TV-blo

水曜日のダウンタウン(2月13日)利きIKKO選手権や 奇人芸人NO.1決定戦など

スポンサードリンク

今回も爆笑必須のコーナーが盛り沢山です。


利きIKKO選手権や奇人芸人NO.1決定戦、
仙人みたいなおじいさんの笑い声「フォッフォッフォ」説など
見どころ満載です。

 

 


<放送概要>

・放送日時 2019年2月13日(水) 22時00分~23時07分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC ダウンタウン(浜田雅功松本人志)
・ゲスト 木下優樹菜川島明(麒麟)、IKKO
     チョコレートプラネット、
     ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)、ほか


<番組紹介>

人は誰しも自分だけが信じる“説”をもっているはず。
そこに確かな裏付けや科学的根拠がなかろうと、
個人が妄信的に信じ込む“説”を芸能人・有名人たちが
独自の目線と切り口でプレゼン。
その“説”についてスタジオメンバーと激論を交わしながら
展開していく。アカデミックでありながら、
くだらないトーク&情報エンタテインメント番組だ。
 
その説は定説になりうるのか──
はたまた、人々を混乱させる前にこの世から処分すべき
デマなのか──
実験ロケなども混じえて徹底検証していく!!
 
他局にバラエティ番組のない水曜22時枠に全く新しい
オリジナリティあふれる企画で、日本中を明るい笑顔で包みます!

※引用元http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

 

 

youtu.be

 

奇人の芸人NO.1は一体誰?間違えたら即お仕置きの利きIKKO選手権など


・今回はどんな説があるのか

今回も、絶対面白そうな説が沢山ですよ。

「利きIKKO選手権」
「奇人芸人NO.1決定戦」
「仙人みたいなおじいさんの笑い声”フォッフォッフォ”説」
など、どれもくだらないけど面白そうです。

 

・注目したいところ

利きIKKO選手権ではIKKOさんのモノマネでお馴染みの
チョコレートプラネットの松尾さんがIKKOさんと
定番のセリフを話して、それを身近な方々が聞き分けるという
ものです。

 

予告で聞いてみたんですが、全然分からないんですよね!


松尾さんはオーバーにしているイメージがあったんですが
意外にそうでもないみたいで、本人とうりふたつでした。

 

これは相方でも聞き分けるの難しそうです。
しかも、間違えたら背負い投げされたりケツバットされたり
相当なお仕置きをされるみたいで大変そうです!


そして、芸人の中でも奇人と噂される方たちの中で
誰が一番奇人なのかも検証するみたいです。


これはかなり面白そうな検証ですね。

 

野生爆弾は、くっきーさんが注目されてその見た目や
破天荒な芸、作品で奇人っぽいんですけど、


意外と相方のロッシーさんの方が変わっていると
芸人さんから言われているのを聞いた事があります。


その変人ぶりに期待します!

 

それからバイきんぐの西村さんも相当な変わり者らしい
ので、その行動など気になります!


独特なコメントとか期待します!


そして、予告のタイトルだけで笑ってしまった
仙人みたいなおじいさんの笑い声「フォッフォッフォ」説
という検証もやるみたいです。

 

これ、完全にイメージですよね。
イメージというか願望でしょうか?


私は仙人といえばドラゴンボール亀仙人を思い出すので
そうあって欲しいですけど、実際はそんなことは
なさそうです(笑)


その前に、おじいさんを笑わすことができるのかも
気になりますが。

 

一人くらいは「フォッフォッフォ」と笑ってほしいので
期待して見てみます!

 

スポンサードリンク
 

 ”水曜日のダウンタウン”のTwitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 


<視聴者の感想>

 

力量がすばらしい
投稿者:yum*****さん
素人が入ってきた時の芸能人の対応コーナ、
最後吉村さんは素晴らしかった、何人も前に芸能人が
騙されてたが、格別に違った対応の吉村さん、
プロを感じました。テレビに出てるという方はこうでなくては
視聴者を喜ばせられませんね。また、番組に期待しています。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15387790489774.5d3c.20416&o=1&s=72

 

 

新機軸。
投稿者:tak*****さん
いやあ、笑った笑った!
ホントどっきりってよく考えたね、放送作家

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/170437/?rid=15288974594843.5d3c.05150&o=1&s=111

 


私は前回の「ロケ中のタレントを撒くなど容易説」で、
小宮さんがスタッフがいないのに気付いてすぐに
「チッ」と舌打ちして「説か!」と行った事に驚きました!


さすが勘が鋭いと思ったんですが、よくよく考えたら
こういう事するのって水曜日のダウンタウンくらいですよね!

 

しかも、執念でスタッフを探し出すところとか小宮さん
らしくて笑いました。

 

今回も面白い企画で笑わせてもらいます!