TV-blo

嵐にしやがれ(12月1日)藤子不二雄A記念館・中岡と大野の実験企画

スポンサードリンク

今回は人気漫画家藤子不二雄Aさんが登場し
裏話を披露してくれます!

 

他には大野さんの実験企画隠れ家ARASHIなど
盛り沢山の内容です。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 12月1日 土曜日 21時00分~21時54分

 

・放送局 日本テレビ


<出演者>

 

・嵐(大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤)

 

・ゲスト 藤子不二雄A中岡創一(ロッチ)、尾上菊之助
     千原ジュニアバッファロー吾郎A 

 

 

 

藤子不二雄Aの裏話・大野と中岡がバズる?・菊之助の真面目話


・忍者ハットリくんなどの生みの親、藤子不二雄A

 

今回は、あの超人気で有名な漫画家
藤子不二雄Aさんが登場します。

 

正直、藤子不二雄Aさんと藤子F不二雄さんが
ごちゃごちゃになるので、調べてみました。

 

 

 

藤子・F・不二雄」さんと「藤子不二雄Ⓐ」さんは別人で、
いずれも日本の漫画家です。
オバケのQ太郎」などの作品で知られる漫画家ユニット
藤子不二雄」として2人で活動していましたが、
1987年にコンビを解消したのちに
それぞれのペンネームに改称しました。
 

藤子・F・不二雄」さんの代表作は「ドラえもん」「パーマン
キテレツ大百科」「エスパー魔美」「ジャングル黒べえ」などで、
児童・少年向けの作品を多く手掛けたことから「白い藤子不二雄」と
呼ばれることもあります。
1996年、肝不全により62歳の若さでこの世を去っています。


藤子不二雄Ⓐ」さんの代表作は「忍者ハットリくん」「怪物くん」
プロゴルファー猿」「笑ゥせぇるすまん」「まんが道」などで、
青年・大人向けの作品を多く手掛けたことから「黒い藤子不二雄」と
呼ばれることもあります。
コンビ解消後はエッセイの執筆や映画のプロデュースなど
多彩な方面で才能を発揮、本業の漫画以外にも活躍の場を拡げています。

 

※引用元https://lowch.com/archives/16205

 


小さい子向けの作品を多く手掛けたのが藤子F不二雄さんなんですね。
そして、青年向けの作品を手掛けているのが藤子不二雄Aさん。

 

しかし、お二人とも元々はコンビだったんですね。

 

コンビ解消してからも、それぞれ有名なヒット作品を
生み出しているんですから才能に溢れているのが分かります。
どちらの作品も大好きです。


今回、藤子不二雄Aさんが登場してくれるのですが
どんな裏話を話してくれるのかとても楽しみです。

 

「忍者ハットリくんは本当思い出ありますし好きでしたね。


当時、ぞうりを履いたら水の上を走れると思って
真似しようと思っていましたし、忍者になりたいと
夢見ていたのですごく影響ありました。

 

どんな話が出てくるのか楽しみです。

 

・大野とロッチ中岡がリアクション実験

 

そして、大野さんの実験企画ではロッチの中岡さんと
なにやら少しドキドキする事をやるみたいです。

 

なんでも、溶かした金属でリアクションするらしく
中岡さんが溶かした金属を指でつんつんして
「熱く・・・ない!」と困惑して言ったり、


大野さんがろうそくを持って煙のようなわっかを
受け止めたりと大変な事になってるようです。

 

中岡さんは色々なYOUTUBE動画に挑戦しているので
リアクションが楽しみですし大野さんの驚いた顔も
見てみたいです!

 

・相葉と菊之助の隠れ家ARASHI


隠れ家ARASHIでは、今ドラマに出ている尾上菊之助さんの
とっても真面目なエピソードが聞けるみたいです。

 

尾上菊之助さんを私はドラマで初めて知ったので
どんな人柄が明らかになるのか楽しみです。

 

スポンサードリンク
 


嵐にしやがれTwitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>


失礼しました!
投稿者:tem*****さん
誰が1番推されたでも人気でもそんなのどうでもいいですよね
MJ倶楽部とっても楽しかったから満足です!
楽しければそれでいいな自分も!
これからも楽しい番組をよろしくお願いします!!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/627/?rid=15431470436111.f951.17321&o=1&s=10


嵐を笑わせてやる!(笑)
投稿者:yum*****さん
笑いのツボが割と浅い櫻井さんが一番に吹き出して、
つられて相葉さんかなと思ったけど、まさかの大野さん(笑)
とりあえず、口に水含んだぷっくり頬っぺの嵐さんは可愛かった(笑)
これからも楽しませて下さいね!!嵐さん!!
デビュー19周年おめでとうございます!!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/627/?rid=15412558480182.c285.19007&o=1&s=54

 

色々な企画がありますが、どれも私は好きです。

 

「隠れ家ARASHI」では、あまり知らないゲストの方が
よく登場しますが、そのゲストの面白さなども知れるので
楽しいです。

 

嵐のメンバーによってトークの雰囲気も違うので
それぞれで違った楽しみ方が出来て良いです。