TV-blo

2019-03-01から1日間の記事一覧

初めて恋をした日に読む話(3月5日)第8話「元ヤン教師の決断」

今回のお話しは、匡平(横浜流星)の担任教師の山下(中村倫也)とデートをすることになった順子(深田恭子)。 そして一方で匡平は模試の結果に落ち込み、同時に父親の汚職疑惑も発覚し自暴自棄になってしまい、東大受験も投げ出そうとしていました。 その姿を見…

マツコの知らない世界(3月5日)可愛くてポップな こけしの世界&ドライフルーツの世界

今回は3000本のこけしと生活を共にするという兄妹が登場し、こけしへの熱い想いを語ってくれますよ。 また、山奥に住んで30年間こけしを作っているという伝説の職人のこけしも登場します。 他にはドライフルーツの世界も紹介します。 <放送概要> 生き…

ザ!世界仰天ニュース(3月5日)ナゾトキ東大生の 松丸亮吾と鈴木光が参戦して新企画のクイズSP

今回は新企画のクイズ対決があるようです。 謎解きで有名な東大生も苦戦するクイズとはどんなものでしょうか? どんどん男性化する少女の苦しみなども紹介していきます。 <放送概要> 男性化していく少女のナゾ・大怪我でラッキーが舞い込んできた男 ・今回の…

プロフェッショナル仕事の流儀(3月4日) 酒へのこだわりは果てしない 杜氏・高橋藤一

今回は昨年の夏に取材を開始した秋田の伝説の杜氏・高橋藤一さんです。 「酒造りを知りたければ、田んぼに来い」という杜氏の高橋藤一さんが明かしたうまい酒の秘密をご紹介します。 <放送概要> うまいお酒は、その原料の米作りから・こだわり抜いた職人技 …