TV-blo

マツコの知らない世界(11月13日)韓国グルメ&ランの世界

スポンサードリンク

韓国グルメといえば、新大久保ですよね!


日本にいながら韓国にいるような街で
韓国グルメなら、何から何まで食べられるイメージです。

 

今回は聞いた事がない知られざる韓国グルメをご紹介します!

 

そして、高級なイメージや贈答品として知られるランの世界もご紹介!


イメージとは違う意外な事とは!?

 

 

番組概要


<出演者>


・MC マツコ・デラックス

・ゲスト


新大久保グルメの世界…八田靖史


ランの世界…清水柾孝

 

youtu.be

 

絶品の韓国グルメにマツコも絶賛!意外に簡単なランの育て方


・マツコも思わず「う~ま~い~!!」と驚きの韓国グルメ

・韓流ブームで新大久保の古い時代の韓国料理が無くなりかけてる?

・2000軒以上韓国料理を食べた八田さんが熱く語る韓国料理

・高級なランが簡単に家で育てられる方法とは

・800株を育てるランマニアのサラリーマン清水さん

・マツコも思わずランに「ありがとう」?

 


今回は食べ物シリーズ植物シリーズでバランスいいですね!


食欲を刺激されたり植物に癒されたり、満足できそうな回です。


まずは今、インスタブームで再注目を浴びている韓国グルメをご紹介。

 

新大久保といえば韓国料理!ってくらいに
街を歩いていると韓国グルメが沢山ありますよね。


私も遊びに行くと、食べ歩いたりしてます。
美味しいし、リーズナブルな価格も魅力ですよね。

 

そんな新大久保ですが、まだまだ知られていない
韓国の絶品グルメが登場するらしいです!

 

紹介者の八田さんいわく、昔の韓国料理が無くなりつつあるらしく
その起死回生を狙って昔ながらの韓国料理も登場するかも
しれませんね!

 

マツコも「うまい!」「何これ?」「初めて」「びっくり!」と
思わず言ってしまうグルメとはどんなものでしょう?
興味津々です!!

 

もう絶対食べたくなるに違いないですよね。
マツコが食べてるものって全ておいしそうに見えますし
綺麗な食べ方しますもんね。

 

そしてあの体型なので美味しいものを沢山知っているでしょうし
舌も肥えているはずです!


思わずうなずきたくなるコメントにも期待です。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

それから、高級なイメージが強いランを紹介します。


ちょっとしたラグジュアリーな空間に置かれていたり
贈答品のイメージが強くないですか?


お金持ちの家に置いてあるようなイメージあるのは
私だけでしょうか?


なんと、そんなランが家で育てられるっていうんです。


育て方ですが、紹介者の清水さんいわく
お風呂で一緒にシャワーを浴びる」そうですが・・・


もう全然意味が分かりません!それってどういう事なんでしょうか?

 

清水さんが変わり者なのか、ランの育て方として簡単な方法なのか
謎は深まるばかりです。

 

私もラン(山に生えていたもの)を育てていますが
お風呂に一緒に入ろうとしたことはありません!


ちょっとお話聞いてみたいです。

 

オシャレなインテリア級のものから可愛いものまで
色々なランが登場します。

 

水やりも2週間に1度とか言ってましたから
簡単に育てられる種類もあるもかもしれませんよね。


私もこの機会に家のランを増やしてみようかと考えてます。

 

マツコの知らない世界の視聴者の意見はどうなのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この番組って、日常にすぐ活かせる情報が沢山あるのが嬉しいですよね。

 

実際、風呂敷とかすぐ手に入るし真似しやすいですもんね。


身になる情報大好きです。すぐ真似したくなります。

 

 

私はこの次回を観てランの育て方を勉強したいです。


可愛い手間のかからないランがあれば育ててみたいです!


けっこう、いやかなりの植物好きなので。
本当、花や緑は癒されますよ。

 

一緒にシャワーを浴びるかは別としてですが。

 

もしかしからその行動は
植物に対する愛情表現でもあるかもしれないですよね。


植物は話しかけると元気になるって話ですし。

 

マツコのファンとしては食べ物系もあるので嬉しいです。


韓国料理を食べて、身も心もポッカポカにしたいです!
できれば新陳代謝も上げたいです!

 

寒い時期にピッタリな次回、本当に楽しみです。