TV-blo

相葉マナブ(2月10日)新企画始動!お店の色々な道具を使って美味しい食パンを作ろう

スポンサードリンク

今回は、最近人気の高級食パンのお店で
色々なお店の道具を使って美味しい食パンを作る新企画です。

 

相葉さんは上手に食パン焼けたのでしょうか?

食パンを使った絶品のトーストも作りますよ。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年2月10日(日) 18時00分~18時30分
・放送局 テレビ朝日


<出演者>

相葉雅紀(嵐)、渡部建(アンジャッシュ)、澤部佑(ハライチ)


<番組内容>
嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、
旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、
いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していく
ロケバラエティー

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/54605556/

 

触れたことのない道具を使って美味しい食パン作りに挑戦

 ・今回の主な内容は?

 

今回の主な内容はこちらです。

 

1斤1万円を超える食パンから、耳までふわふわの食パンなど、
今、ちまたでブームとなっている高級食パン!
今回は、そんな食パンの作り方をイチから学ぶため、
食パン専門店を訪れました!

マナブメンバーがやってきたのは、
港区麻布十番にある食パン専門店!
そこで、実際にお店で使っている道具を使って、
食パン作りに挑戦します! 


まずは、生地作りから!
ここで使われている道具は”ミキサー”という機械!
その機械に、食パンの材料を入れてこねるのですが、材料に秘密が!
その”ある材料”とは、この店の食パンの特徴でもある
柔らかさや甘みにかかせないものなんだそう!

そして、他にも”モルダー”と呼ばれる、生地のガス抜きを
行う道具や食パンを焼くための大きな”オーブン”など、
普段、触れることのない道具を使って作る食パンに、
相葉くんたちも興味津々!

そして、今回は食パン作りだけでなく、
食パンを使った絶品トーストを作ります!
あまりの美味しさに、マナブメンバーも大満足!!

お楽しみに!

 ※引用元https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/

 

・見どころ

 

今回は食パン作りに挑戦ですか!

 

しかもお店の道具を使わせてもらうなんて
普通では出来ないようなことを体験したみたいですね。


本格的な道具を使うとやはり味にも断然違いが出そうですが
使いこなせるのかが少し心配です。


でも相葉さんなら器用なので上手に自分のものにしそうですが
美味しい食パンは作れたのでしょうか?


パン屋さんの焼きたての食パンって本当に美味しいですよね!

 

学生時代に1斤の半分ほどを何もつけずに丸かじりして
食べた事があるのですが、本当に小麦の甘い味が
感じられて耳も柔らかくて食べるのをやめたくないくらいに
美味しいんですよね。


今回はトーストも登場するみたいですが
こんがりとサクッとした食感になってこれまたおいしそうです!

 

こんな話をしていたら、久々に丸かじりの贅沢食いを
したくなってきました!

 

スポンサードリンク
 

相葉マナブ”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>


相葉さんの言葉を信じます!!
投稿者:yum*****さん
嵐大好きな相葉さんや嵐の皆さんが1番寂しい想いを
しているのに、私達ファンや視聴者の皆さんに
寂しく悲しくさせないようにと、笑顔で力強い言葉を
発信してくれること…本当に嬉しく思います!!
私は必ずまた5人が同じ方向を向いて嵐を巻き起こしてくれると
期待しています!!
相葉マナブは大好きな番組でずっと続いて欲しいので、
仕事の遅番以外はなるべくリアルタイム視聴頑張ります!!(笑)
渡部さんも澤部さんも前向きなお言葉ありがとう!!
これからも応援します!!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15492550880831.6a0f.26425&o=1&s=1

 

 

カッコ良かった!
投稿者:aot*****さん
相葉くん、ありがとう!
相葉くんの言葉が聞けて嬉しかったです。
相葉くんは嵐が大好きだものね。
マナブは、相葉くんの愛が詰まってる素敵な番組だと思います。
温かい番組
勉強にもなるし、ためにもなります。
視聴率も11%こえる時もあるし、
昨日の話題のトレンドは2位でした。
これからも番組を楽しみに見ます!
握り寿司、70点の合格点が出て良かったです。
相葉くん、カッコ良かったです。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15492349310822.6a0f.26451&o=1&s=2

 

缶も貝も全制覇しよう!。
投稿者:tib*****さん
全国の個性的缶詰美味しそう、そしてお高いー。
でも全部食べてみたい。
どんちっちおじさんがいてもいいよね、
たらの子だものたらの子だよね。
物知り渡部さんと天然相葉君と相葉君に気持ちよく
笑ってくれる澤部君と、いつも通りの楽しいマナブでした。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/74237/?rid=15490860771255.4b44.22732&o=1&s=4

 


嵐の活動休止が発表されて、ますますこの番組への
注目度も高まっているように思います。

 

相葉さんがこの番組内で渡部さんや澤部さんと一緒に
話すことで、安心されたファンの方も多いと思います。


この番組で、相葉さんの魅力がますます増したと思いますし
どこまでも素直で優しい人柄だな、と再確認しました。

 

これからも、この番組が長く続くように応援してます。