TV-blo

マツコの知らない世界(12月11日)インスタントハンバーグ&万華鏡の世界

スポンサードリンク

今回は、驚きの進化を遂げているインスタントハンバーグの世界
もう子供だけのものじゃないアートな万華鏡の世界を紹介します。

 

<放送概要>

 

・放送日時 12月11日 火曜日 20時57分~22時00分

 

・放送局 TBSテレビ

 

<出演者>

 

・MC マツコ・デラックス

 

・ゲスト インスタントハンバーグの世界…松島和之


     万華鏡の世界…大熊進一

 

youtu.be


お店の味を超えるインスタントハンバーグの世界&アートな万華鏡の世界

 

・進化を遂げたインスタントハンバーグや懐かしのあの味


インスタントハンバーグと言えば、個人個人で思い出す
メーカーは違うと思うんですが

 

私はやっぱり
マルシンハンバーグですね。

 

焼く前の、あのハンバーグに付いた白い脂が特徴で
ソース無しでも味はありますが
ケチャップとソースを混ぜて付けていました。
なんとも懐かしいです。


最近のマルシンハンバーグはレンジでチンできるから
びっくりしました。

 

あとは、普通のパウチのお湯で温めるタイプですね。


我が家の食べ方はとても変わっていて、
付いているソースを一旦お湯で全て洗って落とし、
新たにソースを作って食べる方式でした。

 

親が「あのソースは濃すぎるから。」と、
そうやって食べていました(笑)。

 

予告でもあるように昔のハンバーグって味が
似ているので飽きてくるのも理由としてありました。


最近のインスタントハンバーグは、

本当に味も凄く美味しいですよね。


今でもよく手抜きしたいときに食卓に並びます。
もちろんソースは洗い流しませんが!

 

今回は年に400個もハンバーグを食べるハンバーグ王子
松島和之さんが色々と解説してくれるようです。

 

毎日のようにハンバーグを食べている方なんですね。
飽きたりしないんでしょうか?


松島さんは1000種類以上、データベース化しているらしく


その中から肉汁ソースにテーマを分けて
ご家庭でも満足のいく絶品ハンバーグを紹介してくれるようです。

 

きっとソースを洗い流すなんて情報は出てこないと
思いますが、どんな味なのかとても楽しみです。

 

肉汁があふれ出すようなものや、トマトソース、
デミグラスソースなど驚きの絶品ハンバーグが登場します。

 

松島さんのハンバーグ愛が強すぎてマツコさんが
「うるさいな!」と言ってしまうほどなので相当美味しい物を
知っていそうですね。

 

マツコさんが昔良く食べていたハンバーグを見つけて
大興奮する場面もあるようです。


美食家マツコさんがどんなハンバーグを食べていたのか
とっても気になります。

 

しかも、マツコさんがキッチンで
ハンバーグの調理をするようです。


その味はどうだったんでしょうか?
マツコさんの料理する姿は初めて見るので楽しみです。

 

 

・マツコも即決する美しい万華鏡

 

そして、万華鏡の世界を紹介してくれるのは
約3000本もの万華鏡を集め、博物館まで開いた
館長の大熊進一さんです。

 

万華鏡は、もう子供だけのものではないですよね。

 

今は大人も楽しめるようなものも沢山あるようです。
お値段も高そうですが・・・。

 

しかも、大熊さんが言っていましたが
万華鏡を一番見ているのは日本人らしいです。


確かに海外のイメージはないですね。

 

アートな万華鏡なども登場するみたいで楽しみです。
子告で見慣れない形の万華鏡もあったので
早く見てみたいです!


マツコさんも、万華鏡に魅了されて即決するそうなんですが
一体どんな万華鏡に出会ったのか気になります!

 

スポンサードリンク
 

マツコの知らない世界Twitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>


パスタソース
投稿者:hyo*****さん
アレンジの仕方は見ていて参考になるものも多い。
とは言え何だかんだ言ってもレトルト物は高いし
さすがに毎日これだとアレンジを変えても飽きは
来ると思うが。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=14991714301007.79f1.24215&o=3&s=51

 

今日はおでんにする
投稿者:sat*****さん
中途半端な議論を番組にしているものより、この番組面白いと思う。
やっぱりマツコいいよ。
スペシャリストの人(素人)のいじり方とか最高に面白い。
それに日本人のこだわりとか真面目さがよくわかって、影響受ける。

今日、コンビニでおでんを買う人結構いたと思うよ。

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/24863/?rid=14182056022353.d928.05531&o=3&s=96

 

今回のインスタントハンバーグも興味ありますが
万華鏡の世界が見てみたいです。

 

予告でチラッと見ましたが見た目も凄くオシャレなものが
多かったので、何かの記念に買ってみたいです。


綺麗な万華鏡なら、ずっと覗いていられそうです。