TV-blo

長年愛されてきたネスレコーヒの1000mlが販売終了! 代用できる商品はあるの?

スポンサードリンク

明治から販売されているコーヒー有名メーカーの
ネスレコーヒー1000mlが2019年の9月で販売終了となりました。

 

この販売終了を知らずに愛飲していた方も沢山いたようで、
とても残念がる声が多数よせられています。

 

コーヒーが好きな人にとっては毎日の日課ともいえるので
そのコーヒーがなくなるとかなりツラいものがありますよね。

 

そこで、今回はネスレコーヒに関しての情報と、
ネスレコーヒーの1000mlが好きだった方たちが好む
別の代用できそうなコーヒーなどを調べてご紹介します!

 

ネスレコーヒーの1000mlが販売終了!その理由とは?


私自身はコーヒーはあまり飲まないので私がお世話に
なっているネスレメーカーの商品はキットカットなんです(笑)

 

あの美味しさは革命ですよね。
ついつい手が伸びてしまう美味しさです!

 

コーヒーを飲まない私でも、ネスレと聞けばコーヒー
思い浮かぶくらいに有名メーカーですよね。

 

これだけ知名度もあり、人気もあるのになぜ販売終了に
なってしまったのでしょうか?

 

調べてみると、ネスレで販売終了となるのは以下の二製品です。

ネスレコーヒー甘さひかえめ 1000ml
ネスレコーヒー無糖 1000ml


このコーヒーが大好きで毎日のように飲んでいた方にとっては
かなり衝撃的なニュースですよね。

 

明治によると、長期的に見て販売の量が減少していたらしいです。

 

劇的に販売数が落ちたわけではなく、少しづつ減っていった
感じでしょうか。

 

最近では、コンビニのコーヒーが格段においしくなったと
人気がのびていますし、コーヒーのメーカーはかなり多くて
競争が激しくなった結果、この商品は販売終了になったようですね。

 

 

スポンサードリンク
 

ネスレコーヒーに似た味のコーヒーはどれ?!


では、この販売終了してしまうネスレコーヒーの2製品を
愛飲していた方たちはどうすればいいのでしょうか?

 

販売終了してしまうとどうしようもないですよね・・・。
コーヒ―難民とでもいいましょうか。

 

実は、この2製品は沖縄エリアのみ販売終了の対象には
ならないのでどうしてもこの製品がいいという方は沖縄に
目を向けるしかなさそうです。

 

沖縄在住であれば買うこともたやすいですが、
遠くに住んでいる方などは現実的に無理がありますよね。

 

そこで、この製品を愛飲していた方たちが、
このネスレコーヒーに代わる商品を色々と紹介していたので、
調べてみました!

 

KALDIの白地に青文字のコーヒー
・KEY COFFEE
・ブレンディの微糖(アイス)
スジャータのホテル仕様の無糖
セブンイレブンの「いつもの珈琲」


上記のような製品が紹介されていました!

 

中でもよく見かけたのが「KEYCOFFEE」です。
このネスレの製品を愛飲していた方は是非試してみてくださいね。

 

同じネスレのメーカーなら味が似ているんじゃ?と思いがちですが、
紙パックとペットボトルだと少し味が違うようです。

 

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

 

長年愛されてきた商品の販売終了はけっこう
悲しいものがありますよね。
それに実際、けっこう困りますよね。

 

実は、私も最近大好きだった製品が販売終了していたようで
必死に似た製品を探したりしていたんです。

 

でも、なかなか見つからず難航しています(笑)
好きな人にとっては少しの味の違いも分かるんですよね。

 

飲食でも日用品でも、一定の愛用者がいたとしても全体的に
販売数が落ちてしまうとメーカーも苦肉の決断をしなければ
いけない時があるんですね。

 

こればかりは仕方のないことなので割り切って、
販売終了に落ち込まずに新しい好きな味を楽しんで
探してみると新しい発見があったりして楽しいかもしれません!

 

そして、いつか販売終了した製品が期間限定でもいいので
復活してくれることを願って待っていたいですよね!