TV-blo

2019-02-19から1日間の記事一覧

プロフェッショナル仕事の流儀(2月25日) 医療事故の再発を防止するために努力する医師・長尾能雅

今回は医療事故の原因を徹底的に解明し、再発を防止するための策を練る医師に密着します。 医療をより安全で安心できるものにするための努力とは。 その医師に迫ります。 <放送概要> 今だに絶えない医療事故を無くすべく取り組む医師・長尾能雅 ・今回の主な…

情熱大陸(2月24日)1日2時間だけ営業のラーメン店の店主・ 大西益央!その仕事幸福論に密着

今回は、米ボストンで「今、最も熱いレストラン」第1位を3か月連続で獲得したラーメン店の店主、大西益央さんに迫ります。 大西さんの独自の働き方と最高の一杯を追求するその姿勢の秘密とは。 <放送概要> 1日に2時間しか営業しないラーメン店の店主のこだ…

おしゃれイズム(2月24日)人気のチョコレートプラネットが 初登場・自宅公開や新モノマネなども披露

今回は、今大人気芸人のチョコレートプラネットが初登場です。 お決まりのIKKOや和泉さんのモノマネで大ブレークしましたよね。 今回は松尾さんの結婚式のコンビ号泣映像や仲良しのパンサーが登場します。 <放送概要> パンサーと仲良しのチョコレートプラネ…

世界遺産(2月24日)火山がつくった巨大寺院inジャワ島

今回、取材したのはジャワ島の巨大寺院プランバナンです。 高さ47メートルの塔など圧巻で見応え十分です。 火山と深い関わりをもつ巨大寺院の謎にも迫ります。 <番組概要> 1000年も前に建設されたヒンドゥー建築の傑作・プランバナン寺院 ・今回の主な内…

相葉マナブ(2月24日)第3回釜-1グランプリ 今回のグランプリはどの釜飯に?

今回は大好評の釜-1グランプリの第三回目です。今回も様々な食材で挑戦しますよ。 ブリの照り焼きや、ご当地枠の福井の油揚げ、そしてエビチリなどを使い美味しい釜飯を作ります。 いったい優勝はどの釜飯になるのでしょうか? <放送概要> 様々な食材を使っ…