TV-blo

 世界一受けたい授業(11月10日) 世界を揺るがす5つのミステリー2時間スペシャル

スポンサードリンク

 

次回の世界一受けたい授業は、2時間スペシャルです!

 

副題は、「世界を揺るがす5つのミステリー」

私はこの手のミステリー特集が大好物なので、

次回は見逃せません!!

 

では、番組内容を見ていきましょう!

 

番組概要はこちら!

1枚1億円以上!謎の画家バンクシーの正体に迫る

アウシュヴィッツからの生還者が初めて語る真実

携帯バッテリーが何度も爆発!?驚き火災ミステリー

運動せずに痩せられる脳科学ダイエット!

世界一受けたい授業(11月10日) Twitterや視聴者の反応

 

 

 

      番組概要はこちら!

 

www.ntv.co.jp

 

 

<出演者>

 

司会

堺正章上田晋也くりぃむしちゅー)

 

学級委員長

有田哲平(くりぃむしちゅー)

 

生徒役ゲスト

市來玲奈金村義明近藤サト佐藤栞里トレンディエンジェル平野紫耀

 

トレンディエンジェルKing & Prince平野紫耀くんがゲストで出演。

これは必見です!!

 

 

 

      1枚1億円以上!謎の画家バンクシーの正体に迫る

 

画家のバンクシー、世界で有名な芸術家だそうです。

 

恥ずかしながら、彼のことをあまり知らなかったので、

Wikipediaで調べてみました!

 

 

バンクシーBanksy, 生年月日未公表)は、イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家。社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。2005年、自作を世界各国の有名美術館の人気のない部屋に無断で展示し、しばらくの間誰にも気づかれないまま展示され続けたことが話題となった。

 

出典:

バンクシー - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC

 

 

バンクシーは覆面芸術家で、

プロフィールを徹底的に隠して活動していたようです。

 

生年月日すら不明…!!

 

 

芸術家というと、職業柄、

自分の存在をアピールしようとする人が多いイメージだったので、

バンクシーが自分のことを隠したがっていたのは少々意外です。

 

 

一方で、彼は美術館に自分の作品を無断で展示しています…!

 

 

自分の正体を隠したり、こっそり作品を展示したりと、

ミステリアスで行動を読めないところがありますね~。

 

それに彼の絵が1枚1億円以上だというから驚きです。

 

 

より一層バンクシーの正体が気になってきました!

 

 

 

      アウシュヴィッツからの生還者が初めて語る真実

 

アウシュヴィッツ強制収容所は、

たくさんのユダヤ人が犠牲になったことで有名な施設ですね。

 

私も学生時代、歴史の授業で勉強しました!

 

とてもムゴい事件だったと記憶しています…

 

その強制収容所から生還した方が、当時のことを話します。

 

かなり重たい話だと思いますが、

教科書には載っていない事実がドンドン飛び出してきそうで、

ものすごく興味をひかれます!

 

 

 

      携帯バッテリーが何度も爆発!?驚き火災ミステリー

 

携帯のバッテリーが爆発!?

 

それに「何度も」!?

 

なんとも物騒です…

 

携帯バッテリーが繰り返し爆発するなんて

普通は起こりませんからね。

 

トンデモない謎が隠されているはず

 

気になりすぎて放送日まで待てません!!

 

 

 

      運動せずに痩せられる脳科学ダイエット!

 

「運動せずに痩せられる」

 

よく聞く言葉ですよね~。

 

本当なのかな?と疑わしいですが、

世界一受けたい授業は、本当に実用的なことを教えてくれて、

ためになる番組なので今回も期待大です!

 

次回予告を詳しく見てみると、

 

 

運動せずに痩せられる脳科学ダイエット!食べる前に○○するだけ!12日間で5キロ減量の方法とは

 

 

出典:

世界一受けたい授業 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

tv.yahoo.co.jp

 

 

なんと、たった12日間で5キロも痩せます…!!

 

しかも、食べる前に何かするだけでいいみたいです。

 

脳科学ダイエットというからには、脳の錯覚を利用したりするんでしょうか?

プラシーボ効果とか?

 

いずれにせよ、とても興味がわいてきます!

 

 

 

      世界一受けたい授業(11月10日) Twitterや視聴者の反応

 

 

 

 

視聴者の間では、バンクシーが話題になっています。

 

やっぱり有名な画家なので、期待している方が多いんでしょうね~。

 

バンクシーの絵がスタジオに持ち込まれるようなので、

そこも気になるところです!

 

 

次回の世界一受けたい授業は、2時間スペシャル!!