TV-blo

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!(4月28日) 都内でブラブラしたら何人の有名人に会えるのか?

スポンサードリンク

今回は、大好評の企画「有名人に会うまで
ブラりし続けましょう」ですよ。

 

今回は都内の全域で捜索します。
果たして5人全員が知っている有名人は
見つかるのでしょうか?

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年4月28日(日) 23時25分~23時55分
・放送局 日本テレビ


<出演者>

ダウンタウン松本人志浜田雅功)、月亭方正
ココリコ(遠藤章造田中直樹)

 


大物有名人に無事に巡り合う事はできるのか?


・「都内で有名人に会うまでブラりし続けましょう」とは


今回は、恒例企画の都内でブラブラしながら
有名人に巡り合えるのか、という企画です。

 

今までは、地域を絞ったりして探していましたが
今回は都内の全域に範囲を広げたようですね。

 

都内なら、結構簡単に見つかりそうですが
実はこの企画は結構シビアで、見つからない時は
本当にずっと見つからないんです。

 

有名人が立ち寄りそうな大きな店舗やカフェなど
色々と捜索するも、全然見つからないことも。

 

有名人っぽい人に声をかけたらまったくの素人だと
いう事もあるんです。

 

ロケの季節が夏だったりすると
それはもうメンバーは愚痴と不満だらけです。

 

メンバー本人が「こんなに愚痴の多い番組もなかなか
無い」というくらいに愚痴ってます。


それがまた面白いんですけどね。
見どころの一つだと私は思っています!

 

有名人は意外にパチンコ店で見つかったり、
裏通りで見つかったりもあるんです。


パチンコ屋で見つかった方は、
ちょっと恥ずかしそうでしたけどね。

 

早い段階で見つかっても、メンバーの5人が知っている
名前の言える有名人でないとOKにならないので
それが難関とも言えますね。


特に浜田さんや松本さんは若い方の名前をあまり知らない
みたいなので、なかなか言えなかったりします。


・街ブラ最中の5人にも注目

 

この企画の見どころは、どんな有名人に会えるのかというのは
もちろん楽しみどころなんですが、

 

もう一つは
街ブラしているときの5人の様々な様子ですね。

 

結構、疲れるのが早いダウンタウンのお二人は
早い段階で「お茶しようやー。」といってお店で
コーヒーを飲んだりする事も多いです。

 

その他のメンバーとの温度差が見ていて楽しい要素ですね。

 

普段、ロケでそんなに歩いたりもしないでしょうから
ちょっと歩くと息切れしちゃうんでしょうかね。


でも有名人に会えた時はそれはもう感謝と喜びで
凄いハイテンションになるんですよね。


「よくぞ、ここにいてくれた!」みたいな感じで
5人は「やっと終われる!」とニコニコです。

 

今回はどのくらいの時間、捜索したんですかね?


この企画をみてると、東京ってブラブラしていたら
有名人に会えるなんてさすがは大都会だな、と感じます。

 

私も昔、有名バンドのメンバー全員に会いましたが
それはもう全然オーラがなくて私服も地味で色々と
びっくりしました(笑)


今回は、どんな有名人に会えるのか楽しみですね!

スポンサードリンク
 


ダウンタウンガキの使いやあらへんで!”のTwitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 


<視聴者の感想>

 

うーん なんやろなあ
投稿者:cnv*****さん
ガキ使1回目から見てるけど良くも悪くも
みんな丸くなったなあ。
ネットの力がありすぎて言いたいこと言われへんのやろな。
時代かな。
最近は5人生きて健康やったら
まあええかって思うようにしてる。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/415/?rid=15558589235035.bbea.03977&o=1&s=1

 

前回の着ぐるみトーク、凄い面白かったですね!

昔から、着ぐるみトークは大好きなんです。

 

5人のプライベートなんかも時々話してくれますし
5人の関係性なども見ていて面白いです。

 

今回のトークは、浜田さんの天然というか
流行に疎い所が見ていて微笑ましかったです。

 

米津玄師さんの曲、「Lemon」を「ぶどう」と勘違いしたり
米津玄師さんの読み方を間違えたりしていましたね。

 

私も実は米津玄師さんの読み方知らなかったんですよね。
「よねづげんじ」かと思っていました!


浜田さんが勘違いを発言する度に階段から松本さんが
ずっこけるところが楽しく見ていて癒されました。

 

このトークでは浜田さんの天然なところも
暴露されますからね。


あの少し恥ずかしそうな浜田さんが可愛いです。

 

浜田さんのTBSを出禁になった事件も凄かったですね!
さすがは浜田さんだと思いましたね。


怖いもの知らずというか・・・。
時代もあったんでしょうか。


Bluetoothのマークを書けるか?ということで
皆さん書いてましたが、皆さんちょっと違ってましたよね。

 

自信満々の月亭さんですら、ちょっと違ってました(笑)
何故自信満々だったのか、今では謎ですが。

 

スマホとかで結構表示されているので見慣れていて
知らないうちに覚えていると思いきや、私も全然分からず。


番組見ながら、すぐスマホで確認しましたね。


今回は、街ブラロケですね!
その間にも楽しい会話が聞けることを楽しみにしてます!