TV-blo

マツコの知らない世界(1月22日)読み聞かせ絵本&メダカの世界

スポンサードリンク

今回は、子供だけでなく大人や子育てママには身近な
「読み聞かせの絵本」の世界


最近ブームになりつつある

メダカの世界をご紹介します。

 

 


<放送概要>

 

・放送日時 2019年1月22日 火曜日 20時57分~22時00分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC マツコ・デラックス
・ゲスト
読み聞かせ絵本の世界…内田早苗 メダカの世界…堀田祐二

 

youtu.be

 

子育てママ必見の読み聞かせ絵本の世界&メダカの世界


・今回の主な内容とは?

 

 今回の内容は、このようになっています。

 

▼「マツコの知らない読み聞かせ絵本の世界」

皆さん、子どものころに読み聞かせをしてもらっていましたか?
「絵本は救世主」と語り、自宅に1500冊の絵本を所有する
主婦・内田早苗さんが登場!
子どもに読んであげたくなる絵本や声に出して楽しめる
絵本を紹介!
多くの人が読んだことのある絵本の秘密にマツコも驚愕!

▼「マツコの知らないメダカの世界」

メダカといえばどんなイメージをお持ちですか?
「地味な魚」「学校で飼っていた」…そんなイメージでは
ありませんか?
今回、メダカの魅力を語ってくれるのは、
メダカ専門店を開くために脱サラまでした男性、堀田裕二さん。
意外と知られていないメダカの楽しみ方や魅力をご紹介。
さらに、地味なイメージを覆す!堀田さん厳選のカラフルな
メダカが登場!
思わず飼いたくなってしまうかも!?

 

※引用元http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

 

・見どころや気になる所


絵本と言えば、少し前から大人にも人気で
よく話題になっていましたよね。

 

私も絵がとっても癒されて可愛いものや、
ステキな話などは大好きです。


外国の絵本なんて、飾ってもオシャレで素敵です。

 

絵本といえば、子育てママのお家には数冊はあると
思うのですが、どんな目的で皆さん買っているのでしょうか?

 

私は、純粋に子供と楽しむもの、そしてしつけに
役立つかな?と思って何冊も買いました。

 

しかし、今回紹介してくれる内田さんいわく、
「しつけは出来ないです!」とばっさりと話しています。

 

確かにあまり出来ないのを身をもって知っています(笑)


遊びの一つとして絵本って存在しているんだなと
最近は思っています。

 

そんな絵本の楽しみ方内田さんが教えてくれるようです。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+


そして、誰もが子供の頃に学校などで
飼った経験のあるメダカについて教えてくれるのは
堀田さんです。

 

なんでも脱サラしてメダカ専門店を始めたらしいので
その熱意はものすごいですよね。

 

最初の経営は大変だったようで、自分のものを売ったり
していたようです。そこまでしてメダカのお店を
やりたかったんですね。

 

そんなメダカ大好きな堀田さんがとても可愛いメダカ
沢山紹介してくれるみたいでマツコさんも心揺れ動いて
しまうようですが、

 

どんな可愛いメダカが登場するのか
楽しみですね。


昔、学校でメダカを観察していた時を思い出しながら
見てみたいと思います。

スポンサードリンク
 


マツコの知らない世界Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

観覧車について
投稿者:yok*****さん
あたしご今までで一番楽しかった今はなき
豊島園の観覧車やって欲しかったなぁ
なんであれ無くなっちゃたのかなぁ

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15475571538620.5d3c.19942&o=1&s=1

 


焙煎コーヒー、ちゃんぽん
投稿者:mai*****さん
コーヒーの入れ方を番組で紹介して貰ってから
家で実践してます。ずっとマズイ味してたのだけど、
実践してから、香りが全然違って雑味みたいな変な
味がしなくなりました!
せんきゅー、九州の世界チャンピオン。
ちゃんぽんのオッサンは、え、落語家?
と思ってしまった。
あと、ボディービルしてたころの写真が、
合成に見えて仕方なかった 笑

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15185890400942.c285.30327&o=1&s=121

 


オカリーナの深瀬さん
投稿者:xqc*****さん
すごく良かった。 2人の写真が良かった。
ずいぶん変わった。4曲ともすごく良かった。
深瀬さん、味のある人だった!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=15177312180299.4b44.16926&o=1&s=123

 


今回の読み聞かせの絵本の世界はすごく気になります。


私にも子供がいて、絵本は読み聞かせますが
上手に楽しく読み聞かせる事ができたら、


もっと子供も楽しめるでしょうし、この回をみて
勉強させていただきます!

 

あと、熱帯魚や金魚よりも最近は人気という
メダカも興味ありますね!