TV-blo

沼にハマってきいてみた(2月25日) 生放送で注目の“沼芸人”ナンバー1決定戦

スポンサードリンク

今回は、第2回目となる沼芸人ナンバー1決定戦を
生放送で行います。

 

マヂカルラブリーサツマカワRPG魔人無骨
3組がネタを披露します!

 

勝者は誰の手に!?

 

 

 

<放送概要>

・放送日時 2019年2月25日(月) 18時55分~19時25分
・放送局 NHK Eテレ

<出演者>

・ゲスト サツマカワRPGマヂカルラブリー,魔人無骨
・司会 高橋茂雄桜井日奈子
・声 伊東健人
・語り 小野寺一歩

<番組紹介>

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、
ネットの世界では「沼」と呼ぶ。
これは、アイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」
若者たちが主人公の番組。
それぞれの沼には、どんな哲学や魅力があるのか?
多種多様な青春をおう歌する10代の世界を深掘りする。
MCを務めるのは、お笑い芸人・サバンナの高橋茂雄さん、
女優の桜井日奈子さん、モデルの松井愛莉さん。
若者のディープな世界に3人がどう切り込んでいくのか?

※引用元https://www.nhk.or.jp/hamatta/about/

 

youtu.be

youtu.be

 


3組のお笑いバトルとハマったさんの芸人への愛の深さプレゼン

 

・今回の主な内容

今回の主な内容はこちらになります。

 

[番組内容]
大好評のお笑いバトル!
「第2回・沼芸人ナンバー1決定戦」今大注目の芸人、
マヂカルラブリーサツマカワRPG・魔人無骨の3組が
生放送でネタ披露!
さらに、お笑い沼のハマったさんによる熱きプレゼンバトルも!
「ネタのおもしろさ」+「ハマったさんの芸人への愛の深さ」が
勝敗を左右する、新感覚お笑いバトル!勝者を決めるのは
テレビの前のあなた!データ放送から参加してね!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/program/55259031/

 

・出場者3組のプロフィール


今回出場するお笑いの方々、正直誰一人として
名前も知らなかったので、どんな芸人さんなのか調べてみました。

 

[マヂカルラブリーとは?]

マヂカルラブリーは、よしもとクリエイティブエージェンシー
東京本社(東京吉本)所属のお笑いコンビ。
クレオパトラ率いるコントユニット「劇団ムゲンダイ」に
所属している。
コンビ名を『マジカル』ではなく『マヂカル』とした理由は
「ネットで検索した時に上位に来そう」ということを
期待してのことだと述べている。

・芸風
主に漫才。つかみとして、村上が普通に自己紹介をする声に
重ねて野田が全く違うセリフ(「野ー田ーです」「僕です」
「その残像です」「その右腕的存在です」「漫才王です」など
さまざまなバリエーションがある)を言う。
ネタの初めに野田がシチュエーションを提案し、
それを二人で行う。漫才の頭及び村上のツッコミ後コントに
入る際は野田の意味不明なフレーズ(村上の体型や衣装を
いじるものが多い)でコントに入る。
それに対し村上のツッコミが入ることはほぼない。
野田の動きが多いシュールなボケに対して村上が説明するような
ツッコミをするという一人コント漫才が多い。
野田によると、ネタ中の特徴的な動きは、インディーズ時代に
舞台が狭かったため、狭いスペースでダイナミックさを出すために
作られたという。

コントを行うことは稀であったが、キングオブコントには
たびたびエントリーしており、2018年には決勝に進出した。
村上が「眼鏡を取ると渡辺徹に似ている」と称しているため、
そのことを活かしたコントなどがある。
あらびき団」では、野田が最強ラッパー村上に挑む
ラップバトルネタのみ行なう。

博多大吉は「僕は(こういうネタは)怖くてできない」
「ここから先はわからない。われわれの手には負えない」と
述べている。

 ※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%82%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC


あらびき団に出ていたんですね!


これは相当なシュールな芸を期待できそうです。
知る人ぞ知るという感じのコンビでしょうか。

 

[サツマカワRPGとは?]

サツマカワRPG(サツマカワアールピージー、1991年1月26日 - )は、
日本のピン芸人山梨県甲府市出身。
本名、薩川 凜(さつかわ りん)。WCS14期生出身。

ネタは一人コントの他、ショートコントも多い。
学生芸人時代は尖った芸風であったが、デビュー後は
ハイテンションで腰の低いキャラクターとなった。
持ちネタのうち、ショートコントでは難しい言葉を
わかりやすい形にして披露するというネタがある。
ショートコントの前は必ず「お願いしまーす!」と
大声で挨拶してネタに入っている。

 ※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AFRPG


ピン芸人さんなんですね。


これまでにも色々なテレビに出演しているようで
これからブレイクする可能性が大ですね。

 

[魔人無骨とは?]

魔人無骨(まじんぶこつ)は、日本のお笑いコンビ。
所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー
東京本社所属。現在はヨシモト∞ホールを中心に活動中。

慶應義塾大学お笑い道場O-keisの先輩後輩で結成。
東京NSC23期生出身。
2018年2月19日に開催された「NSC大ライブTOKYO 2018」にて、
23期生133組の中で優勝し、首席の座を勝ち取った。
2018年12月、ヨシモト∞ホールのファーストクラスメンバーに昇格。
芸歴1年目でのファーストクラス入りは異例の早さである。

コンビ名は松井の命名で、当初は森長可の名槍からとって
「人間無骨」としようとしたが、エゴサーチをしやすくする目的も
含め一段上の「魔人」とした。

 ※引用元https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E4%BA%BA%E7%84%A1%E9%AA%A8


芸歴一年目でファーストクラスメンバー入りというのは
凄いですよね。実力がある若手コンビのようです。


これから、どんどん人気が出てきそうです。

スポンサードリンク
 


”沼にハマってきいてみた”のTwitter


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

今回は、三組のネタも楽しみですが、
それをプレゼンする方々にも勝敗を左右する可能性があるので
そこも見どころの一つですよね。

 

どの方も初めて見るので楽しみです。
お笑いは実際ネタを見ないことには分からないですからね。

 

スタジオにはサバンナの高橋さんもいるので
どんな評価をするのか楽しみです。

 

生放送なので、緊張で噛まないように頑張ってほしいです。