TV-blo

世界の果てまでイッテQ!(12月16日)イモトワールドツアー・中岡のQTube

スポンサードリンク

今回は、イモトさんがメキシコにワールドツアーに
行ってきたようですよ。

 

ロッチ中岡さんのQTubeフランスに行ってきたようです。

もう予告だけで面白そうで楽しみです!

 

 

 

<放送概要>

 

・放送日時  12月16日 日曜日 19時58分~20時54分

 

・放送局 日本テレビ

 

<出演者>

 

内村光良手越祐也(NEWS)、宮川大輔
森三中(大島美幸、黒沢かずこ、村上知子)
イモトアヤコ、いとうあさこ中岡創一(ロッチ)

 

youtu.be

 

 

 

イモトのワールドツアーinメキシコ・ロッチ中岡のQTubeinフランス

 今回も、凄く面白そうな旅をしてきたみたいです。


まずは、イモトさんはメキシコに行ってきたようです。

 

予告では、スカル風のメイクを施していますが
なんだか私的にはとても可愛く見えます。


と、いうか私もやってみたいです!

 

メキシカンスカルというのが有名だと思うのですが
日本でもグッズが沢山売られていてポップな色合いが
可愛いですよね。

 


・一大イベントの死者の日レポート

 

今回は「死者の日」をレポートしてきたようですが
メキシカンスカルが有名なだけあり、このイベントも
すごい盛り上がりを見せそうです。

 

死者の日には家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて語り合う。
祝祭はカトリックにおける諸聖人の日である11月1日と翌日2日に
行われる。地域によっては、10月31日の晩も前夜祭として祝われる。

市街地はマリーゴールドの香りに包まれ、公園には露店が立ち並ぶ。
11月1日は子供の魂が、2日は大人の魂が戻る日とされ、
供え物がチョコレートなどのお菓子からメスカルなどの酒に
変わっていく。日本のお盆に近い位置付けであるが、
あくまで楽しく明るく祝うのが特徴である。
死を恐怖するのではなく、逆に死者とともに楽しく笑うという
モチーフとなっている。

墓地にも派手な装飾が施され、
夜間にはバンドによる演奏なども行われる。
カボチャを飾り仮装をしてパーティを行うなど、
ハロウィンとも共通する点が多くあり、
実際にルーツは近似している部分がある。

 

※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E6%97%A5_(%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3)

 

調べてみて、なるほどと思いました。


だからメキシカンスカルというのは
とてもポップで笑っていたり明るく派手な装飾が
されているんですね。

 

日本のお盆と似ていますが、あくまで明るく楽しくというのが
メキシコの国柄を表しているようで素敵ですね。

 

 

・新たな芸「口移し」?!を習得

 

また、今回もイモトさんは新たな芸を習得したようですが
予告でやっていた姿に正直、ひいてしまいました。

 

タキシードを着た男性たちが口から水を吹き出しながら
芸をやるみたいですが、次々に水を口移していくようで
最後にイモトさん、その水を苦悶の表情で飲んでいました・・・。

 

本当に登山といい、
この番組でのイモトさんの頑張る姿には頭が上がりません!

 


・イモトがまたADと対決?


そして、最近恒例と化してきている新人ADとの対決もするみたいですね。

 

本当にこれが面白くて私は大好きなんですが


海外ロケで土まみれや汗まみれになるようなロケなのに
きちんとラメのシャドウをつけたり化粧してきている
新人ADさんにイモトさんが文句をつけて


こてんぱんにやっつけてやる!というコーナーなんですけど
本当観てて面白くて毎回笑ってしまいます。

 

対決では、もちろん私はイモトさんを応援するんですが
新人のADさんも結構気が強くてスン!とした態度が
また面白いんですよね。

 

今回の対決も面白くなりそうで必見です。

 


・中岡がジェンガに立つ?!決まり文句も絶好調


そして、ロッチの中岡さんはフランスにいったようで
今回も面白い動画を撮ってきたようです。

 

高く積まれたジェンガのような細長いものの上に
片足でバランスをとりながら立とうとする中岡さん。


もちろん、期待通りに落ちるんですが、
これ、立てる人いるんですかね?と思うくらいに
難しそうです。


果たして成功したんでしょうか?
諦めない精神が強い中岡さんならやれそうです!


そして、「助けを求める中岡」というお題で
何やら水の中で泳ぎながらお決まり文句の
「なぁ?」と「ちゅってんの!」を連発しています!

 

この季節、かなり寒いと思うんですが
スタッフさんはその様子を見守っているようで
必死に助けを呼んでいます。

 

可哀想なんですけど、「なぁ!」が本当に面白くて
毎回「出るかな?言うかな?」と期待してみてます。

 

中岡さん、私の癒しです!
今回のQTubeもとても楽しみです。

 

スポンサードリンク
 


世界の果てまでイッテQ!Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

 

<視聴者の感想>

 

りえのえり
40歳 ~ 49歳
女性

遠泳部すごく面白かったです。
綺麗な海、景色、空、見ていてとても清々しく
爽やかな気持ちになりました。
爽やかな和やかな笑い!ナレーションがより面白さを増しました。
たくさん笑いました。
手越君の美しいのに愛嬌あふれる表情が大好きです。

 ※引用元https://apps.ntv.co.jp/q/bbs/list-12.html

 


なみ
10歳 ~ 19歳
女性

イッテQ遠泳部すごくすごく面白かったし感動しました!
泳力チェックのところは女性陣が面白すぎて家族全員で
爆笑して見てました(笑)
家族みんなで楽しめるのがイッテQの好きなところです!
泳ぐシーンでは、内村さん大輔さんはさすがという泳ぎで
引っ張る感じがかっこよかったし、手越くんとみやぞんは
遠泳はじめてとは思えないくらい泳げていてかっこよかったです!
これからも楽しい放送待ってます!!
そして手越くんかっこいい!!

※引用元https://apps.ntv.co.jp/q/bbs/list-12.html

 

遠泳部半端ない
20歳 ~ 29歳
女性

遠泳部始動!!とても最高でした!!
4人の絶妙な空気感と、身体能力の高さ、笑いあり感動ありで
あっという間の1時間でした!!
お互いに声を掛け合ってゴールする様は絆を感じました( ; ; )
また次回もぜひこのメンバーで遠泳部が見たいです!!
楽しみにしています!!

 ※引用元https://apps.ntv.co.jp/q/bbs/list-12.html

 


前回の遠泳部、凄く良かったでよね。


4人のセレクトした曲も興味深かったですし
面白かったです。

 

頑張る姿にも感動しました。

 

内村さんのあの歳で、この頑張りって
本当にすごいと思うんですよね。


これからの新しい企画も楽しみです。

 

今回のQTubeも凄く楽しみです。


中岡さんは毎回水に落とされてる気もしますが
身体だけは気をつけて欲しいです。

 

イモトさんのスカルメイクも真似してみたいです!