TV-blo

情熱大陸(12月9日)乃木坂46のエース・齋藤飛鳥

スポンサードリンク

今回は、今や大人気グループになり
その姿を見ない日はない乃木坂46から
齋藤飛鳥さんに密着しました。

 

彼女のアイドルとしてのプロの顔、
意外な素顔は見れるのでしょうか。

 

 

 

<放送概要>

 

・放送日時 12月9日 日曜日 23時00分~23時30分

 

・放送局 TBSテレビ


<出演者>

 

齋藤飛鳥(乃木坂46)

 

 

youtu.be

 


トップアイドル・齋藤飛鳥の上海公演に密着

 

今回は、齋藤飛鳥さんに密着するようです。

 

正直言いますと、私自身が
アイドルというものをあまり知らないので


齋藤さんの事はバラエティや歌番組で
少しお見かけするくらいでした。

 

その時の印象は「顔が小さくてお人形みたい。」と
いう見た目のかわいさにまず目を惹かれて


「アイドルだけど、ニコニコと愛想を振り向かない
タイプの子なのかな?」と意志の強さみたいなものを
齋藤さんに感じました。


より齋藤さんを知るためにプロフィールを調べてみました。

 

愛称は「あしゅりん」。日本人とミャンマー人のハーフで、
母親はミャンマー人。ミャンマーには行ったことがある。
8頭身で縦18センチ、頭回り50センチのアイドル界最小クラスと
いわれる小顔の持ち主。
「日本で一番ブログのタイトルが長いアイドル」を自称し、
乃木坂46公式ブログのタイトルを220文字の文字数制限限界まで
長くしている。
クールさとキュートさのあいまったルックスで、
男女のファンから支持を得ている。

好きな食べ物はパフェ、イチゴ、卵かけご飯、ヨーグルト、
お粥、コーヒー。おやつはゆで卵。

好きな映画は『アヒルと鴨のコインロッカー』。
好きな色はモノトーン、ピンク。
好きなラーメンは味噌ラーメン。
好きなゲームはマリオカート
好きなブランドはTOGA、COMME des GARCONS

特技はドナルドダックの物真似、
前転、コラージュ画像をつくること。
保有資格は語彙・読解力検定3級。

趣味は読書、ドラム。

読書は哲学、心理学に興味がある。
読書が好きになったきっかけは、
小学校高学年の頃に休み時間にひとりで図書室に通う
習慣がついたからである。
2016年のインタビューの際にお薦めの本を3冊選んだが、
1冊目は一番好きな作家・貫井徳郎の『微笑む人』、
2015年の別のインタビューでも貫井
『崩れる 結婚にまつわる八つの風景』『乱反射』を
お薦めの本に挙げている。
2冊目は舞城王太郎の『世界は密室でできている。』。
3冊目はファンに教えてもらった作家・伊坂幸太郎
アヒルと鴨のコインロッカー』。
また『砂の女』を初めて読んで安部公房
一番好きな貫井と一瞬で並んだと語っている。
小説はファンタジーやコメディより、
ミステリーやサスペンスを好み、
最後の解説と自身の解釈を比較して読む。
本を選ぶにあたって
「基本的には人に薦められたものは読むようにしていて」、
自分で選ぶ場合は本屋で「裏表紙のあらすじ」
「帯に書いてある文章」「最初と最後のページ」を読んで
決めている。

ドラムはライブで演奏することがある。
ギターにも興味がある。

ラブライブ! では西木野真姫が好き。

 

※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BD%8B%E8%97%A4%E9%A3%9B%E9%B3%A5

 

このプロフィールを読んだ時に
勝手に一気に親近感がわきました。

 

私と好きな小説家やジャンル、本を選ぶ時の
基準がほとんど一緒で、びっくりしました。

 

資格に、語彙・読解力検定3級とあるので
かなり読書が好きなようですね。

 

個人的にかなり好感が持てます。


齋藤さんの好きな小説を今度買ってみようかと
もう早速思っています。

 

少しだけですが、齋藤さんの事が分かって良かったです。

 

今回は、40日間の密着だったようですが、密着の間に

 

「なんで白石麻衣西野七瀬ではなく、私なんですか?」

「可愛いと言われることに素直に喜べない」

 

などと発言したようです。

 

かなり独特な方のようですが、やはり意志の強さというか
ぶれない感じの印象が残ります。

 

休憩中も読書をするという読書好きな齋藤さんですが
撮影現場では、仕事モードに切り替わり
スタッフもうなるくらいの表現力を見せてくれるらしいです。

 

上手にオンオフのスイッチを
切り替えられるのかもしれません。


今回はエースとして、初めて上海の単独公演に臨むそうで
自信がハーフなので、それがキッカケになればと
話していたようです。

 

ハーフというのも、今回調べてみて知りましたが
とても魅力的な顔の持ち主ですよね。


今回の密着で、齋藤さんのどんな新しい部分が
見れるのかとても楽しみです。

 

私はあまり知らなかったのですが、この番組がきっかけで
知っていけたらと思います。


乃木坂46に入ってなかったら
相当なクズになってたと思う。」という発言の
意味も知りたいです。

 

スポンサードリンク
 


情熱大陸Twitterや視聴者の感想

 <Twitter>

 

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>


尾畑さん
投稿者:xqc*****さん
病気にならないことに驚く。
小さいときからたくさんの苦労をしてきた。
これからは、楽をしてゆっくりしてもらいたい!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/427/?rid=15378616644920.c285.18952&o=1&s=4


ヨガの更科さん
投稿者:xqc*****さん
驚きだった!出来ることが。
1つのポーズをあれだけやることが驚きだった。
インドが見られて良かった。 妹さんがかわいかった。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/427/?rid=15196239745821.bbea.31605&o=1&s=19

 

この番組きっかけでファンになる方もいそうです。

 

実際、私は齋藤さんが気になりだしているので
この回をちゃんと見てみたいと思います。

 

アイドルとしてではなく、本当の
素顔が見てみたいです。

 

それにしても、小顔であの顔立ちは羨ましいの一言です!