TV-blo

マツコの知らない世界(2月12日) ラッピング&オーダーカーテンの世界

スポンサードリンク

今回は、簡単に出来てとても可愛く仕上げられる
ラッピングの世界と、世界の魅力的なカーテンを
紹介するカーテンの世界です。

 

ラッピングの世界の武田さんのキャラにも注目です。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年2月12日(火) 20時57分~22時00分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC マツコ・デラックス
・ゲスト ラッピングの世界…武田真理恵
     オーダーカーテンの世界…丸山千里

<番組紹介>

マツコとゲストの本音のガチバトル!
あのマツコ・デラックスも知らない世界へようこそ…

マツコとゲストが1対1でサシトーク
あらゆるジャンルのゲストが登場し、トークを繰り広げます。
ゲスト自ら得意ジャンルや、現在ハマっているものを
企画として持ち込み、マツコにプレゼンしていくという
スタイルの番組です。

ゲストごとに繰り広げられる独自の世界観と、
自然体のマツコだからこそできる鋭いツッコミが見所です。

 

※引用元http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/intro/

 

 

youtu.be

 

雰囲気がガラッと変わるカーテンの世界&贈る相手が喜ぶラッピングの世界


・今回の主な内容は?

今回の主な内容はこちらになります。


[番組内容]
プレゼントをもらう時、ラッピングが可愛いと
ワクワクしませんか?今夜は、自分で簡単にできる!
お店レベルのラッピング術を続々公開!
「ラッピングで笑顔を育てます」と謎のキャッチフレーズを
掲げる強烈ゲストが、ワイン・ぬいぐるみ・傘…
さらにあんな物まで…華麗なテクニックで次々とラッピング!
ゲストの強烈キャラに絶句していたマツコから
「最高の笑顔」は生まれるのか…?
「カーテンはインテリアの主役!もっと重視して欲しい!」と
熱弁する、生地フェチの女性が登場!
フランス・イギリス・ドイツなど、世界各国で人気の
生地ブランドで作ったオーダーカーテンで、
お部屋の印象を思いっきり変えてみませんか?
さらに、マツコの意外な“カーテンセンス"が明らかに…

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/54670192/

 

・見どころ

今回は、女性に人気がありそうな二つの世界を紹介します。

 

まずはラッピングの世界ですね。


今、まさにバレンタインデー目前で自分で包装して
プレゼントしたいと考えている女性も多いと思います。

 

そんな方に必見の内容で、とても簡単に相手も喜ぶ
可愛いラッピングが出来るみたいです。

 

プレゼントをする時やもらう時、
ラッピングが可愛いとより一層嬉しいですよね。
開けるときのワクワク感は堪りません!

 

私は不器用なので、簡単にシールで止めたり
リボンを少し巻くくらいで済ませてしまうのですが


簡単に可愛くできるなら自分でもできそうなので
これを見て真似してみたいです。

 

ラッピングを教えてくれる武田さんはとにかく明るく
よく笑う女性のようで見ているこちらも明るい気持ちに
なります。

 

強烈なキャラクターマツコさんも驚いているようで
そのトークも楽しみです。

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.


そして、もう一つはカーテンの世界です。

 

部屋のカーテンが占める割合はかなり大きいので
カーテンを変えるだけで、かなりお部屋の雰囲気が
変わりますよね。

 

私は無難な無地のカーテンを選んでいますが、
時々柄物に変えたいなと思ったりしています。


気分転換にもいいですよね。

 

今回は世界の素敵な生地が登場するみたいでマツコさんも
お気に入りのものを見つけたようですよ。

 

一体どんな生地が見れるのか楽しみです。

 

スポンサードリンク
 


マツコの知らない世界”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>


風間俊介さん
投稿者:rag*****さん
何かの番組で航空会社のステータスのお話が面白かったので、
出演を楽しみにしていました。この方、いいですね。
しかし最後の下水道の方が興味深かった。
写真ももっと紹介してほしかったのに、
途切れたように終わってしまった。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15264309133779.0fb5.03456&o=1&s=71

 


格が違う
投稿者:lov*****さん
抜群の美しさ。
妬みやひがみなんて出来ない美しさ。
凄いわ。吉永小百合さん。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15204034341038.bbea.06803&o=1&s=101

 

 

別格 老舗和菓子店
投稿者:mai*****さん
SPでなかなか内容が濃かった。でも、デリバリーはSPに
適切では無いと思った。次週もやるなら来週まとめても
いいじゃんと素人が思ふ。。。
YOSHIKIはスペシャル感満載でまぁまぁ楽しめた。

ただ、最後の虎やの回は別格でしたね。
老舗の和菓子屋ですが、少し前も金沢あたりの老舗和菓子屋が
倒産したばかり。そんな中で進化し続ける虎屋の凄さが見られて
とても楽しかったです。素人さんの個人的な各和菓子の思いも
語りながらのいつも通りの進め方だったし、社長も登場して
和菓子作りも見せてくれてお菓子の和に興味をそそられました。
全国区でない高木という和菓子屋が好きで、
そこのを食べてばかりいるのでやっぱ虎屋も食べようと思った
今日この頃です。素晴らしい職人。
あぁ、日本って素晴らしいと思えた回でした。

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15156344981478.5d3c.05478&o=1&s=130

 


今回の二つの世界はどちらも興味あります。

 

ラッピングは、ついこないだ子どもたちの
クリスマスプレゼントを包装しようとして


自分の不器用さに嫌気がさしていたので、
是非簡単なラッピングを教えてもらって
バレンタインデーに備えたいです。

 

オーダーカーテンの世界は、柄も興味はあるんですけど
出来れば機能など実用的な事も教えてもらえたら嬉しいです。