TV-blo

ザ!世界仰天ニュース(1月22日) 恐怖症スペシャル

スポンサードリンク

今回は、笑ってはいけない場面で笑ってしまうという
病気の「失笑恐怖症」や、「会食恐怖症」、
そしておならが止まらないという女性を紹介します。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年1月22日 火曜日  21時00分~21時54分
日本テレビ


<出演者>

・MC 笑福亭鶴瓶中居正広
・ゲスト 新田真剣佑高杉真宙おぎやはぎ岡井千聖
     与田祐希(乃木坂46)
・アシスタント 久野静香アナウンサー(日本テレビ)

 

 

youtu.be

 

 


緊張する場面で笑いがやめれない失笑恐怖症・人と食事が出来ない会食恐怖症・おならが止められない病とは


・今回の放送内容

 

今回は「恐怖症」スペシャルです。

 

『アレが止まらない恐怖症』
教会で結婚式を挙げる一組のカップル。おごそかな
雰囲気に新婦は大緊張。神父に誓いをうながされた
新婦は泣き出すかと思いきや・・・、
なんと大爆笑。実は彼女、緊張する場面で笑いが止まらなく
なってしまう「失笑恐怖症」だったのだ。
この恐怖症のせいで、彼女は子どものころからふざけていると
怒られ続けてきた。大人になっても治らないと日常生活に
支障をきたし、人生を失敗してしまうかもしれない失笑恐怖症
とは・・・


『食べるのが遅い彼女の恐怖症』
長野県に住むるのさんは、彼氏の一言である恐怖症を発症した。
デート中に彼氏から「食べるのが遅い」と言われたるのさん。
以来彼氏との食事では「早く食べなければ」とプレッシャーを
感じるようになり、胃に不快感、吐き気を感じるようになる。
やがて彼氏以外の人との食事でも同じ症状が出るようになり・・・
人と外食ができなくなった。意外にも多くの人がかかっている
という「会食恐怖症」とは。


『おならが止まらない女性の苦しみ』
埼玉県に住むゆかさんは、どうしてもおならが止められない・・・
我慢しようとすると激しい腹痛が襲ってくる。
学校では「おならのニオイがする。」とクラスメートが話す。
ニオイの原因が自分だと気づかれているのではないか、
周囲の視線が気になり、人に囲まれる場所は避ける様に・・・。
整腸剤やガスを消す薬を飲んでみたが効果は感じられなかった。
そんな自分を受け入れてくれた彼の勧めで病院にいくと、
原因が判明!それは日本人の約10人に1人が悩まされるという
病だった!

 

※引用元http://www.ntv.co.jp/gyoten/

 

・気になる所は?


今回は、どれもかなり困る病気ですよね。

 

最初の緊張すると笑ってしまうというのは
聞いたことがありました。

 

確か、芸人さんで何人かいらっしゃいました。

 

お葬式の場で笑いがこらえられないなどという
話を聞いた時は「なんて不謹慎な・・・」と思いましたが
そういった事がまさか病気だとは思いませんでした。

 

お笑い芸人さんだったので、ネタかな?と思って
見ていましたが、まさか病気とは・・・。

 

一体、何が原因なのでしょうか。
そして治療することはできるのか気になります。


あと、おならが止められないという病気も気になりますよね。


特に女性なら、おならを我慢する場面ってかなり多いと
思うんですよね。

 

彼氏の前では出来ないって人も多いと思います。
私も昔、ガスを止める薬を飲んだりしてました。


今では堂々と家族の前でしていますが。
(それも女性としてどうかとは思いますが、
ありがたい事に気にしないオープンな家族なのです。)

 

そんな、症状になるのにはある原因があったらしいです。
一体どんなことだったんでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

ザ・世界仰天ニュースのTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

山本美優さんの言葉に
投稿者:lit*****さん
私から、あたたが見えないのがズルイ、、の言葉に
もらい泣きしました。 あまり格闘技のことは詳しくなく
山本KIDさんのことも美優さんのことも お名前くらいしか
存じ上げませんが、 あの言葉に深く心を動かされました。
私も 同じ思いを 経験した日の事を思い出しました。

天国から見えていますか?あなたから私は見えますか?
なのに私は、あなたを感じる事は出来ても
見ることが出来ない、幽霊でも良い あなたに会いたい
そんなことを 思った日の事を 思い出しました。
きっと思いは側にいある。

山本KIDさんの ご冥福を お祈り致します。

 

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/113/?rid=15472806845661.5d3c.19871&o=1&s=1

 


今回の恐怖症の特集はどれも深刻ですよね。

 

もしかしたら、他人からしたら笑いのネタに
なってしまうほどのことかもしれませんが、
本人にしてみたら、本当に辛いと思います。

 

どの症状も生活にかなり密接しているし、
外に出歩くのすら、怖くなってしまう病気だと思うんです。


それぞれの病気の原因が知りたいですし、
無事に病気を克服する術も知りたいです。

その後は幸せに暮らせているのか気になります。