TV-blo

ネプリーグ(2月25日)因縁の対決が実現! 〈政治家チーム〉VS〈元官僚チーム〉

スポンサードリンク

今回は、なんと政治家チーム元官僚チームの戦いですよ。


この番組でしか見られないトークや表情が
見れそうで楽しみですね。

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年2月25日(月) 19時00分~20時00分
・放送局 フジテレビ

<出演者>

・〈政治家チーム〉東国原英夫 松沢成文 横粂勝仁 林修
        原田泰造
・〈元官僚チーム〉 石川和男 室伏謙一 山口真由 名倉潤
        堀内健

 

政治家と元官僚が常識問題などに挑戦!因縁の対決の勝敗は?


・今回の主な内容

今回の主な内容はこちらになります。

 

[番組内容]

今夜の『ネプリーグ』は、因縁の対決!
〈政治家チーム〉VS〈元官僚チーム〉!  
〈政治家チーム〉は、早稲田大卒の元宮崎県知事・東国原英夫
慶応大卒の現役参議院議員松沢成文、さらに『バイキング』出演で
もおなじみの東大卒の元衆議院議員横粂勝仁が参戦。
〈元官僚チーム〉は、東大卒の元経産官僚・石川和男、
慶応大学院卒の元総務官僚・室伏謙一、東大&ハーバード大卒の
元財務官僚・山口真由が参戦。
ハイレベルなキャリアを誇るメンバーたちの常識力が明らかになる。
1stステージは、常識ワードの2つの空欄を2人1組のペアで
穴埋め解答する〈ネプゴーラウンド〉。
政治・経済・地理などあらゆる分野から出題していく。
答えられて当然の常識問題を前にして、両チームは恥をかかずに
正解できるのか?
残りのステージ〈日本語ツアーズバギー〉〈ハイパーボンバー〉を
制しトロッコへの切符をつかむのは果たして?
放送中にdボタンを押して〈トロッコアドベンチャー〉で
出演者より多く正解すると、鳥取県の名産品「鳥取和牛オレイン55」
が当たるチャンスも!

 ※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/55257633/

 

・見どころ


今回は、政界から色々な方々がクイズに挑戦しますね。

 

個人的には東国原英夫さんがけっこう好きなので
政治家チームに勝利してほしいです。

 

東国原さんが知事になった時は本当に驚きました。

 

私の中ではたけし軍団そのまんま東というキャラクターで
ずっといたので、知事なんてできるのかな?と思ったものですが
すごく活躍されていて見直してしまいました。

 

今回は常識問題や政治などのあらゆる問題に対して
活躍できるのか期待しています。

 

スポンサードリンク
 


”ネプリーグ”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 


<視聴者の感想>

 

2/18の放送楽しかったです!
今日の放送拝見しました!年末の放送に引き続いての
加藤シゲアキくんのゲスト出演ありがとうございました!
加藤シゲアキくんの真剣な表情、漢字が出てこなくて
焦っている表情、ゆりやんに突っ込んで恥ずかしがる表情、
突然のソロアップ、どれもとてもかっこよくて可愛くて
最高でした!また加藤シゲアキくんの出演を楽しみにしています。
次はNEWS4人で出していただけたらもっと面白くなると思います♡♡
(ぶどう缶・女・会社員・20's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/nepleague/_basic/resp/index-1.html

 


2019/2/18加藤シゲアキさん出演嬉しかったです!
加藤シゲアキさんが名門大学卒業として出ており、
小説家らしく漢字をスラスラ書けたり、
芥川賞作品の小説名がスラスラ出てきたりと、
とてもカッコよくて観てて気持ち良かったです!
加藤シゲアキさんが笑うだけで観ててとても幸せでした!
出演ありがとうございました!今回は東大チームに
勝てなかったので、またリベンジして出演していただきたいです!
また、NEWSのメンバー全員での出演もぜひご検討いただけたら
嬉しいです!よろしくお願いします!
(マイ・女・大学生・20's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/nepleague/_basic/resp/index-1.html

 


要望
時々ではありますが、リアルタイムで「ネプリーグ」を
視聴しています。私からの要望は、かつて当番組の天の声を
務められていた伊藤利尋アナウンサーに、いつかチャレンジャーと
してご出演頂きたいです。
そして、ここ数ヶ月、林先生が「林先生の漢字テストツアーズ」や
「日本語ツアーズバギー」の最終問題をクリアされているので、
先生でも書けないであろう難問漢字を出してください。
(ネプオタ・男・大学生・20's)

※引用元https://www.fujitv.co.jp/nepleague/_basic/resp/index-1.html

 


確かに林先生は、いつも常識クイズはもちろんの事
難題なクイズも簡単に答えられてしまって、凄いの一言です。

 

知識豊富すぎて、逆に何か分からない事はあるのかと
疑問に思うくらいです。

 

私も是非、林先生参ったというような問題
出してほしいですね!