TV-blo

家売るオンナの逆襲(3月13日)いよいよ最終回! 留守堂が万智のライバルに!敵はAIの三軒家万智!

スポンサードリンク

今回は、留守堂万智たちの前から姿を消して
一年後をえがいているようですね。


その彼が、万智の敵になり姿を現すという展開に。

怒涛の展開の最終回になりそうです。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月13日(水) 22時00分~23時00分
・放送局 日本テレビ

<出演者>
北川景子松田翔太工藤阿須加、イモトアヤコ、鈴木裕樹
本多力草川拓弥長井短千葉雄大臼田あさ美梶原善
仲村トオル ほか

 

youtu.be


留守堂が姿を消して一年、彼は万智のライバルになり登場!


・今回のあらすじ

今回のあらすじはこちらです。

 

[今回のあらすじ]

留守堂が万智たちの前から姿を消して1年。
新宿営業所は外資系ライバル会社・リッチプラスト不動産の
急成長により業績が伸び悩み、消滅の危機を迎えていた。

そんな中、住人の高齢化が進む新宿の集合住宅群
『新宿ガーデンハイツ』の部屋をりっちプラスト不動産が
次々買い占めているという噂を聞き、万智と庭野は現地を訪ねる。
しかし、そこで立ち退きに抵抗する住人の老兄弟・藤見明と
譲の姿を見た万智は突然しゃっくりが止まらなくなり・・・!?

一方新宿営業所では、リッチプラスト不動産が今まで万智が
行った型破りな家の売り方を真似して家を爆売りしていることが
発覚。庭野と共に客を装ってライバル不動産を偵察した足立は、
なんとAIに万智のノウハウを組み込み副社長にまで登り詰めた
留守堂に遭遇する!万智への憎しみを露わにする留守堂は、新宿
ガーデンハイツを都市型リゾートに再開発すると話す。
ライバル会社の勢いを前に、屋代は一同に地道な営業を呼びかけ
るが売り上げは伸びずに大苦戦。

そんな中、万智は明と譲の元を再び訪ね、ある計画を提案する。
実は明と譲は昔一世を風靡し小学生の万智も大ファンだった
大人気コミックマジシャングループ『マジック7』の
メンバーで・・・・・・。

屋代は万智の計画実現のため、雲の上の存在だった社長に
直談判を試みるが・・・。
留守堂によって窮地に追いやられた新宿営業所メンバーが一丸と
なり、万智の構想する巨大プロジェクトに挑む感動の最終回!

 ※引用元https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/story/

 

・見どころは?


今回は、テイコー不動産の社長がついに姿を表すみたいですね!


なんと、その役は舘ひろしさんらしいです。
渋いですよね。

 

余談になりますが、私が小学生の時、
友達に舘ひろしファン』がいまして、
ことあるごとに舘ひろしの魅力について話された記憶があります。

 

小学生にして、舘ひろしファンになるって渋いですよね。
周りは皆ジャニーズファンだったのに。


ちなみに私はダウンタウンとんねるず大好きでした!
今でもですけど。


話を戻しますが、今回は留守堂万智に逆恨みという
とんでもない展開になり、ライバル会社の副社長になり
登場するみたいですね。

 

どれだけ執念深いんでしょうか?
ちょっと怖いです・・・。


あんなに万智が大好きだったのに愛情と憎しみは隣合わせという
ことでしょうか。

 

出来れば、穏便に仲良く最終回を迎えて欲しいものです。

最終回の万智名言も聞き逃せません!


前回の時から見続けてきただけあり、あっと言う間の
最終回ですが最後まで見届けます!

 

スポンサードリンク
 


”家売るオンナの逆襲”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

いろんな指摘はあるけど
投稿者:ebi*****さん
多少のストーリー難さは有っても、
キャラが立ってて出演者全員に愛着が持てるから許してしまう。
だんだん「ちちんぷい」が近くに有ったら
行きたくなってきたという幻想も?

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/494520/?rid=15520181695356.4b44.12277&o=1&s=1

 


世の中にはこういう人が結構いる
投稿者:hn9*****さん
留守堂としては想定外の事実を受け入れられなかったのでしょう。
不条理な逆恨みというのは世の中にたくさんあるし、
視聴者だって一度はやったことはあると思いますよ。
ある種人間の本質ですね。
私は留守堂に対して爆笑しましたが、
留守堂というキャラはもともと頓珍漢なので別に違和感もありません。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/494520/?rid=15519708125436.bbea.03971&o=1&s=5

 


どういうことだろう(笑)
投稿者:lit*****さん
あんなに嫌だった 事務員? 新人類(笑)
いやいやユトリちゃんの女子社員なんか可愛く思えてきたというw
みんな、未熟な時はあるし世間知らずの時はあって、
そのままでいたら 痛いけど、いい年して 年増の少女趣味のに
なったら痛いけど 若いうちは 色々未熟だからこそ良いのかも、、
そこノビシローみたいな(笑) イヤー単に情が移ったのか?
ユトリ社員の二人が面白くも可愛く見えてしまう
今日この頃です(笑)

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/494520/?rid=15519662914914.7669.04621&o=1&s=6

 

 

前回は、衝撃的な課長の赤スーツでしたね!

 

しかし、それをこっそり見ていてまったく同じスーツを着て
二人を尾行して同じものをベンチに1人座って食べる
留守堂の画がなんとも可愛く思えました。

 

本来なら、狂気を感じてもいいところだとは思うのですが
あの留守堂のちょっと間の抜けたキャラクターで独特な人
だからこそ、許される感じに見えます。


そして、ラストには留守堂万智とヤマダカズコという
生徒を勘違いしていたという展開に!

 

しかし、本当に驚いたのはその後で、まさかの
留守堂万智逆恨み発動していましたね!

 

一体この後、どんな行動をとるのか目が離せません。