TV-blo

20年で変わった女性のメイク・これからのメイクは?

スポンサードリンク

女性は毎日、お化粧をして自分の理想の顔に
少しでも近づこうと日々、努力しています!

 

メイクによって、別人のように変わる女性もいますよね!
メイクが上手な人がうらやましいです。

 

そんな魔法のような力があるメイクですが、
この20年間でどう変わったのでしょうか?

 

時代と共に変化した流行メイクをまとめました。

そして、これから流行りそうなメイクも考えてみました!

 

1999年と2019年ではメイクはどう変化した?

 

1999年といえば、ギャルが全盛期だった頃ですよね!!

 

私は学生でしたが、もう周りの生徒がギャル化しまくりで
やたらと派手で皆同じようなメイクで顔でした。

 

派手なメイクは大好きなので見る分にはとても楽しかったですし
可愛かったです!

 

その当時は、浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんが

ギャルのカリスマでメイクやファッションを真似する人が
大勢いましたよね!

 

日焼けした肌に、アイシャドウはブルーやシルバーといった
明るめの涼し気なカラー、そして角度のついた細い眉毛、
それからハイライトを入れて、唇は血色のよくない色、と
いった感じでしたね。

 

髪の色も派手でエクステを付けたり
ブリーチしたりと様々でした!

 

ファッションでは厚底ブーツにミニスカート、学生では
ルーズソックスが本当に流行って雑誌で特集が組まれるほど。

 

例外でなく、私もルーズソックスを必死でハンガーで伸ばして
ソックタッチという靴下用のノリで留めていました!
あのノリが時々かぶれて痒かったです(笑)

 

ファンデーションでは、安室奈美恵さんがCMをしていた
肌を少し黒くするファンデ―ションが流行って、


私も友達に遊び半分で黒くメイクされたことがあるんですが、
それはもうお笑いにしか見えないくらいに似合わなくて、
自分で見た瞬間爆笑でしたね・・・。

 

黒くなっても可愛い子は可愛いのに、私はコメントしづらい
感じになって友達がコメントに困っていたのを今でも
よく覚えています(笑)

 

2019年の今年のメイクは私の一番印象的な変化は眉毛ですね!

 

最近の女性の眉毛を見てみると、みんなナチュラルで
少しふんわりした印象の眉毛が多いですよね!

 

下がり眉毛っていうのでしょうか?
ちょっと平行に近い角度の太い眉毛が主流です。

 

この眉毛、男性には不評なのか旦那はTVでその眉毛を見るたび
「太過ぎない?」と言っています。

 

メイクはナチュラルに見えつつも、しっかりと口紅を塗って
赤いリップにしたり、アイシャドウは暖色系の色が流行りですね。


アイメイクは様々でナチュラルに引く人もいれば、はっきりと
ネコ目のように引く人もいます。

 

甘く見える一方で、個性的な印象もあるメイクが
今の流行りのようです。

 

スポンサードリンク
 


これからはどんなメイクが流行る?


20年前の昔は、TVや雑誌などで紹介されたメイクを見たり、
好きな有名人の写真を見て自分なりに研究して真似してみたり
しましたが、最近ではお手本となる人も変わってきました。

 

YOUTUBEがかなり若者たちの間で主流となっているので
一般の方が、「詐欺メイク」と称して

 

自分が変わっていく姿を
動画で紹介したり、

 

最近ではお笑い芸人の方がメイクで劇的変化
していることが話題となって

 

YOUTUBEを見て真似する人も
多いと思います。

 

これからはYOUTUBEを通して、有名人だけでなく、
流行を生み出す新たなスターが出てきそうな予感もしますし、


東京オリンピックが開催されることによって、
世界の色んな国々からの影響を受けてメイクもそれによって
多様化する気がします。

 

もしくは、ファッションの流行りも巡り巡って、
昔のものが再ブームになる事も多いので、


もしかしたら20年後にはまた1999年頃の細い眉毛などが
またブームになるかもしれません。

 

化粧品会社も、ずっと同じメイクが流行っていたら
新しい商品を作っても売れないでしょうから、
新たなメイクを発案する可能性も十分にありますね。

 

あとは、今の方たちはお金の使い方も昔とは違って
倹約家の女性が多い気がします。

 

最近の100均のコスメもかなり品質もよく

売り切れになる事も多いので、

 

もしかしたらメイクも安く済ませて
可愛くなるように工夫する、そんな時代もくるのかもしれません。


まとめ

 

メイクによって、その時代に何が流行ったのか分かりますし
メイクは一つの時代の分かりやすい指標になっていると思います。

 

私はあまり流行にのったメイクをする訳ではなく、あくまで
自分の好きな顔に近づくための手段と考えているのですが


流行に敏感な女性たちは、製品を変え、技を変えて流行を
先取りするんだろうと思います。

 

どちらにしても、自分らしさを表せる一つの方法なので
楽しんでメイクしたいですね!