TV-blo

世界ふしぎ発見!(3月2日)独特すぎる信仰や食文化、絶景! 色んなタイの魅力をご紹介

スポンサードリンク

今回のミステリ―ハンターは、
乃木坂46秋元真夏さんです。

 

インスタ寺院やナイトマーケット、
そして睡蓮の絶景に思わず涙する場面も。

 

象が作る幻の逸品やアイドル握手会にも潜入して
タイの魅力を沢山紹介します。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月2日(土) 21時00分~21時54分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・司会 草野仁
・MCアシスタント 出水麻衣(TBSアナウンサー)
・解答者 黒柳徹子 野々村真 岡田圭右 はるな愛 
     いとうせいこう 久間田琳加
ミステリーハンター 秋元真夏(乃木坂46)

 

youtu.be

 

タイのアイドルの現場に潜入&絶景のノーンハーン湖


・今回のミステリーハンターは?

今回のミステリーハンターはこの方です。

 

秋元 真夏(あきもと まなつ)

1993年8月20日生まれ。B型。
2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。
2017年、2018年には2年連続で日本レコード大賞を受賞。
ミステリーハンターは今回が初めて。

 ※引用元http://www.tbs.co.jp/f-hakken/next/p_1.html


今、もっとも勢いのあるアイドルの乃木坂46
メンバーなんですね。


タイといえば、ちょっと昆虫食のイメージもあるのですが
大丈夫でしょうか?

 

アイドルの目線から、どんなタイの魅力が見えたのか
興味あります。

 

ミステリーハンターのインタビュー


そんな、秋元さんのインタビューがこちらになります。


乃木坂46がタイの公式観光大使を務めていたこともあり、
メンバーからもタイの魅力を聞いていましたし、
プライベートでも1度旅行をしたことがあったのですが、
今回取材で見たものは、どれも見たことのないタイでした。

※引用元http://www.tbs.co.jp/f-hakken/next/p_1.html

 

バンコクの取材では、賑やかで色鮮やかで、元気が湧いてくる、
テンションが上がるところが多かったです。
一方、北部や東北部では心が癒されるような
美しい自然の景色を見ることができました。
東北部ウドンタニにあるノーンハーン湖は特に印象的でした。
11月から2月にかけて湖には睡蓮が咲いてとてもきれいなのですが、
なかでも特に美しい瞬間があるのです。
それは本当に短い時間、しかも気象条件によっては見られない
絶景だったのですが、幸運にもその瞬間に立ち会うことができました!
その美しさと感動は番組でお楽しみ頂きたいと思いますが、
私にとっては一瞬の絶景のために自然の中でじっと待つという
時間自体が、贅沢で貴重な体験に思えました。

初めて見るもの、体験することの多い取材でしたが、
タイの方たちに大人気のアイドルのいる現場では、
ここは私のホームという感覚がありました(笑)。
そして今回はファンの方たちと同じ目線でレポートをしたので、
いろんなことに気付かされました。
それは嬉しく勇気づけられるような発見でした。

ロケに出発する前は、8日間もタイにいたらタイはもう充分満喫と
なるんじゃないかと思ったのですが、今タイに帰りたいです(笑)。
帰りたいと表現したくなるほど、タイのことがますます大好きに
なりましたし、もっとタイを知りたいです。
帰国してから私がタイについて熱弁しているので、
メンバーのみんなも番組放送を楽しみにしてくれています。
私が心から楽しみ感動をしたタイの魅力を、
番組を通してお伝えできればと願っています!

 ※引用元http://www.tbs.co.jp/f-hakken/next/p_2.html

 

・見どころ


かなり、タイの魅力にゾッコンになったようですね。


メンバーにも熱弁するくらいですから相当良い旅に
なったみたいですね。

 

個人的にはノーンハーン湖が気になります。
その貴重な絶景を楽しみにしたいです。

 

あと、アイドルがファンの目線でそのステージを見るという
貴重な体験もできたようですね。


普段は見られる側の秋元さんが、この旅を通して
どんなファンの心境を知れたのかとても興味あります。

 

スポンサードリンク
 


世界ふしぎ発見!”のTwitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

スター・ウォーズ聖地巡礼
投稿者:nor*****さん
めっちゃ楽しみです♪

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/383/?rid=15128128302555.f951.16442&o=1&s=52

 


タイは魅力的な国でもあるので、
今回の旅はとても興味あります。

 

民芸品なども可愛いものがありますし、
ナイトマーケットなんてきっとすごく面白いんだと思います。

 

タイのアイドル事情も知りたいですね。

今回の旅で新たな魅力が発見できるといいなと思います。