TV-blo

世界まる見え!テレビ特捜部(2月25日)特殊部隊の救護活動など戦慄の瞬間が満載の2時間SP

スポンサードリンク

今回のゲストは安田顕さんと片寄涼太さんです。

 

そのお二人も思わず絶叫するような

衝撃映像が沢山紹介されます。


塩酸2t流出事故など、

手に汗握るような事件が沢山で見逃せません。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年2月25日(月)  19時00分~21時00分

・放送局 日本テレビ 


<出演者>
・司会 所ジョージ岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 

・ゲスト 岡田紗佳片寄涼太高橋真麻

     長澤奏喜(ラグビー登山家)、バイきんぐ、

     安田顕 五十音順 

スペシャルパネリスト ビートたけし

・エージェント アラン・ロワ(フランス)

        キップランガト・ジャスタス・チェプクオニ(アフリカ)

        スチュアート・オー(オセアニア

        マシュー・チョジック(アメリカ)

 

 

youtu.be

 

イギリスの特殊部隊の過酷な現場やエチオピアの過酷な仕事人

 

・今回の主な内容

 今回の主な内容はこちらになります。


[番組内容]
01【奇跡の生還:恐怖のダイビング】ニュージーランドで退役したばかりのロブ・ヒューイットはロブスターを獲りに近くの海へと出発。

仲間との集合時間に間に合わないと焦っていたロブの身に何か良からぬことが起こるような予感を妻のランギは抱く。

そんな悪い予感は的中。

ロブはこのあと、実に4日間も生死の境をさまようことに。

《戦慄の瞬間》を乗り越え、奇跡の生還を遂げた男性の実話をお届けします。


02 【フランス警察:ランス編】フランスのパリの東150キロに位置するランスは、世界遺産ノートルダム大聖堂でも知られる2000年以上の歴史を誇る街。

そのランスの至るところに監視カメラが存在し《戦慄の瞬間》を記録。

ランスの治安を守る警官たちに密着した番組。


03 【イギリス特殊救護隊 HART】イギリスには、どんな過酷な事故や災害の現場にも対応する特殊部隊「HART」が存在。

世界最高レベルの救急医療チームHARTには、イギリス各地の選りすぐりの優秀な救急救命士が所属し、有毒ガスが充満する現場など普通の救助隊では入っていけない危険な場所でも救助を行う。

《戦慄》の現場に立ち向かうHARTの救護活動をお届けします。


04 【危険なお仕事:エチオピア編】

《50度を超える灼熱の地で地面を掘削!》

《どう猛なハイエナに接近し餌付け》

《歪んだ線路上を100年以上も前の列車で走る !?》など過酷すぎる《戦慄》の職場でお金を稼ぐエチオピアの仕事人たちをご紹介。

他にも恒例の、手に汗握るカウントダウン衝撃映像を集めました。

カウントダウンの先にある予測不能かつ大迫力の《戦慄の瞬間》をお楽しみに! ハラハラのハプニング映像もお届けします。

また警察のボディカメラが捉えた大迫力の《戦慄の瞬間》も大公開。

お見逃しなく!

※引用元http://www.ntv.co.jp/marumie/

 

・見どころは?

どれもこれも、ハラハラしてしまうような

事件ばかりのようですね。

 

私が見てみたいのはエチオピア

危険と隣り合わせのお仕事をする方々です。


50度を超える灼熱の地での仕事や、

獰猛なハイエナに餌付けする仕事など、

 

日本では考えられない過酷な仕事をする人たちを

紹介するみたいです。


生活のためとは言え、危険と隣り合わせの現場で

仕事をしなければならない環境は本当に辛いと思います。

 

フランスの警察たちの治安を守るための

活動をとらえた映像もかなり衝撃のようですね。


誰かが体を張って、安全を守って

くれていると思うと本当に頭があがりません。

スポンサードリンク
 


世界まる見え!テレビ特捜部”のTwitterや視聴者の感想

<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>


今日のは投稿者:mak*****さんイスラム教徒さんの話が感動的だった。大統領が変わって、本当、住みにくくならないといいのですが・・・

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/173/?rid=14869869982839.1fc0.10508&o=1&s=104

 

 

日本で生まれてよかったな、

と海外の過酷な生活などを見ているとしみじみ思います。


今回も、冷や汗が出そうな映像ばかりなので

心して見てみたいです。