TV-blo

土曜プレミアム(12月15日)IPPONグランプリ

スポンサードリンク

今回もIPPONグランプリがやってきました。

大会チェアマンは、お馴染みの松本人志さんで


大喜利を戦い抜くのは10名の芸人です。

ブロックで勝ち進み、優勝するのは一体だれなのでしょうか?

 

 

 


<放送概要>


・放送日時 12月15日 土曜日  21時00分~23時10分

 

・放送局 フジテレビ


<出演者>

・大会チェアマン 松本人志

 

・出演者 (五十音順) 川島明(麒麟)、くっきー(野性爆弾)、
     設楽統(バナナマン)、博多大吉(博多華丸・大吉)、
     大悟(千鳥)、千原ジュニア千原兄弟)、バカリズム
     堀内健ネプチューン)、山内健司かまいたち)、
     若林正恭(オードリー)

 

・観覧ゲスト (五十音順) 高山一実(乃木坂46)、滝沢眞規子
       中尾明慶森崎ウィン

 

・フロア進行 榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

 

 


優勝するのは誰?予想のつかない激戦の予感


IPPONグランプリとは?

 

 IPPONグランプリとは、大喜利が大好きな芸人たちが集まり、
シンプルに大喜利を行い優勝者を決める番組なのですが、


私はこの番組は芸人たち真面目に考える姿や悔しがったり、
苦笑いの顔を余すことなく見れる番組だと思っています。


答えを考える間の真剣な表情に、普段のおちゃらけた顔とは
違った真面目さが表れていますし、


他の芸人さんが、上手な答えを出した時の悔しそうな顔
凄いと素直に驚く顔、そして自分の回答が思った以上に


受けなかった時の凄く悔しそうな恥ずかしそうな顔
普段はあまり見れないので、毎回そこにも注目しています。


そして、毎回芸人さん頭の回転の速さにびっくりして
尊敬してしまいます!

 

・予選と決勝


今回の大会もブロック戦ですね。

Aブロックは、くっきーさん、大吉さん、大悟さん、
バカリズムさん、若林さんの5名で戦い、


Bブロックは、川島さん、設楽さん、ジュニアさん、堀内さん、
山内さんの5名で戦います。


今回、唯一の初登場はかまいたち山内健司さんです。

 

山内さんは、トークの方もとても面白いので
私はいい線いくと思ってますが、

初登場なので
緊張せずにできたのかが気になりますね。
すこしでも爪痕を残せるといいですが。


・芸人たちの顔ぶれ

 

今回の出場者はくっきーさん、大悟さん、山内さんを除く
他の7名が全員優勝経験者ということなので
かなりの実力者ぞろいの大会になっているようです。


この番組のもう一つ面白いことは、好きな芸人を
応援して熱くなれることだと思っています。

 

初出場の山内さんも応援したいですが、
私はやっぱり大悟さんを応援します。


まだ優勝経験していないのもそうですが
ファンとしてはどうしても優勝してほしいですね。

 

今回は、強者だらけなので、皆さんの回答に
目が離せません!

 

スポンサードリンク
 


土曜プレミアムTwitterや視聴者の感想

 

<Twitter>

 

 

 

 

 


<視聴者の感想>


決まった――バカリズムの――「神回答」!
投稿者:hir*****さん
最初、松本チャーマンが言ったけど……
「ちょっと早くない?――ブジテレビ」
確かに早い――。この分だと、年3~12回ペースになるのでは?(笑)
まー、視聴者としては、一流芸人の“即興ギャグ”が
見れて――面白いけど。
もっとも、今回は1人、“素人”が入ってたね……(笑)
それから、妙に甘いのか、IPPONが多かったのが、残念。。
そして、カルタの「読みフダ問題」――
なんでAブロックには無いのかな……?
以前から思ってたけど、こういう大喜利って、両プロック、
同じスタイルでやるべきと思うけど……。
「写真で一言」――は、両方あるのに。。
それにしても、やっぱりバカリズムは天才だねー!
「ちょっとムカツクこと」に対して――
『すいません わかりません』――は、見事ー!
思わず大爆笑しちゃったよー!
番組としての評価は、このバカリズムの、
“神回答”――で、95点ナリー!、(とむなお)

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/11168/?rid=15207307845144.c285.29028&o=1&s=7

 

良かった
投稿者:mam*****さん
見ている人すべてに配慮していたら何も作れない。
少なくとも悪意のあるお題ではなかった。
質の高い大喜利でした。
作り手は自信を持ってほしい。
何かにつけいちゃもんを付ける、
すべてが我が物顔の視聴者に負けず、
バカみたいな番組を作ってほしい。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/11168/?rid=14327327924787.9249.02401&o=1&s=16

 

一般人の回答のコーナー
投稿者:bq6*****さん
が一番おもしろい。
まっちゃんがテンポ良く一般人回答を披露して行ってるから
面白いんかな?
芸人達の方は大喜利を変に競技っぽくしてるから
テンポが悪くたまに面白さに欠ける。
こういう事に値打ちつけ過ぎなんかな?
エラそうにしなくていいやんって思う。
昔の4時ですよ~だの頃のダウンタウン大喜利
かなり面白かったんやけど。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/11168/?rid=13985740990645.6ca9.05114&o=1&s=33

 

毎回、いい試合を見せてくれるIPPONグランプリですが
今回はすごく強者だらけなので予想が出来ません。

 

山内さんが初優勝できるのかも注目です!