TV-blo

沼にハマってきいてみた(2月11日) 可愛く撮れる超簡単な自撮りテクをご紹介

スポンサードリンク

今回は、今や誰もがやっている「自撮り」
色々な技をご紹介します。

 

自撮り動画で有名な小学生のHinataちゃんなど
スゴ技を伝授してくれますよ。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年2月11日(月) 18時55分~19時25分
・放送局 NHK Eテレ

<出演者>

・ゲスト ニッチェ
・出演 Hinata
・司会 高橋茂雄松井愛
・語り 小野寺一歩
・声 伊東健人


<番組紹介>

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、
ネットの世界では「沼」と呼ぶ。
これは、アイドル・スポーツ・音楽など
「ある沼にハマった」若者たちが主人公の番組。
それぞれの沼には、どんな哲学や魅力があるのか?
多種多様な青春をおう歌する10代の世界を深掘りする。
MCを務めるのは、お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄さん、
女優の桜井日奈子さん、モデルの松井愛莉さん。
若者のディープな世界に3人がどう切り込んでいくのか?

※引用元https://www.nhk.or.jp/hamatta/about/

 

youtu.be

 

youtu.be


どうやったら可愛く撮れる?驚きの自撮りテクを紹介


・今回のテーマは?

 

今回のテーマはこちらになります。

 

[番組内容]

「自撮り」のとっておきテクを大公開!
自撮り動画で日本一有名な小学生、Hinataちゃんが登場!
そのスゴ技を徹底伝授!続いて「あざとカワイイ」自撮り!
だれでも一瞬でとれる超簡単テクを伝授!
そして、最先端の自撮り「足元自撮り」もご紹介!
さらに、一日600枚もの自撮りを撮るという女子が登場!
彼女が行うナゾの「映え会」に潜入!
「映え会のオキテ」を紹介する。すぐに自撮りしたくなる30分!

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/54634878/

 

・見どころ

 

自撮りをする時に誰でも少しでも
可愛く映りたいと思ったりしますよね。

 

特に女性は得にそうだと思います。

 

ママになってからは自撮りをするよりも
子どもを映すことの方が多いんですが


たまに自分も入れて自撮りすると子供との若々しさ、
肌のハリの違いに二度見してしまい、
軽くショックを受けたりしています(笑)。


今回は、そんな自撮りで可愛く、そして少しでも
映える撮り方を教えてくれるそうです。

 

教えてくれるのは、「Hinataちゃん」です。
なんと小学生なんですって。


今やもう小学生が自撮りで美を追求する時代ですか・・・。

 

女の子って時代とともに美に関する関心がどんどん
早くなってきているような。

 

[Hinataちゃんとは?]

Hinataは2006年5月12日生まれ、愛知県出身。
若者を中心に人気を集めている15秒リップシンク
(口パク)動画「TikTok」に投稿した動画が
“可愛すぎる”と話題になり、瞬く間にフォロワー数が
190万人(※2018年8月18日現在)で1位になった。

1年前までは普通の小学生だったHinataの人生を変えたのは、
両親に黙って投稿したというBaby Arielの「Perf」という
楽曲に合わせ、お茶目な振り付けで踊る動画。
可愛いルックスで踊るキュートな動画は瞬く間に注目を集め、
更に簡単な振り付けに加え、
「Hinataちゃんの横で自分も可愛く見える!」という口コミで、
Hinataの動画の隣で真似して踊る女子高生が急増し、
話題になった。

またHinataの魅力はその可愛らしいルックスだけではない。
リップシンク動画ではセリフに合わせて見事に喜怒哀楽を
表現しており、ダンス動画では振りを完璧にマスターして踊り、
ときには変顔やお茶目な動きをしてみせたりと、
小学生らしいキュートな一面ものぞかせながら、
表現力豊かな姿を見せている。

 ※引用元https://mdpr.jp/news/detail/1783381

 

いや、凄い人気なんですね!


全然知りませんでしたが高校生の間では
認知度がかなり高い有名人らしいです。


動画も見てみましたが、とにかく表現力が凄いです。


表情豊かに、その状況をうまく表していて
正直大物になる雰囲気がプンプンしてます。

 

今の小学生って、本当に大人っぽいですし、
オシャレでびっくりします。


私の時代では、想像も付きません!

 

もちろん、ルックスもかなり可愛いです!


これは将来有名人になり
お茶の間を和ませてくれそうな女の子ですね!


私もHinataちゃんに自撮りテクをしっかり学びたいと
思います!

 

女性は何歳になっても可愛くいたいですもんね。

 

スポンサードリンク
 

”沼にハマってきいてみた”のTwitter


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

 

私が、この番組を初めて見たときにかなり若者向けの番組
なのであまり見ないかも?と思ったのですが


テーマによってはかなり主婦層にも役立つ情報が

満載だと思いました。

 

今回の自撮りなんて、今の時代は誰もがやっていることですし
こないだやっていた特集では「グルーガン」を使って
オリジナルグッズを作る特集をやっていました。

 

その回を見て、早速週末にグルーガンを買いに
行きましたからね!

 

若者の流行りって関係ないと思いがちですが
結構色々な情報やこだわりなどが見れて面白いです。

 

司会の高橋さんの新鮮な反応も魅力の一つですね!