TV-blo

コカ・コーラがブランドとして初のエナジードリンク販売

スポンサードリンク

最近では、スーパーやコンビニなどのドリンクコーナーに
置いていることも多いエナジードリンクですが、


ついに炭酸飲料の一番の大手コカ・コーラ
エナジードリンクを販売するようですね!

 

そこで、今回はコカ・コーラエナジードリンクについて
まとめてみました!

 


コカ・コーラといえば超有名な飲料メーカー


昔から真っ赤なパッケージがとても印象的で
「シュワッ!!」という喉越しがすっきりとする
コーラですが、今でも子供から大人まで大人気ですよね。

 

コカ・コーラといえば、赤のパッケージでしたが
昔は白のパッケージもありましたよね!!
なんだか懐かしいです。

 

その時代その時代にあった製品を販売しているイメージの
コカ・コーラですが、最近ではカフェインゼロやカロリーが
ゼロのコーラ、もも果汁の入ったコーラ、特定保健用食品
コーラなど、飲む人のいろいろな要望に応えられるような
色々な種類のコーラも販売されています。


私は、もも果汁の入ったコーラが好きなんです!

 

普通のコーラは私には刺激が強すぎて飲みにくいので
いつも沢山の氷を入れて少し薄めてから飲むのですが


このもも果汁の入ったコカ・コーラピーチはもも果汁が
少し味わいを優しくしてくれているからか、飲みやすくて
美味しいです。


飲んだ後に鼻にフワッと抜ける桃の香りも
とてもいい感じなんです!


コカ・コーラと言えば、コーラが真っ先の思い浮かびますが
紅茶花伝ジョージアアクエリアスミニッツメイドなど
色々な種類の飲料を販売されているので飲料に関しては
知り尽くしているメーカーさんだといえますね。

 

なぜ、コカ・コーラエナジードリンクに着目?


今、コカ・コーラが販売されている商品の中でも
ちょっとエナジードリンクに近いな、という商品が
ありました。

 

それがリアルゴールドです。


この商品は、ローヤルゼリー高麗人参エキスなど
元気になる成分が沢山入っていてパッケージにも
エナジードリンクと書かれているんですよね。

 

リアルゴールドというエナジードリンクの商品が
あるのに、コカ・コーラというブランドから新たに
エナジードリンクを販売しようとしたのは
なぜなんでしょう?


それは、最近のエナジードリンクの需要が凄くあるらしく
過去5年の平均成長率が10%を超えていて、これから先も
確実に伸びていく市場だということらしいですね。

 

でも、最近のエナジードリンクの商品は少しマンネリ化して
いると思ったコカ・コーラが新しい商品を投入しようと
考えたみたいですね!


私も一時期エナジードリンクはかなり飲んでいました。


味が美味しいのもそうですし、疲れ気味だったり
元気を出したいときなどに飲むとなんだか少し元気に
なった感じがするんですよね。

 

でも、そのうちに同じ商品ばかり飲んでいたからか
マンネリ化してしまって飲まなくなったんですよね。


年齢を重ねて飲む機会があまり無くなったのもあります。


炭酸飲料やエナジードリンクといえばの20代を中心に
飲む人が多いと思うので、若い人から人気のある
コカ・コーラからエナジードリンクが発売されれば
「飲んでみたい」と思う人も多そうですよね!

 

スポンサードリンク
 

コカ・コーラエナジードリンクの詳細は?


コカ・コーラのブランドから初のエナジードリンク
発売されるわけですが値段や販売日はどうなんでしょう?


名前はコカ・コーラ エナジーというようで
そのままシンプルに分かりやすいネーミングですね。

 

パッケージも、エナジードリンクだとすぐに分かる
「ENERGY」という文字が大きく書かれていて


コカ・コーラらしい赤にウェーブの模様が書かれてます。
おしゃれで、最新という感じがします。


種類は2つあります。

・250ml缶 190円(税別)
・自販機限定190ml缶 148円(税別)


自動販売機でも買えるのは手軽ですし
250mlでは少し多いと思う方に190mlの小さめの量があるのは
助かります。


炭酸飲料ってあまり量を飲めないですからね。


販売は7月1日からなので、暑くなってきた時期に
元気を出すのにちょうどいいですね。

 

カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシン
入っているということで少し暑くて疲れたときなどに
クイッと飲みたいです!

 

まとめ


「仕事も遊びもポジティブに、オンとオフを
切り替えるときなどに飲んでいただければ」という
気持ちもあるようなので、休み明けなど少しだるいな、と
いう時に活用したいです。

 

味の方も、他のエナジードリンクとどう違うのか
比較してみるもの面白そうですね。