TV-blo

情熱大陸(4月21日)野性爆弾くっきー! NY美術市場で大反響の独特過ぎるアートの秘密に迫る

スポンサードリンク

今回は、野生爆弾くっきーさんに密着したようです。

お笑いに、芸術に、演技に、その創作力を注ぐ背景には
何があるのでしょうか!?

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年4月21日(日) 23時25分~23時55分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・お笑い芸人/野性爆弾くっきー

 

奇妙な作品が世界に発信!NYでも大人気のアーティストくっきー


・くっきーさんとは?


今回の密着する方は、くっきーさんなんですね!

 

最初、情熱大陸に出演すると知った時は少し意外でしたが、
よく考えてみたら今や有名アーティストの1人なので納得です。


くっきーさんといえば、お笑い芸人で
相方のロッシーさんと独特な芸風で人気ですよね。

 

最近では、それぞれが個性的なキャラなので
個人的にも注目されています。

 

くっきーさんは、ピンではよく白塗りのモノマネをしていて
一見全然似ていないんですけど、

よく見たら的確な特徴をとらえていて、

ずっと見ていると似てるように思えてくるので不思議です。


特に、柴田理恵さんのものまねがとても似ていて
以前、番組で白塗りのモノマネで

 

柴田理恵さん本人にドッキリを仕掛け、

柴田さん本人も「似てるー!!」と大絶賛でした。

 

ご本人と、くっきーさん扮した柴田理恵さんの共演は
なんとも奇妙でしたがかなり面白かったです。


お互いが丁寧に挨拶するところなど、可愛くて最高でした。


・くっきーさんの作品の魅力とは

そんなくっきーさんですが、
最近ではドラマ、映画、CMなど多方面で活躍されています。

 

私が見ていたドラマにも独特なキャラで出ていました。


毎回、有名アーティストに扮して登場して
心に残る一言を発言するシュールな役でしたが


その言葉よりも、見た目が面白くて演技なのか
素で芸人として出ているのか分からなかったです(笑)。


私が思うに、くっきーさんは、どんな場面でも
その根底にはお笑いという大きな土台があってこそ
それぞれの場で自分の個性を発揮する方なんだと思います。

 

ぶれない感じが見ていてすごくカッコイイです。

 

それは、アーティスト活動でもよく分かるのですが
その作品はとても奇妙で少しグロテスクだったりします。

 

それもくっきーさんのキャラそのものじゃないかな?と
思っています。自分を持っている感じが現代の若者にも
きっと響いているんだと思います。

 

ひと昔前では、こんなに人気を集める事はなかったのかも
しれませんが、今という時代にあった芸術作品なんだと
思います。


一度見たら忘れられないような色の画や夢に出てきそうな作品など、
その魅力は今や海外にも進出しているので、


ここまで広がるとは予想してなかったですし
一番驚いているのはくっきーさん本人だと思います。


アーティスト名「肉糞太郎」のくっきーさんの
作品に対する思いや裏側が見れるのを楽しみにしています。


私はコメントもくっきーさんらしく
真面目ではない、どこかくっきーさんらしい
ちょっとトゲのあるお茶目なコメントが聞きたいです。

 

スポンサードリンク
 

情熱大陸”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

ブラックホール楽しみ。
投稿者:bin*****さん
ナレーションで触れていたが、
宇宙戦艦ヤマト松本零士が原作ではないですよ。
どうでも良いけど。今日のは興味があるので最後まで見ます。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/427/?rid=15552508938352.c285.32744&o=1&s=1

 

 

実は、最近知ったのですが
私の友達が見せてくれた写真にくっきーさんが写っていて
びっくりしたことがありました!

 

びっくりして何回もズームで確認しましたが
あのインパクトのあるお顔でした!

 

どうやら、誰かの誕生日パーティだったみたいなんですけど
どこかのライブハウスみたいな場所で写真撮ってました。

 

芸能人だからといって、ちょっとお高くとまっているわけでなく、
普通に友人たちとソファーに腰かけて写っている姿は
もう好感度しかありませんでした。

 

正直、私も会いに行きたかったのですが
遠い場所だったので無理でした・・・。残念です。

 

機会あったら是非お会いしたいです!