TV-blo

満天☆青空レストラン(4月13日)長野県松代市の ”春掘り長芋”を使った絶品料理を紹介

スポンサードリンク

今回のゲストは尼神インターさんです。

 

このお二人と頂く今回の食材は
今が旬の”春掘り長芋”です。

 

長芋を掘ったり、
絶品料理を頂いたりと笑いあり、
おいしそうな料理ありの楽しそうな30分です。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年4月13日(土) 18時30分~19時00分
・放送局 日本テレビ

<出演者>

・MC 宮川大輔
・ゲスト 尼神インター(渚、誠子)

 

youtu.be

 


一冬超えた長芋は尼神インターも驚く格別のうまさ!


・ゲストの尼神インターと宮川大輔の絡み

 

今回のゲストは尼神インターさんですね。

 

さんの不良でがさつな感じと誠子さんのぶりっ子
キャラクターが面白い二人ですよね。

 

誠子さんには双子の妹がいるのですが、誠子さんと
あまり似ていないので、、よくネタにされています。

 

でも、私から見たら化粧次第で全然似ていると思うのですが。


今回は、宮川さんとの共演という事でどんな笑いが
起こるのかとても楽しみです。

 

両者とも関西弁ですからコテコテな絡みを期待したいです。

 


・長芋の魅力や美味しそうな料理の数々


予告では、土を掘り起こすシーンでショベルカー
使っていたのですが、なんと運転していたのはさんでした。

 

なんともカッコ良くて、そしてショベルカーが似合います!

 

元々は大工さんだったらしいので現場仕事は
慣れたものなんでしょう。


そして、掘り起こされた長芋は綺麗にまっすぐ
大きいものでした!


こんなにまっすぐで大きい長芋はどうやったら育つんでしょうか?
不思議なくらいに綺麗な形でした。

 

その場で長芋を生でかじる宮川さん、その美味しさに
早速「うわ!うまーい!!」と絶賛です。

 

その場で収穫仕立ての長芋を食べれるなんて本当に羨ましいです。
きっと風味も鮮度も最高でしょうね。


今回も色々なイデア料理が登場するようで、
すりおろした長芋をホカホカのご飯にかけていただく
定番のとろろご飯や

フライパンでソテーしていただく料理など
もう見るだけでお腹が減ってきそうな料理ばかりです。

 

意外だったのは、イチゴやキウイとあえているような料理
登場していましたが、長芋ってフルーツとあうんでしょうか?
ちょっと想像つきにくいですが、どんな味か楽しみです。


長芋は、皮をむいたら生でも火を通しても食べれるので
凄く手軽で手間が省ける野菜ですよね。

 

私は、輪切りにしてバター醤油焼きが一番好きなんです。
あの焼いて香ばしくなってホクホクした食感が大好きです。


ただ、毎回ちょっと困っていることがあって
皮をむく時にどうしても手が痒くなるんです。

 

本当にこれが結構つらくて、その後に洗剤で洗っても
しばらくは痒いんです。

 

手袋をして皮むきというのも考えましたが
粘りがあるので滑るんですよね。

 

この痒いのをどうにかする方法も教えてくれたら助かります。


そして、いつもの定番料理のレパートリーに加えられるような
レシピが紹介されたら、ぜひ家でも試したいと思います!

 

スポンサードリンク
 


満天☆青空レストラン”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

おすず
20歳 ~ 29歳
女性
あまりテレビを見なかったのですが、
宮川さんが出ている番組があると見てしまいます。
青空レストランは毎回わくわくします!
現地の方々もその地方ごとに雰囲気が違うし、
宮川さんはその土地土地への触れ合いを大事にされていて
ほっこりします。

※引用元https://apps.ntv.co.jp/aozora/bbs/list-3.html#

 


前回のバカ貝を見ていた私の旦那さんと
子供の会話がちょっと面白かったです。


「うわー!怖い!でかい!食べたくないなー。ねぇ?」と
旦那が子供に聞いていて、子供も「嫌だ!」と答えていました。


どうやら貝の大きさと見た目に驚いていたようです。

 

貝ってよく見ると少しグロテスクな見た目だからか
子供には怖かったようですね(笑)


あのニョロッとした感じは少し不気味ですもんね。

旦那さんも、貝はちょっと苦手なようです。

 

私は大の貝好きなのでバカ貝はすごく食べてみたいと
思いましたけどね。


食べごたえありそうなボリュームですし
とにかくおいしそうでした!


今回の長芋も家族の中では私だけが好物なんですよね。

 

意見が違う者同士の視聴も盛り上がって楽しいので
今回も討論しながら見てみたいと思います!