TV-blo

水曜日のダウンタウン(10月23日)電話で土下座しろ!と 言われたらどうする?

スポンサードリンク

毎回、想像もできないような面白い説を検証する
水曜日のダウンタウンですが、

 

今回は芸人に対しての検証企画や、

一般人に対しての説などを放送予定です!

 

予告からして面白そうなので前回の振り返りもしながら
紹介していきますよ!

 

今回も面白そうな説ばかりでとても楽しみです。

 


<番組概要>

・放送日時 2019年10月23日(水) 22時00分~22時57分
・放送局 TBSテレビ

<出演者>

・MC ダウンタウン(浜田雅功松本人志)

・ゲスト 藤本敏史(FUJIWARA)、ナダル
(コロコロチキチキペッパーズ)、平子祐希(アルコ&ピース)
、草薙航基(宮下草薙)、たかし(トレンディエンジェル)、
高橋茂雄(サバンナ)、ほか

 


『水曜日のダウンタウン』10/23(水) 電話口で「その場で土下座しろ」とキレられても さすがにした事にして済ます説!!【TBS】

 


芸人の絆が試される説&一般人の面白さを検証!


今回紹介される説を順番に紹介していきますね!

 

まずは、『電話口で「その場で土下座しろ」とキレられても
さすがにした事にして済ます説』です。

 

予告では、先輩と後輩という関係の芸人達が検証して
いるようで緊迫した空気が伝わってきます。

 

普通なら「土下座しろ」という場面は直接会っている時
だと思うんですが、電話口で言われたら一体どうするん
ですかね?

 

電話なので相手には見えないわけですし、電話口で
言われて少し滑稽だと思う方もいると思います。

 

しかし、相手は怒っているわけですから
「え?電話でですか?」とは言いにくいですよね。

 

先輩後輩の関係性や相手が怒っている理由にもよると
思うんですよね!

 

そんなに怒る事ではないと思えば土下座はしないと
思いますが、義理人情がかたい芸人さんであれば
相手に見えない場所でもきっと土下座するのでは
ないでしょうか!

 

予告では電話で「そこで土下座して」と言われて怪訝な
表情の芸人さんもいたので土下座をした事で済ませる人も
きっといるでしょう(笑)

 

土下座をした事にして謝っている映像を見たら
ちょっと笑ってしまいそうですね!

 

 


続いて検証する説は、『愛煙家芸人タバコに火をつけた
瞬間に血相を変えたスタッフから「相方が倒れた」と
言われてもそのまま捨てることなくひと吸いはする説』
です。

 

これは個人的にはかなり興味深い検証です!


本当にはあってほしくない説でもありますが
芸人コンビの深い愛が試されるといってもいいでしょう!

 

普段は、テレビで面白おかしくふざけている芸人さんでも
大切な相方が倒れたといわれたら、さすがにタバコを
吸う気持ちの余裕はないと思うのですが、結果はいかに?!

 

逆に動揺を落ち着かせるためにタバコを一回吸ってしまう
可能性もありますよね!

 

もしかしたら感動するような結果も見れるかもしれないと
期待したいと思います!

 

 


そして、次は『「誰でも1つはすべらない話を持っている」
なら街の一般人でもギリ持っている説』です。

 

これは、私の経験ではアリです!


と、いうのも私の周りの友達で芸人のように面白い友達が
いるんです。

 

いつもその友達の話にはきちんとオチがあって聞いてて
面白く爆笑しますし、あまり経験できない体験なども
しているので話し上手なんですよね。

 

なので、きっと一般人でも沢山いると思います!


街頭インタビューでも面白い人が沢山いますもんね。

 

ただ、私自身はすべらない話は持っていないので
個人的には説の立証ならずですが・・・。

 

スポンサードリンク
 


水曜日のダウンタウン」のTwitterや感想のまとめ

 

 

 

前回の『ソフトクリーム買った直後に説教食らったら、
食べるわけにいかず溶けて無くなっちゃう説』は見ていて
可哀想になりました。

 

もう手がアイスだらけでベタベタのドロドロでした・・・。

 

やはり、先輩が怒っていると目の前で食べたりは
出来ないので先輩の目を盗んでペロッと食べたりして
いましたね。

 

見ていて見つかるんじゃないかとハラハラしました!

 

中には、先輩が説教していても平気で目の前で
食べてしまう方もいて「凄い勇気だなー」とびっくり
しました。

 

どんな心境で食べれるのかな、と不思議でもありましたね。
説教されながら食べても美味しくなさそうです。

 

今回は、前回のこの説教の説と似ていますが
目の前に相手がいないという事が最大のポイントですよね!

 

何をしていようが相手は見ていないのをいいことに、
面白い行動をする芸人さんもいる気がします!

 

個人的には、愛煙家の芸人さんが相方の緊急事態でも
タバコを吸うのかが気になります。

 

以前の企画で、どんな過酷な道のりでも愛煙家なら
喫煙所に辿り着こうとするという説をやっていて


モクモクと煙が出ている建物内でも平気で入って
タバコを吸ったり、水たまりで濡れようが、反り立つ
壁があろうが必死で喫煙所を目指していたので、


もしかしたら相方よりタバコをとる芸人もいるのかな?と
思いました。

 

そうなるとコンビ感の関係がぎくしゃくしてしまいそう
ですよね!?
どうか、相方優先で感動する行動を見せてほしいです!