TV-blo

2019-02-06から1日間の記事一覧

ザ!世界仰天ニュース(2月12日)とっても怖い謎のアレルギーSP

今回は、悩んでいる方も多いかもしれないアレルギーの特集です。 美女の顔がたった2日でパンパンに腫れた原因や阿部桃子さんの原因不明のアナフィラキシーショックについて、ハムスターが原因のアレルギーなど紹介します。 <放送概要> アレルギーが死の原因…

火曜サプライズ(2月12日)ゲストは神木隆之介&松井愛莉・ 四ツ木アポなし旅やおしかけ1日家族などの2時間SP

今回のゲストは神木隆之介さんと松井愛莉さんです。 松井さんが歌を披露したりと楽しい旅になったみたいです。 ほかにも面白いコーナーが沢山の2時間スペシャルです。 <放送概要> ・放送日時 2019年2月12日(火) 19時00分~20時54分 ・放送局 日本テレビ <…

沼にハマってきいてみた(2月12日)ちくちく刺して 簡単に可愛く作れる羊毛フェルトにやみつき!

今回は、羊毛フェルトにハマった方たちを紹介しますよ。 針でちくちく刺して羊毛でモノ作りする手芸ですがどんな可愛い作品が登場するのか楽しみです。 <放送概要> 簡単に可愛い小物が作れてしまう羊毛フェルトの魅力 ・今回の主な内容 ・羊毛フェルト作家の…

グレーテルのかまど(2月11日)ジャン‐ポール・エヴァンが 考える究極のチョコレートケーキとは

今回は、チョコレートの第一人者のジャン‐ポール・エヴァンさんが考案したチョコレートケーキにヘンゼルが挑戦します。 <番組概要> あらゆる食感のチョコレートが融合した究極のチョコレートケーキ ・今回の内容 ・ジャン-ポール・エヴァンとは ・見どころ ”…

プロフェッショナル仕事の流儀(2月11日) 見るものがその素晴らしさに言葉を失う・すし職人の天野功

今回は、予約が殺到する人気すし屋のすし職人、天野功さんに密着取材しました。 唯一無二と言われるすしとは一体?その仕事に対するお話、挑戦を取材しました。 <放送概要> 北九州のすし職人”天野功”その素晴らしい技の数々 ・今回の主な内容 ・見どころは?…

ネプリーグ(2月11日)男子アナウンサーチームVS 女子アナウンサーチーム

今回は、アナウンサー対決のようですね! アナウンサーといえば一般常識には強いイメージですがこの対決はどちらが勝利するのでしょうか? <放送概要> 幅広い問題を出題!知識がたくさんあるアナウンサーは誰? ・今回の主な内容 ・見どころは? ”ネプリーグ…

沼にハマってきいてみた(2月11日) 可愛く撮れる超簡単な自撮りテクをご紹介

今回は、今や誰もがやっている「自撮り」の色々な技をご紹介します。 自撮り動画で有名な小学生のHinataちゃんなどスゴ技を伝授してくれますよ。 <放送概要> どうやったら可愛く撮れる?驚きの自撮りテクを紹介 ・今回のテーマは? ・見どころ ”沼にハマって…

帰れマンデー見っけ隊!!(2月11日)自販機の1位を当てろ! スタンプチャリーなどの3時間スペシャル

今回は、新企画のスタンプチャリーを放送するようですよ! 結構、過酷な旅になったようですが楽しい旅にはなったんでしょうか? <放送概要> 自販機の一位を当てろ!当てるまで前に進めない過酷旅 ・今回の主な内容 ・見どころ ”帰れマンデー見っけ隊!!”のT…