TV-blo

美顔習慣に赤信号! 知らずに悪化させている原因とは?

スポンサードリンク

 

 

今の時代、美容についてとても

男女共に意識が高くなってきていますよね。

 

しかし、自分が良いと思ってやっている事が、

実は逆効果だったり、現状を悪化させているかもしれません。

 

今流行っている、顔ヨガ・美顔ローラー・まつ毛エクステ

についてお話ししていきたいと思います!

 

 

顔ヨガをやったら老けてみえるの?

 

  • 顔ヨガとは…

 

通常のヨガでは落としきれない、

顔の脂肪やむくみを簡単に落とせるものです。

 

顔の表情筋を動かして脂肪を燃焼させ、

むくみが取れることによって小顔になるというシステムです。

 

顔の筋肉は、体よりもつきやすいので

すぐに効果が現れて、顔が引き上がり

表情が明るくなります。

 

顔ヨガが老けて見える原因

 

顔ヨガをやってむくみが取れて小顔になったという話も

たくさん聞きますが、一方で老けたという声も聞きます。

 

顔がむくんでる人が顔ヨガをやってむくみが取れると、

むくみによって伸びていた皮膚がたるんでしまいます。

 

そのたるみによって、シワや肌の張りがなくなっているのが

目立ってしまうのが1つの理由です。

 

これが顔ヨガの副作用といえます。

 

ただ顔ヨガやっただけでは、

老けてみえてしまうのです。

 

同時にシワ対策をすることで、

小顔かつ美肌を手に入れることができるでしょう。

 

 

  • 美顔ローラーとは…

 

気軽に美容効果を手に入れることができる、

美容アイテムでローラーがついたコロコロと顔や首や体に

使うことで小顔やむくみが取れるという器具です。

 

家事や育児、仕事に追われて時間のない人にとって

気軽にできる美顔ローラーは人気のアイテムとなっています。

 

美顔ローラーに科学的根拠はないですが、

コロコロすることで肌を活性化させ、

リンパの流れを良くすることで効果が得られるようです。

 

 

美顔ローラーはたるみの原因に?

 

まず、肌に直接触れるものなので、

金属アレルギーや肌に合わない時は

十分に注意が必要です。

 

刺激を与えすぎると、肌の細胞を破壊してしまうので

肌荒れやたるみを引き起こしてしまいます。

 

また、同じところを何回もやったり

強くやったりするとたるみに繋がってくるんです。

 

他にも摩擦によって、角質が剥がれてしまい

乾燥肌の原因になったりもします。

 

そして、利き手でやるため左右のバランスが悪いと

顔の歪みの原因にもなってしまいます。

 

あとは、ローラーの手入れをちゃんとしていないと、

不衛生によりニキビの原因にもなります。

 

 

  • まつ毛エクステとは…

 

専用の接着剤(グルー)を使い、

まつげにエクステンションを何本もつけることで

目元がボリュームアップします。

 

カールの種類や毛質、太さや長さなどたくさんの

種類の中から選ぶことが出来て、

自分好みに出来ます。

 

 

マツエクはまぶたのたるみの原因?

 

簡単に目元がボリュームアップできて、

つけまつげよりナチュラルなのがいい点ですが、

まつげ自体に付けるので重みが出ます。

 

その重みがまぶたのたるみの原因に繋がってしまいます。

 

つけまつげだとメイクを落とすときに外しますが、

マツエクは一度つけたら最低2週間程は

ずっと付いている状態です。

 

重さがあるのに、ずっとその状態だと

まぶたも重みに耐えられなくなり

眼瞼下垂の原因にもなりかねません。

 

 

スポンサードリンク
 

〜視聴者の意見〜

 

 

ある程度の老化は仕方ないけど、でもいつまでも

若く綺麗でいたいし、テレビをつければ、

化粧品のCMや番組ばかり気になります。

やり過ぎは良くない。

 

 

昔アイリストやってたけど自分の顔が広告なので

まつエクは年中やっていたらまつげが短くなって、

しまいにはなくなった。

軽いものや短いエクステだって、

負担は負担でしかないしやらないのが一番良いとは思う。

結婚式やコンテストなどつけなきゃいけない場所があるなら、

その前後だけつけるとか。

今はもうまつげ育毛して伸びてほんとよかった。

 

 引用元→ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/articlemain?d=20190725-00010007-jisin-soci&topic_id=20190725-00010007-jisin

 

 

 

まとめ

 

今の時代は美容についての知識も豊富で、

簡単に綺麗に!みたいなものが多いから

誰でも手軽に出来るようになっています。

 

でもそれには落とし穴もあって、

加減を知らないとそれは時に老化

繋がってしまうということをちゃんと認識しましょう。

 

まずは、やみくもに良いと思ったものを実践するのではなく、

正しいやり方と知識を身につけることをオススメします。