TV-blo

相葉マナブ(2月24日)第3回釜-1グランプリ 今回のグランプリはどの釜飯に?

スポンサードリンク

今回は大好評の釜-1グランプリの第三回目です。
今回も様々な食材で挑戦しますよ。

 

ブリの照り焼きや、ご当地枠の福井の油揚げ、
そしてエビチリなどを使い美味しい釜飯を作ります。

 

いったい優勝はどの釜飯になるのでしょうか?

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年2月24日(日) 18時00分~18時30分
・放送局 テレビ朝日


<出演者>

相葉雅紀(嵐)、渡部建(アンジャッシュ)、澤部佑(ハライチ)


<番組内容>

『ボクこの番組で相葉ちゃんから卒業します!!』
嵐の相葉雅紀 初冠バラエティー
「ニッポンを元気に!!を合言葉に」
意外と知らないニッポンの素晴らしさを学びに行きます。
我が国ニッポンには世界に誇れるモノがいっぱい!
ニッポンのことを知れば知るほど元気が湧いてくるはず!
相葉くんが知られざるニッポンに触れ
その素晴らしさでみんなに勇気とパワーをお届けします!

※引用元https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/intro/

 


様々な食材を使って絶品釜飯を300年続く農家で炊く!


・どんな食材が登場?

毎回、好評の釜飯グランプリが今回で三回目を迎えます。


今回の食材は「ブリの照り焼き」「福井県の油揚げ」
「エビチリ」だそうですよ。

 

ブリの照り焼きは一度、ブリの照り焼きを作ってから
炊き込みご飯にするのですが、そのままでも美味しいので
きっと間違いないでしょうね。

 

ご当地枠には福井県の特徴のある油揚げが登場しますよ。


外はサクッ、中はふんわりした食感が炊き込みご飯で
どう変化するのか楽しみです。

 

・見どころ

 

そして、見どころは何といっても相葉さんが得意とする
中華料理を使った炊き込みご飯じゃないでしょうか。

 

今回はエビチリを使うらしいのですが、仕上がりが
楽しみですね。

 

どの釜飯が優勝するのか予想できませんが
どれも美味しそうです!

 

スポンサードリンク
 

相葉マナブ”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

Wネギあんかけチャーハン!!
投稿者:yum*****さん
私も渡部さんに負けないくらいネギ大好き人間なので(笑)
今日の相葉さんのお返し料理めちゃくちゃ食べたい!!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15504053919536.0fb5.12506&o=1&s=1

 


乃が美の生食パン♪
投稿者:asa*****さん
柔らかくてとっても美味しいのでハマって食べています。
おやつ感覚で食べれるので一斤があっという間に無くなる我が家!
だから一斤を2つ買ってます。
開店当初は行列が凄くて売り切れでなかなか買えなかったけど
今は少し落ち着いたかな?
相葉マナブ」で放送したから、また行列が出来ると思いますが…♪
でもあそこまで見せて下さって大丈夫?って思ったけど
やっぱり職人技の所は秘密ですよね。
機械のお値段を聞く澤部君。
さが美を開店?
沼にハマった事を思い出した相葉君!
柔らか過ぎて持ち上げれない!
スライムみたいでした。
ふわふわ生地で寝たい~
相葉君の気持ち!分かる~
丸めるのが上手な相葉君&澤部君!
ダメ出しをされる渡部さん!
番組当初から不器用な渡部さんが私的にはツボです(^-^)v
焼き上がった食パンを棚に置くのも柔らかすぎて渡部さんが持っとシワが出来ちゃう。
相葉君は上手い!本当に器用だなぁ~
ベスト3に入る玉子サンド!
気を失うほど美味しいと相葉君!
今度、作ります♪
毎回、楽しく学べる「相葉マナブ」本当に良い番組です(^-^)v

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15500914273934.bbea.16990&o=1&s=2

 

 

素晴らしかったです!
投稿者:prf*****さん
マナブ楽しいです。
パンって、簡単なようで難しいんですね。
色々な機械が見れて、興味津々でした。
相葉くんが、器用で見ていて笑顔になりました。
相葉くん、澤部さん、渡部さんが良いですね。
ほっこりする。
家族のお気に入り、あのパン食べたいと言ってました。
話題のトレンドにも入っていて、視聴者の関心度がわかります。
相葉くんの相葉マナブが大好きです。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15499764270369.bbea.16981&o=1&s=3

 

 


前回の、ネギが主役のカレーはおいしそうでしたね!


きっと玉ねぎとはまた違う甘みがあって美味しいんだと
思います。

 

お家でも作ってみたいです。

 

それから、相葉さんの「おいしくなーれ!」が聞けましたね!
本当に可愛くてほのぼのするシーンで癒されました。

 

今回は、またおいしそうな釜飯が沢山登場するので
楽しみにしています。