズではプレミアムロールケーキが凄く人気を
集めましたよね!

 

あれは最初に見たとき衝撃でした。

 

あの真ん中にたっぷりと入ったクリームの贅沢さ、
スプーンを使って食べるという新しさ、そして
少し凍らせても美味しいという新感覚には
まいりました!

 

このように最近のコンビニでは、今まであった
定番のスイーツ商品と他の新しいスイーツや素材などと
コラボさせることで新しい商品開発に取り組んでいるんです。

 

ちなみに、我が家のお気に入りはファミリーマート
「生チョコのもちもちクレープ」です!

 

クレープといえば、縦長の筒状の形をイメージしますが
これは、小さく折りたたんでいて四角い形をしています。

 

中には、生チョコ北海道産の生クリームがたっぷりと
入っているので食べごたえは抜群!

 

見た目は小さいですけど、持つとどっしりとした重さも
感じられるほど!

 

また、生地との比率も絶妙でほんのりと甘いクレープ生地と
生クリームが少しほろ苦い生チョコを凄く引き立ててくれて
最高においしいんです!

 

甘党ではない旦那も久々にハマったらしく、定期的に
買っては食べています。

 

小腹が空いた時にちょうどいいサイズも魅力です。

 

ファミリーマートで、これを見つけた時には家族で
取り合いになるくらいにお気に入りのスイーツです。


【生チョコのもちもちクレープ】

ファミリーマート通常価格 170円(税込み)
・カロリー 280キロカロリー

 

いつも、見かけると残り一個の時が多いので見かけたら
是非買ってみて下さいね!

 

本格的な生チョコの味わいが最高ですよ!

 

 

まとめ


いかがでしたしょうか?

 

最近のコンビニのスイーツ流行りもしっかりと押さえて
なおかつ味も本格的なものが沢山あります。

 

流行りのものを手軽に試してみたいという方には
コンビニは一番身近で手に取りやすい場所では
ないでしょうか?

 

我が家は、これからもコンビニスイーツ
手軽に新しい発見して楽しんで食べたいと思います!