TV-blo

世界まる見え!テレビ特捜部(2月4日)驚愕の大脱出SP・象が街で大暴れ&麻薬王の脱獄劇!

スポンサードリンク

今回は、大脱出スペシャと題して様々な脱出を集めたようですよ。

 

ペットたちの可愛い脱出から緊迫の脱出まで

見逃せない瞬間が沢山ありそうな内容です。

 

 


<放送概要>


・放送日時 2019年2月4日(月)  20時00分~21時00分 

・放送局 日本テレビ

 

<出演者>
・司会 所ジョージ岩田絵里奈(日テレアナウンサー) 

・ゲスト 小倉優子、志尊淳、霜降り明星、吉田勝次(洞窟探検家) 五十音順 

スペシャルパネリスト ビートたけし

 

youtu.be


サーカスから象が逃げ、麻薬王が監獄から逃げる!他にも緊迫の脱出劇が!


・今回の主な内容

 

今回の主な内容はこちらです。


[番組内容1]
志尊淳あ然!巨大な象が脱走ハワイの街がパニック▼大海原で家族6人を乗せたヨットが座礁&父親が大けが!家族を救うために16歳の息子が下した決断とは?▼ペットたちのちょっと笑えるかわいい大脱出▼今話題の世界で活躍する日本人マジシャン・メイガスが所たけしの前ですごい脱出!▼メキシコの麻薬王が刑務所から脱獄!まさかの手口とは?▼ビートたけしvsM-1王者霜降り明星▼日本人洞窟探検家が絶体絶命ピンチを脱出!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/54405148/

 

[番組内容2]
01 【麻薬王エル・チャポの脱獄】2015年7月、メキシコで最高度の警備を誇るアルティプラーノ刑務所から大脱走を果たしたメキシコの麻薬王「エル・チャポ」こと、ホアキン・グスマン。 24時間監視されている独房内から忽然と姿を消した彼は、一体どのようにして、看守に気づかれずに脱獄を果たしたのか? 看守たちが目にした驚きの脱出ルートと麻薬密輸のプロが使ったノウハウとは? エル・チャポ再逮捕に向けメキシコ、アメリカ両政府の決死の捜査の全貌をお見逃しなく。
02 【暴れ象 タイク】1994年8月、ハワイ、ホノルルにやってきたサーカス団から、一頭のゾウが脱走する事件が発生した。なだめようとする団員の男性を押し飛ばし、サーカス小屋の外に逃げ出したゾウは、街の至る所で大暴れ。ホノルルの街は大混乱に陥った。一体、このゾウに何があったのか? そしてこの前代未聞の脱走劇の結末とは・・・。
03 【大海原での座礁から脱出】2005年カリフォルニア州に住むある一家6人がヨットで世界一周の旅をしていた。楽しい旅になるはずが、巨大な波が船体を突き破り大量の水が流れ込んできた。そして更なる悪夢が!大怪我をした父、しかし家族が助かるためには父を置いていくしか方法がない・・・果たして、この家族はこの絶体絶命危機から脱出することができるのか?
あの手この手で脱出しようとする動物たちや、ちょっと笑えるマヌケな脱出劇まで、どどっとご紹介します。

※引用元http://www.ntv.co.jp/marumie/

 

・注目したところは?

 

今回、一番注目したいのは麻薬王の脱出劇ですね。

 

かなりの厳しい警備をしている刑務所からの

脱出ですから、その方法に興味津々です。


独房に入れられて、24時間監視ですからね。

どうやっても看守の目からは逃れられない気がするのですが。


私の予想ですが、

言葉巧みに看守を仲間にして協力してもらい

脱出したんではないでしょうか?


そうなると、協力した看守もただでは

済まされないですからやっぱり違いますかね?


悪い事をする人は悪知恵も働きそうですから

この脱出劇は見逃せませんね!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

他にも、サーカス団から逃げた

のお話しもあるようです。


この話を聞いて「象も自由になりたかったんじゃないかな?」

と思いました。

 

狭い空間で芸をやるために生まれたわけじゃないですもんね。


でも、大きな象がいきなり街中で暴れたら危ないですよね。

無事に傷つけずに保護することができたのか気になります。

 

 

スポンサードリンク
 

世界まる見え!テレビ特捜部”のTwitterや視聴者の感想

<Twitter>

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

見ごたえあり投稿者:mak*****さんスペシャル面白かった。男と女の恋愛模様・・ネットで知り合った男女。あれは、女がヒドイみたいだけど、考えてみれば当然の反応かな。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/173/?rid=14900155600395.09c8.03345&o=1&s=94

 

 

たけしさんのオープニングコーナー投稿者:aya*****さん個人的には面白い。芸人さんは大変だけど。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/173/?rid=14881891406653.1000.00442&o=1&s=101

 

 

今回は、脱出劇という事でどれも見逃せません。


自分が脱出しなければならない時が

来たときのために

 

(そんな状況にはなりたくないですけど・・・)

ちょっと勉強したいですね。