TV-blo

トレース~科捜研の男~(3月11日)第十話・ ついに最終回目前!真野の復讐が今夜始まる

スポンサードリンク

今回は真野(錦戸亮)の家族を殺害した容疑者が浮上します。

 

その真相に迫るため、バディとなった刑事・虎丸(船越英一郎)と
共に真野が動きます。

 

何やら重大な秘密を隠していそうな(千原ジュニア)も動きます!

 

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年3月11日(月) 21時00分~21時54分
・放送局 フジテレビ

<出演者>

錦戸亮 新木優子 山崎樹範 岡崎紗絵 矢本悠馬 加藤虎ノ介
山谷花純 小雪 遠山俊也 篠井英介 千原ジュニア 船越英一郎

<スタッフ>

・原作
「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
古賀慶(ノース・スターズ・ピクチャーズ月刊コミックゼノン」連載)
 
<脚本>

相沢友子  岡田道尚 

<音楽>

Ken Arai 

<主題歌>

関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS) 

 

youtu.be

 

武蔵野一家殺人事件の新たな真実とは?真野と虎丸が挑む相手は

 
・今回のあらすじ

 今回のあらすじはこちらです。

 

[今回のあらすじ]

家族を失った25年前の『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う
真野(錦戸亮)は、唯一の協力者である高校教師の早川(萩原聖人)に
会う。そこで早川は、数日前に歩道橋の階段から転落死した
元テニスプレーヤー・原田恭一(上杉柊平)の話を切り出す。
原田は2年前に、ライバル選手だった春日部芳彦(柾木玲弥)の
ドリンクに禁止薬物を混入させて飲ませたドーピング事件が原因で
テニス界から追放されていた。
そしてその原田や春日部が所属する実業団チームのオーナー・
佐保優作(袴田吉彦)が、唯一消息がつかめなかった早川の教え子で、
以前、変死体で発見されたホームレスの新妻大介とともに、
真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯グループの
ひとりだったことを明かす。
そんな折、真野のもとへ虎丸(船越英一郎)がやってくる。
虎丸は、新妻の一件が『武蔵野一家殺人事件』と関連があるのなら
真相を突き止めたい、と真野に申し出ると同時に、
ノンナ(新木優子)にも事情を打ち明けたことを詫びた。
それを受け、真野に協力を申し出るノンナ。
しかし真野は「お前には関係ない」と言い放ち、
ノンナを部屋から追い出してしまう。
真相解明のために虎丸の協力を得ようと考えた真野は、
早川から聞いた佐保の一件と、姉・仁美(夏子)の司法解剖
担当した解剖医の行方を探していることを虎丸に伝えるが…。

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/55758315/


・見どころは?


今回は、このドラマの核心というか
もっとも気になる「武蔵野一家殺人事件」の真相に
いよいよ迫る動きがあるようですね。

 

前回のラストに、虎丸ノンナ真野への思いを聞いた時
凄くはっきりと「好き」という気持ちを言ったノンナ


まっすぐな瞳が印象的で、とても素敵でした。

 

そんな思いを胸に、真野事件解明に協力したいといいますが
冷たい態度をとられるようですね。


なかなか距離は思うように縮まりません。

 

そして、物語の後半くらいから、時々登場する
千原ジュニアさんが演じている警察の上層部壇浩輝ですが、
とてつもなく悪いやつって雰囲気が出てますよね!

 

私が思うに、真野の家族の事件に深く関わっている気がして
ならないので、この人の動きにも注目です!

 

スポンサードリンク
 

”トレース~科捜研の男~”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

タイトル変更 人情刑事 虎丸
投稿者:usu*****さん
なんだかなあ って感じ。人情刑事は、大きな声で話す。
容疑者の生い立ちも話してしまう。
だが、人情には、あつい。
科捜研の助けで事件を解決。
あの子にも、きっと真野の事件、話すんだろうな。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/493341/?rid=15517836656612.79f1.05060&o=1&s=1

 


美山加恋
投稿者:mai*****さん
被害者役は僕シリーズで名を馳せた子役だね。
すっかり大きくなっちゃって。
で、相変わらずベタな人情ドラマを観てるようだけど、
船越英一郎の「あいつにも信じてくれる人は必要だ」って
台詞は良かった。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/493341/?rid=15517111221723.f951.29315&o=1&s=11

 


亮ちゃんがんばれ!
回を重ねる毎にドンドン面白くなっていく
トレース~科捜研の男~!
主題歌の関ジャニ∞さんが歌うcrystalも最高!
さみしいですが、残すところ第10話、そして最終回、
どんなクライマックスが待っているのか!!^_^
早く見たいです~~!!がんばれ真野さん!!
がんばれ亮ちゃん!!笑
(ぽぽよし・女・会社員・10's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/_basic/resp/index-1.html

 

毎週月曜日が楽しみです!

初回は吠える虎丸さんにビクビクしてしまいましたが、
今では信頼関係が出来つつあって、ステキなチームに
なってきましたね!ストーリーもさる事ながら、
俳優陣の皆さんの演技が素敵で引き込まれてしまいます。

残り2話で真野さんの事件がどう展開するのか、
早く先を見たい気持ちと終わって欲しくない気持ちが
アンビバレント状態です。笑

チームトレース最後まで頑張って下さい!
来週も楽しみにしています!
(さな・女・会社員・30's)

 ※引用元https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/_basic/resp/index-1.html

 

 

前回のお話しも切なくて悲しいお話しでした。

 

唯一の理解してくれていた彼女がまさか
一方的に思いを寄せていた男性に殺されるとは・・・。

 

しかし何年も前科ある彼を信じて待っていた彼女の一途な思いや
虎丸の信じてくれる思い、真野の協力を得て、
少しは彼も救われたのかな?と思いました。

 

しかし、真野の「俺も一緒だ。」の言葉をいう表情には
なんとも言えませんでした。


このドラマの魅力は人情はもちろんですが、
挿入歌がとても良いですね!


オープニングの曲も最高にカッコイイですし
関ジャニの曲もなんだかオシャレでとってもいいと思いました。

 

物語はいよいよ最終回に近づいてきましたね。


ここから、真野家族の殺人事件がどう解明されていくのか
目が離せません!