TV-blo

世界まる見え!テレビ特捜部(1月14日)マヌケな奴ら全員逮捕だSP

スポンサードリンク

今回は二時間のスペシャルです。


韓国警察と元アメリカの軍人が
ごっこ!?をしたり、
緊迫の逮捕の瞬間など見逃せない内容になってます。

 

 

 

<放送概要>

 

・放送日時 2019年1月14日 月曜日 19時00分~21時00分


・放送局 日本テレビ

 

<出演者>

 

・司会 所ジョージ岩田絵里奈日本テレビアナウンサー)


・ゲスト おぎやはぎ椎名桔平関根麻里、橋本環奈、
     三輪記子(弁護士) 五十音順


スペシャルパネリスト ビートたけし

 

youtu.be


韓国警察と元アメリカ軍人が鬼ごっこ・緊迫の衝撃映像など

・今回の見どころ

今回の世界まる見え!は、かなり緊迫感のある
映像を見れるようですよ。


予告の内容を見てみると、

【オーストラリアの飲酒検査】
オーストラリアで横行する違反行為の取締り現場に
カメラが密着!
オーストラリアの事故の割合は日本のおよそ5倍とも言われ、
悪質な飲酒ドライバーを取り締まる抜き打ち検査が
日々行われている。
飲酒の抜き打ち検査でなんとか罪を逃れようとする
酔っぱらいドライバーを一斉摘発。

【元アメリカ海軍脱出のプロ vs 韓国国家警察】
元軍人で脱出のスペシャリストであるジョエル・ランバート
世界各国の特殊部隊を相手に逃走を図り、潜入場所からの
脱出に挑むという斬新な番組をご紹介します!
ジョエル・ランバートを逮捕するために全面的に協力してくれた
のが韓国国家警察。果たしてジョエルを《逮捕》し
追い詰めることはできるのか?

【ありえない容疑者:空軍海軍士官殺人事件】
1982年、地中海スペイン沿岸で、アメリカ海軍が誇る
航空母艦フォレスタルの軍事演習が行われていた。
しかしその船内で、一人の大尉リー・ハートリーが
突如苦しみ出し息を引き取った。解剖の結果、驚くべき事実と
死因が判明。
広大な海のど真ん中で起きた密室ミステリーを超える事件の
犯人を追い詰める。

【ボディカム・コップス】
近年各国の警官の胸元にボディカムと呼ばれる最新の
小型カメラが装着されている。このカメラが捉えた映像は
現行犯で犯人を捕まえた際の犯行の証拠や、
警官の活動が非難された時の解決方法としても不可欠なものと
なっている。ボディカム映像が捉えた凶悪事件やド迫力の
臨場感溢れる《逮捕》の瞬間をご覧ください。

【カナダの空港税関】
まる見えですっかりお馴染み! ボーダーセキュリティの
カナダ版。あの手この手で怪しいものを持ち込もうとする
乗客と、鋭い勘と洞察力でそれを阻止する税関職員のやりとりの
一部始終を紹介。
今回は一体どんなバトルが繰り広げられるのか。お見逃しなく。

 

※引用元http://www.ntv.co.jp/marumie/

 

など、盛りだくさんの内容です。

 

中でも、予告を見て凄い衝撃だったのが、
警察官のボディにつけられたカメラで撮られた映像です。

 

すぐそこに犯人がいる状況での説得している状況や
車が突っ込んでくる映像など、目を塞ぎたくなるような
映像ばかりです。

 

犯人逮捕に一役かっている方法なんですね!

こういう映像を見ると本当に警察ってすごいなと尊敬です。


自分の身の危険をかえりみずに向かっていく姿は
凄いとしか言いようがありません。

 

海外は犯罪率もかなり高いですし、気性の荒々しい人も
多そうですよね。


だから警察官も屈強な方々なんでしょうね!

 

昔、私も海外に行きましたが
夜道は怖くて絶対一人では歩けませんでした。

 

・ちょっと笑える映像もあり


今回は、緊迫した映像もありますが、
ちょっと笑える映像もありますよ。

 

韓国警察アメリカの軍人が真剣にごっこ
対決しているのは、大真面目なんでしょうけど
ごっこという所が微妙に笑えます。


でも、よく考えたらごっこって
訓練には適してそうですよね。

 

瞬時に判断しなければいけない判断能力なども
必要とされるでしょうし、頭も回転も速くないと
逃げきれませんもんね。

 

他にも、恒例の空港でのやりとりなど
ちょっとマヌケな笑える映像もあるらしいので楽しみですね!

 

スポンサードリンク
 

世界まる見え!テレビ特捜部Twitterや視聴者の感想


<Twitter>

 

 

 

 

 

 

 <視聴者の感想>

 

観客風の効果音
投稿者:jin*****さん
同じ声で連呼しないでもらいたい!
どうしても「えーー」を入れたいなら、
たまには男性の声バージョンにしてもらいたいとこ!
あの女性の声が耳障りでどうしようもないです!

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/173/?rid=15453608834658.f951.22936&o=1&s=1

 

面白いけど、
投稿者:jid*****さん
思わず爆笑して見てます(笑)
月曜日は、この番組で笑ってます。

※引用元https://tv.yahoo.co.jp/review/detail/173/?rid=15408086759393.f951.11748&o=1&s=10

 

海外の映像って、ダイナミックで
結構オープンなので、時々そわそわしますが
緊張感があって好きです。

 

今回もそんな映像が沢山見れそうなので
期待したいと思います。

 

さんとたけしさんの絡みも楽しいので
今回はどんなニコンを見れるのか期待です。