TV-blo

マツコの知らない世界(4月23日) 意外に誰でも参加できる舞踏会&昭和を感じるドライブイン

スポンサードリンク

今回のテーマは、舞踏会ドライブインの世界です。


舞踏会を紹介してくれるのは、舞踏会のために
ウィーンに通うクローネマキコさんです。


あまり世間には知られていない舞踏会の世界を
紹介してくれます。

 

そしてドライブインを紹介してくれるのは
全国47都道府県のドライブインを巡り続ける橋本倫史さんです。

 

昭和を感じる懐かしいものが続々登場しそうですね。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年4月23日(火) 20時54分~22時00分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC マツコ・デラックス
・ゲスト 舞踏会の世界…クローネ マキコさん
     ドライブインの世界…橋本倫史さん

 

youtu.be

 

舞踏会の世界でマツコがワルツに挑戦!昭和を感じるドライブインにマツコ感動


・知られざる舞踏会の世界

 

まずは、舞踏会の世界です。

 

正直いいますと、舞踏会と聞いて思い出すのは
少年隊の曲とシンデレラなどしか思いつきません。

 

そもそも、「舞踏会って今でも行われているの?」と思う
くらいに舞踏会は未知の世界です。

 

格式の高い方や、お金持ちの方の社交場というイメージなので
私には全然関係のない場所だな、と思っているのですが
実際はどうなんでしょうか?


今回、紹介してくれるクローネさんは元OLで
ウィーンの舞踏会に参加しているらしいのですが
その回数が121回というのですから驚きです。

 

旅費だけで相当高額だと私は思ってしまうのですが。
やはりお金持ちなんでしょうか・・・?

 

しかし、それだけ通い詰めるって事は
何かキッカケがあって魅了されたんでしょうね。

 

舞踏会にはどんな魅力があるのか聞いてみたいです。

 

舞踏会のイメージが覆りそうな事が
予告で紹介されていましたが、


誰でも参加できて、しかも踊れなくても大丈夫らしいんです。
一体、どういう事なんでしょうか?

 

今回はマツコさんがワルツに初挑戦するらしく
それも見どころですね!


相手の外国人男性にメロメロでした(笑)

 

・懐かしい気持ちになるドライブインの世界

 

ドライブインの世界では、ドライブイン巡りを沢山している
橋本さんが色々と紹介してくれます。

 

最近ではあまりドライブインを見かけなくなりました。


見かけたとしても、もう営業していなかったり
シャッターが閉まっていたりするので少し寂しいです。

 

私はドライブインが結構好きなんですよね。

 

サービスエリアみたいに人が多くて混雑していないし
昭和レトロな感じが自分の世代的に落ち着きます。

 

予告で紹介されていたラーメンとうどんの自販機は
懐かしかったです!

 

今は知らない人も多いと思うのですが
出来立てアツアツのうどんとラーメンが食べられるんですよ。

 

しかも、麺はすこし伸びている事もあったり
味も濃かったり薄かったりするのもくじを引いているみたいで
ちょっと楽しみの一つです。

 

出来上がりは湯がけっこうなみなみと注がれているので
持つ時はかなり慎重にならなければいけません。

 

凄く美味しいわけではないんですけど、
何故かまた食べたくなるような懐かしい味なんです。

 

少し前に、違う番組で嵐の相葉さんがツーリングの旅で
野生爆弾のくっきーさんとスピードワゴン井戸田さんと


ドライブインで、その自販機でうどんを食べて「美味しい!」
と言ってましたよね。

 

それで見て知っている方も多いかもしれませんね。


ゴールデンウィークの帰省などの帰り道などに
ドライブインを見付けたら少し立ち寄ってみても
楽しいかもしれませんね。

 

スポンサードリンク
 

マツコの知らない世界”のTwitterや視聴者の感想

<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

ドライフルーツ
投稿者:kat*****さん
お菓子作りに時々使うので、興味がありました。
出来れば国産のドライフルーツが使いたいので、
買いに行ってみたいです。
防災用品にドライフルーツはいいと言いますが、
災害時に被災地に送るのにもかさばらず、傷まず、
ビタミンもとれそうでいいかなと思いました。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15517884198021.f951.23486&o=1&s=4

 

前回のドライフルーツの回の視聴者の感想がありましたが
災害時のストックにしておくのは、いいアイデアですよね。

 

日持ちもしてくれますし、食料がまともに手に入らない時に
ビタミン豊富なのはとても助かります。

 

また、子供でも食べやすそうですし防災リュックに入れて
置いてもかさばらないからいいですよね。